音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2012/4/8

Facebookにハマっているのでございます。(3)  FACEBOOK

早くも4月8日でございます。
またここしばらくブログが滞ってしまいまいた。
こんな拙いブログでも更新がないと拍手コメントに、
「いつも楽しみにしております。」
といったご返事が入っていると嬉しいと同時に、
「こりゃ、早いとこなんか書かなあかんぞい。」
とあせってくるのでございます。
書きたいことは山ほどあります。
ネタが途切れることはないのでございます。
かといって、他の人がやってるようなグルメや日常のことばかり書く気はないのであります。
どうせやるなら人と違ったことをやりたい、と思う方なのでございます。
そこで自分の好きな変わったジャンルの音楽とかを、よく書くのです。
それからFacebookの方は、相変わらずがんばっております。
現在、友達は70人を越えまだまだ増えそうでございます。
翻訳はたいへんですが、最近はそれも楽しいと感じるようになりました。
translatorなしでチャットができるようになるのが目標であります。
彼ら外国人、特にヨーロッパの方々と接して思うことは、日本人より彼らの方が話題が豊富で中には強烈な下ネタやギャグなんかもあって、私好みの内容であることが多いのでございます。
むしろ私なんか、彼らからカルチャー・ショックを受けた方でございます。
お互い良い影響を受け合って、そこで育んだ感性をブログ等、別の分野で生かしていくのも、よろしいんではないかと思う今日このごろでございます。
0
タグ: Facebook 日記



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ