音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2018/9/23

もうすぐ上限でございます。  FACEBOOK

何だか自慢話のようで恐縮ですが、今現在、FACEBOOKの友達の数が4900人を優に超えております。
今まで作曲に頑張ってきたせいか、私をリクエストできる範囲を友達の友達に制限しても、世界中から多い時は1日20人近くもリクエストがくるようになりました。
決して自慢しているのでは、ありません。
前にも書きましたが、自分でも信じられないほどです。
しかも、ただ友達関係が成立しただけでなく、自分の人生が変わるような運命的な出会いもありました。
巷ではSNSによって、ストーカー被害や詐欺等の事件が発生することが問題視されております。
確かにそれはありますし、実は過去に外国からもいかがわしい人間が私に接近してきて、危うく危ない目にあいそうになったことも、ございます。
それについては、後日、書いてみようと思っております。
また、一生の恩人と言える人の死に2度も直面するという悲しい思い出もありました。
その反面、子供の頃からの夢であった音楽活動に励むきっかけを海外の友達から、授かることができました。
良いこと悪いことを差し引きすると、断然、FACEBOOKによって私の人生は良い方向に変わったといえます。
これからも素晴らしい出会いがあることを期待して、毎日、パソコンに向かう私でございます。
0
タグ: 人生 FACEBOOK

2018/9/10

災害列島  つれづれ日記

先日の台風21号の猛威は、私の住んでいる名古屋でも大変なものでした。
台風の通過した翌日は、仕事上で管理しているアパートの修繕でお大忙しでした。
また、TVで屋根や看板が吹き飛ぶ映像を見ると、あらためてその恐ろしさを痛感いたしました。
最近、私のFACEBOOKでは、休日に名古屋市平和公園で自分で撮影した、大木が根こそぎ倒れた写真を投稿しましたが、多くの海外の友達が注目してくださいました。
その一方で、私は北海道の地震の被害のことが気になって仕方がないのでございます。
北海道にも、FACEBOOKの友達の方が何人かいらっしゃいますが、今現在、彼らからの投稿を見かけません。
ご無事であっても、お住まいが被災されていたらネットどころではないでしょうし、やっとほとんどの停電が復旧したとのことですので、現地に住む皆様の生活が1日も早く元に戻るよう祈念してやまないのでございます。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 台風 地震 生活



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ