音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2013/11/3

ハロウィン  FACEBOOK

私のFACEBOOKのページは、ほとんど外国の友達との交流で占められているせいか、ここのところハロウィンに関する記事をよく目にします。
しかし国が違えど、私と友達になる人間というのはどこかユニークで曲者が多いようで、シェアしてくる写真もメッチャすごいのがたくさんあります。
例えばこの写真なんかそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、思いっきり笑いました。
そういえば、日本では寿司屋で裸で食べている写真とかが問題になったことがありました。
詳しいことはわかりませんが、確かに面白い写真でしたが、もし店員や他の客の了解をとらずに事前のきちんとした説明もなく、あの写真を撮ったら確かに問題でございます。
ギャグというのは、自分達さえ満足すればよいというものではなく、あくまで第三者も楽しめるものでなくてはならないのでございます。
この写真の場合は、写真の被写体は本人か親しい友人でしょう。
そして撮った場所もおそらく当事者の自宅内かと思います。
誰にも迷惑をかけずに、同意を得ない第三者を巻き込まないように創った作品なら、大いに笑って楽しめればよいのでございます。
それでもこんなくだらないものを、思われる方がいらっしゃったら、その方は目くじらたてずに見なければよいのであります。
それにしても、いつも思うことはギャグのセンスや笑いを追求する意気込みは、欧米の人達の方が日本人よりはるかに上でございます。
ネチネチ、シンネリムッツリの日本人どもはもっと、彼らを見習うべきでございます。
人生は辛い事も悲しい事もいっぱいありますが、どうせ生きるなら明るく希望を持って笑って生きるほうが良いのであります。
そう思うと、日頃から私は音楽に限らず多くの物をFACEBOOKの友達から学ばせてもらっている、と実感しているのでございます。
0
タグ: 笑い FACEBOOK



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ