音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2019/3/22


前作から2か月ほどたってbandcampから19枚目のアルバム"Shape Shifting"をリリースいたしました。
今回も全12曲で90分を超える内容であります。
それにしても、ここ数年でアルバムに入っている曲だけでも200曲を優に超える数の曲を創ってきたわけであります。
まさに「継続は力なり」であって、自分でも良くここまでやってこれたなあと思っております。
曲のヒントになるものは、日常の周りにいくらでもあるので、ネタが尽きる心配はありません。
音ネタの中には、一例として最近手にした古いラジオの音をサンプリングして加工したものもあります。
それらをメロディー等を加えながら、曲になるように組み立てていけばユニークな曲をいくらでも創っていけます。
しかもまだまだ試したことのないアイディアも無尽蔵にあるので、作曲をするのが楽しく、ありがたいことでございます。
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
購入方法は今までの作品同様、ダウンロード専用でございます。

https://geuze.bandcamp.com/album/shape-shifting

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/3

"MELL & Ken Morioka - kicks! (Live)"  ロック&ポップス

J-PopではSoft Balletが特に気に入っているので、時々YouTubeで見て楽しんでおります。
ある日、たまたまこの動画を見つけて再生してみたのですが、とても気に入ってしまいました。



実はそれまでMELLという歌手のことを全く知りませんでしたが、すごい歌唱力のある人だと思いました。
そして、これがきっかけで最近はI've projectやKOTOKOの曲をも、よく聴くようになったわけでございます。
彼らは北海道を拠点に活動されているようですが、私は何かにつけて東京一極集中主義ということに反感を感じる方なので、地元で地道に活動しているという点にも好感をもちました。
ただ悲しいことに、MELL様は現在もう引退されたようですし、森岡賢様も既に帰らぬ人となっております。
もうお二方のご活躍を見ることができないのは残念でなりませんが、彼らの作品は永遠に残り、語り継がれることと思います。
0
タグ: MELL 森岡賢 J-pop



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ