音楽、旅、人生観等、好きな事を好きなだけ書き連ねてまいります。 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

2020/1/1

"Isabel Esain. Viola da Gamba 2016"  楽器

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
私はネット上で自作の音楽を主にSNSから配信しておりますが、プロのミュージシャンではありません。
よって、普段は全く違う分野の仕事で生計を立てております。
これが世間で言う、いわゆる3Kの仕事なのですが、家族を養うためにも仕方ありません。
去年も大晦日近くになって、大変な思いをして仕事をしたので、さすがに今日の元旦は初詣と森林浴を済ませたら、午後は家で長風呂につかりながらゆっくりと過ごしておりました。
しかし、これで創作意欲が失せることはありません。
また次のアルバム制作のために、作曲に向かうつもりでございます。
年末の夜、たまたまYouTubeを見ていたら、この動画を見つけました。
私は電子音楽を創っているのですが、ありとあらゆる楽器に興味があります。
このヴィオラ・ダ・ガンバというバロック時代の楽器は、一見、チェロに似てますが6本の弦とネックにはギターのようにフレットがついております。
艶やかで重厚な響きに、疲れた心が癒されました。
音楽の力は、すごいものであります。
芸術とは、世間知らずで苦労知らずの人間が、自分は高尚な趣味を持っていると、人に自慢するためのものではありません。
長く苦しい人生において、心の糧になるものでございます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ