音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2019/6/23

すわ親治  気になる人、モノ

すわ親治さん。世間一般ではドリフターズのメンバーになり損ねた芸人というイメージが未だにあるようです。
私も子供の頃、8時だョ!全員集合で突然出現してブルース・リーの物真似をする奇怪な芸人という認識しかありませんでした。
しかし最近、YouTubeで検索してみると意外に幅広い芸風の持ち主であることがわかりました。
その中でも特に笑い転げながら見たのが、志村けん様との流しのコントでございます。









下ネタとブラックユーモアの連続で今のTVでは流せないかもしれませんが、何度見ても面白かったです。
しかしこれほど面白い人が何故、10数年も付き人をやってて結局メンバーになれなかったのか、これはもう運としか言いようがないのでしょうか。
ただ、後のドリフターズの安定した人気を考えると、やっぱり荒井注さんの次のメンバーは志村けん様でよかったのかもしれません。
ただ救いは、志村けん様はドリフ加入当時からすわ親治さんの才能を認め、脱退後も自分の番組にゲスト出演させたりして何かと可愛がってあげてたそうです。
その後は時事ネタを得意とするコントグループ、ザ・ニュースペーパーの参加や俳優としてもご活躍されております。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ