音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2016/10/14

Google Mapで海外旅行でございます。  

今、一番したいことは、実は海外旅行でございます。
しかし、毎日、貧乏暇なしの生活をおくっている者にとっては、夢のような話であります。
世の中には、家や車を持つことに固執する人々が多いのですが、それらは人生の夢の象徴であると同時に足枷でもあるのでございます。
私は家や車に金をつぎ込むくらいなら、趣味や旅行にお金をかけたいと思う人間でございます。
常に自分と他人を比較するより、自分が本当にやりたいことができる人生をおくる方が、幸福であると思っております。
ところで、パソコン等でGoogle Mapを使っている方々は、非常に多いと存じます。
最近、私はこれを使って昔、新婚旅行で行ったベルギーの街を探索してみました。
ここはとても思いで深い所なのであり、現実にはなかなか行けないので、せめてパソコンで今の景色を見てみようと思ったのでございます。
この日は、ブリュージュ(ブルッヘ、Brugges)の街を見てみました。
ここも有名な観光都市でございます。
そしてカーソルを地面に合わせて、仮想散策を試みました。
すぐに、この町の観光目玉の1つである鐘楼が見えたので、広場の真ん中で妻と高くそびえ立つ鐘楼を見上げていたのを思い出しました。
周りの風景は当時と変わっていません。
それどころか、鐘楼の真下にある小さなホットドッグの屋台を見つけました。
私達はこの屋台でホットドッグを食べたことも、はっきりと覚えております。
当時の思い出が走馬灯のように、次から次とよみがえってまいりました。
そして、近々必ずまた行ってやる、と決心したのであります。
過去の思い出に浸って、ただじんわり余生をおくるのは、棺桶に片足を半分突っ込んだ老人のやることでございます。
自分は、まだまだ若い、同じ突っ込むならマ○コの方がええがや、と思っております。
実践派の私といたしましては、夢や思い出のままで終わらず、必ず実現していきたいことであります。
いずれにせよ、死ぬまでに少なくとも40カ国ぐらいは訪ねてみたいと思う今日この頃でございます。
0
タグ: Google 海外旅行 人生



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ