く・・・・・・西入かぁ〜〜〜〜っ!!

都営浅草線ユーザーによる私設の管弦楽団、快特印旛日本医大フィルハーモニー管弦楽団です。音楽活動のほか、実用研究、ファミコン大学経営、国鉄愛国党旗揚げなど様々な活動をしている。ホームページのほうもご覧あれ。

 

カレンダー

2021
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

本日の冷やかし度

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

過去ログ

検索



このブログを検索

東京都最新ニュース

朝日新聞ニュース

推薦図書

玄人のひとりごと 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 2 南倍南勝負録 (2)  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 3 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 4 (ビッグコミックススペシャル)


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 5 (ビッグコミックススペシャル)


玄人のひとりごと 6  倍南、ラスベガスへ行くの巻  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 9 (ビッグコミックススペシャル)


玄人(プロ)のひとりごと (10)


五月原課長のつぶやき 1 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 2 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 3 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 4


五月原(セクハラ)課長のつぶやき 5 栄枯編 (ビッグコミックススペシャル)


ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

11/15(月) 1年9カ月ぶりの生存老化報告会

 コロナも小康状態になり、10月になり巨匠の出張も再開されたということで約1年9カ月ぶりにホームグラウンドに集合しました。

クリックすると元のサイズで表示します




【おもな議事録】

・コロナ後の変化。シャチョーも巨匠も特にリモート化にはならず。追出も住宅情報館みたいにすればいいのに。

・このコロナ渦、自分達の学生時代だったらと思うとぞっとしますな。

・注目の選挙区、宮城5区の生の声を聴く。敗れはしたが、森下候補は善戦した。今後に期待。

・ワイコも再開発が本格化し、浦島太郎状態になっている。かねてから噂になっているヨーカドーの取り壊し、バスターミナル化は生きているうちに実現するか。

・前谷地便り。農家さんですかというレベルの家庭菜園が行われているそうな。今のところ、自宅裏にイオン前谷地店の建設予定はない模様。

・巨匠の会社では、不漁の影響で牛タンの販売を開始することになったのだが、これがまたなかなかの好評だとか。

・学長の熊谷レポ。秩鉄石原、上熊谷週2日無人化、サポーレは業務スーパーに、たべごろ、加藤電機は閉店。近ちゃんは和菓子店に。週末の大通りでも歩いている人が少ないが八木橋はやっている。

・おいで交通実用営業所、新車導入し猪苗代へ遠征。

・巨匠冨永先生が今年亡くなられたが、今年9月には、当時の司会だった柏村さん、だん吉さんに新メンバーを加えて「復活!令和もお笑いマンガ道場」が放送された。(過去も含めてHuluで見られるぞ。)

・野岩、会津ルート再戦したいが、もう快速もないし、さすがにまだ電車でガキグゲゴをするのは忍びない。

・換気はしてあるが、マスク会食もなし、仕切りも1枚もなし、ガギグゲゴ客もありで少し不安。キヨシに限らず、帰りがてらにのぞいた他の居酒屋も仕切りがある店の方が少ない印象。現状のどういう態勢で宴会するのが望ましいのかわからない。

・年末年始は、見送り寄りのひとまず保留。

 

 出だしこそキヨシも8割くらい埋まっていたが、帰ることにはガーラ。帰りに歩いていったアメ横の反対側も「大統領」周辺以外は閑散、まだまだ日常が戻るのには時間がかかると肌で痛感した。



 今宵も、宴会代金はソビエトマネーにてごちそうになりました。毎度、ありがとうございました。
投稿者:学長
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ