音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2019/6/3

竹の花  つれづれ日記

先日の日曜日に名古屋の中心街にある久屋大通庭園フラリエという公園へ行ってまいりました。
きっかけは私がYouTubeでチャンネル登録している「妙佛散歩」という動画サイトを見て、興味をそそられたわけでございます。
ここは今までも何度も来ておりますが、なかなかしゃれた公園なので久しぶりに散策を楽しむことができました。
この日、珍しいものを見ることができました。
竹の花でございます。
花と言ってもとても地味なので、説明書きの立て札が無かったら完全に通り過ぎるところでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、見るのは初めてでございます。
非常に珍しい現象なので不吉な暗示と解釈されることもあります。
実は私も「今年、南海トラフ大地震でも起きやしないか。」といった不安が一瞬、よぎりましたが、ここは前向きに考えて今年は一生に一度の飛躍の年だと思うことにしました。
珍しいものを見たから、ひょっとしたら公園で出会った女性と意気投合して久しぶりに回転ベッドのお世話になるかもしれない、と期待もしましたが、、、。
結局、特に何も起こらずいつもどおり午後は女房殿と昼食に出かけました。
災害もなく平穏無事なことが一番でございます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ