音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2019/5/5

Facebookの友達が5000人に達しました。  FACEBOOK

最近、私のFacebookの友達が遂に上限の5000人に達しました。
つまり、誰かが抜けないか、あまりにひどすぎて私の方から削除しない限り、これ以上増えないということであります。
そんなに増えてもしょうがないとか、友達の全てを覚えられないでしょ、と思われる方も多いかと存じます。
確かに友達リストを眺めてもこんな人がいたんだ、と思うことはしょっちゅうあります。
しかし、私は欲が深いというか、まだまだ足りないとさえ思っております。
世界は広いのです。
実は、5000人に達しても時折、数人が抜けていたりするものですが、このような抜けていった人というのは、元々スパムか冷やかしでリクエストしてきたような人達が多く、承認後もアクセスしあうことが無かった人達でした。
中にはビットコインや怪しげな商品を勧めてきた人もおりました。
このような人達は私が利用価値がないとみると、すぐに去っていくか、あるいは他にもいろいろやらかしてアカウントが停止されているとか、何らかの原因があるようです。
しかし、上限の中から欠員ができるということは、むしろ私にとってはチャンスなわけでございます。
あらためて友達リクエストの一覧を見ると、音楽や美術で独創的な活動を続けている方がまだまだいっぱいいるので、今度はそうした方々に私の方がリクエストするのであります。
こうしてできた新たな友達のタイムラインや写真アルバムを見ると、多くの目から鱗が落ちるような作品に出合う事ができるわけであります。
そしてこれらの作品を鑑賞することによって、自分の音楽やCGを創るうえで様々なヒントを得ることができるわけでございます。
ジャンルは問いません。
商売でも芸術でも、思わむところから思わぬヒントが隠されているということはしょっちゅうあるのです。
また、新しくできた友達から自分の作品について「いいね!」やコメントをいただけるのも、嬉しいことであり励みになります。
狭い世界の中で独り善がりになっている場合ではありません。
まだまだ学びたいこと、学ばねばならないことが山ほどあるということを日々、思い知らされます。
そのことを世界中の人々が私に教えてくれるのです。
こんなありがたいことは、ありません。
Facebookをやって本当によかったと毎日、実感しております。
そしてはじめは乗り気でなかった私に、海外の友達をつくることを勧めてくれた今は亡き恩人シャノンにも、今でも心から感謝しているわけでございます。
0
タグ: 人生 FACEBOOK



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ