音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2017/1/15

名古屋の初雪でございます。  写真、CG

今日、1月15日は名古屋に初雪が降りました。
例年に比べると遅いし積雪も少なかったのですが、他の地方では大変な被害にあわれている所もあって、受験生の皆様も含めて大変ご苦労様でございました。
まだ大雪が降る可能性が春までに大いにありそうですので、皆様、どうかお気を付けください。
本日は、いつもなら緑地公園まで出かけて野生の鳥達とのどかな時間を過ごすところでしたが、積雪で車の運転を断念したため、桜の名所である鶴舞公園まで行きました。
そこで氷の張った池等の写真を撮ってFACEBOOKに投稿したら、とても好評でした。
そこの池には中央に石灯籠や石塔のある小島があって、いかにも日本情緒豊かなのでございます。
午前中の気温は0度で小雪が降り、曇りがちな天気でした。
手持ちのiPhoneで撮ったのですが、モノクロームに近い仕上がりで意外にも綺麗に撮れました。
まるで水墨画のようだと言ったら、素人のくせにちょっと言い過ぎかもしれませんが。
こういう日には、お金があったら日帰りで奈良か京都へ行って写真を撮りまくれたら、とも思いましたが、地元にも探せば知られていない山場が、まだまだいくらでもあるものでございます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 写真 CG 芸術



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ