音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2019/9/26

平和公園観音像との再会  写真、CG

去る9月22日の日曜日に久し振りに名古屋市の平和公園へ訪れ、平和堂内の千手観音像と再会いたしました。
実はこのブログの第1話は2009年の9月23日で奇しくも同じ平和公園観音像について、しかもちょうど10年ぶりのことでございます。
その日は最初から計画していたのではなく、なんとなく出かけて行ってこうなったわけであります。
今思うと、なんだか導かれたような気がいたします。
10年一区切りと言いますが、いろんなことがあった人生ですが、これを機にもうひと踏ん張り頑張ろうと思っております。
中の撮影は係の方が快く承諾してくださったので、今回は堂内をいろいろ撮ることができました。
あらためて感謝申し上げる次第でございます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/9/15


本日、前作から3か月ほどで21枚目のアルバム"Resampling Fantasy"をbandcampからリリースいたしました。
Resampling(リサンプリング)とは再標本化という意味で、ここでは過去の自分の作品の一部を切り取って全く違う音に再加工して、それを素材にまた新しい曲を創るという手法を意味しております。
素材によっては元の音が何だか分からなくなる程、加工されておりますので元の曲が判別できるリミックスとは全く違います。
また素材は自分の曲ですので、まさに自分自身でしか創れない作品となっております。
制作中も新しい音源やエフェクターもどんどん取り入れて活用しましたので、今までにないサウンドをいくつも取り入れることができました。
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、こちらをクリックしてくださいませ。

https://geuze.bandcamp.com/album/resampling-fantasy

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/9/11

Buster Keaton  気になる俳優

また最近、更新が滞ってしまいました。
今日はバスター・キートンについてご紹介いたします。昔の映画ではチャップリンが好きですが、彼と同時代にいた、バスター・キートンも大好きです。



毎回見てもオモロいですね。
これぞ体を張った演技と言えますが、一部トリックを使っているとはいえ、撮影中よく死ななかったなあと思いたくなるような場面も多々あります。
ジャッキーチェンは明らかに彼から影響を受けていると思われますが、どちらも他の俳優ではまねができない領域まで達しているという点では、天才といえるのでございます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ