2006/7/8  7:41

濁りの時は  釣行記

2006年7月8日(土)0:00〜0:40,4:00〜6:00 横浜の堤防

また、週末は天気が悪いようで。
梅雨ですからね。しかたありません。なんでもかんでも人のせいにしないで!(^_^;)

荒れたら、シーバス。
僕の中には、そういう図式があります。
先々週行ったばかりですが、朝マズメのシーバスポイントへ向かいました。

0:00、現地着。金曜日の仕事が終わって、帰宅して、急いで仕度をして出てきても、この時間になります。
海を見ると・・・うねってます(;_;)
諦めて、違うポイントへ移動しました。テトラで、イシモチ狙いです。
市販のイシモチ胴付き仕掛け、毛鉤仕様に、ガルプの短冊を切って付けました(^^)v

・・・

フグにもかじられません(;_;)
とっとと諦めて、車中で仮眠をとりました(-_-)zzz

3時半起床、いつものポイントへ向かいます。
少し前とは、全然違い、無風でうねりもありません。
蒸し暑いです(*_*;

堤防先端へ行くと、既に4人入ってます。
定員1名のところへ、4人です(・・?
ルアーマンらしき人が二人、ヘチ釣り師が二人。ヘチ釣り師の方が先端に入っていますから、そちらが先に入ったと思われます。
異常に4人がくっついて釣りをしています。

薄暗がりですが、ビタビタと釣り上げられたシーバスの尾びれの音が聞こえます。準備を始めると、シーバスの入れ食いが始まっているではありませんか!しかし、バラシが多く、いつかの誰かのようです(^^ゞ

ヘチ釣り師さん達は、早々に引き上げてしまいました。明るくなってからが、ヘチ釣りの時間なのに、何故?(?_?)

慌てながら準備を整えましたが、到底投げたい場所へ投げられません。
なぜか、内側で入れ食いが始まっていたので、先端のルアーマン達は、内側ばかりを攻めています。
思い切って、外側の先端に向かってマールアミーゴを投げました。
マールアミーゴ28gって、着水音大きいですよね。急に、先端のルアーマンさんが僕が投げた方へルアーを投げてしまいました。
こりゃ、お祭りすると思って急いで回収しますが、やっぱりお祭り。
「すいませーん(^^ゞ」
と大きな声で言いますが、気付いていないようで、アタリと間違えたのか、合わせてきます。
弾みでルアーが飛んで堤防に転がる音がして、お祭りは外れたようです。

先端を諦めて、手前に少し戻ります。ここも、お気に入りのポイントです。先端の次に良く釣れる場所です。
以前、常連のおっちゃんが、ポンポンと目の前で3本ぐらい上げていました。
そこで、ようやく、1本目(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

離れた場所でやっている悦さんに携帯で連絡し、続けます。

アタリはあるんですが、針掛かりまでいきません。針は、がまかつの新しいものと換えたのに、何故?(;_;)
僕の腕に問題があるんでしょうねぇ。ハードルアーの時は、ほとんどが即アワセで今迄やってて、問題なかったんですが、ここへ来て、限界を感じてきました。どうしたらいいんでしょう?もすこし練習しましょう(^^)

先端のルアーマンさん達は、引き上げてしまいました。アタリが減ってしまったようです。
見ていると、もっと手前で再開してました。

悦さん到着。既にカサゴとソイを7匹ゲットしたそうです。
到着早々、シーバスをヒットさせます。あれよあれよという間に、4匹釣ってしまいました(@_@;)
その合間に、僕もなんとか2匹目をゲット。

クリックすると元のサイズで表示します

ありっ、さっきのルアーマンさん達が、帰ってきます。
と、悦さんのものすごく近い所で始めました。もう一人は、挟むようにして、僕との間に入ってきて始めました。
ウソやろ!そんなに近付くなんて!
しかも、挨拶無しかい!(ーー;)

今迄ルアーマンさん達と呼んでましたが、やめます。
便所サンダル2号さんと3号さんと呼ばせていただきます。
便所サンダルを本当に履いていたかどうか、は、あまり問題ではないので、気になさらないで頂きたい。

僕は大人ではないので、絶対口に出して言ってしまうのが目に見えているから、すぐに荷物をまとめて先端に移動しました。悦さん、放って行ってすいませんm(_ _)m

さあ、やっと先端に入れました!もっとも良く釣れるポイント!
・・・・の、はずなんですが、アタリもなんもありません(T_T)
バラシ過ぎて、魚が散ってしまったかな?

振り返ると、便所サンダルさん達も、引き上げた様子。
まったりしているので、荷物を持って悦さんの所へ移動。
ストリンガーに繋いだシーバスを締めて、エラを取って、帰る気満々で少しルアーを投げていると、アタリが数回。やっぱり、掛けられません(T_T)hetakuso

まったりムードが漂ってきたので、終了としました。

いつものデニーズでモーニングと思って行ったら、閉まってました(T_T)
24時間営業を止めてしまったそうです。困りますねえ(*_*;

クリックすると元のサイズで表示します

結局、46、45の2本だけでした。
60アップどころか、50も超えなくなってしまいました。
もう少し、大きいのが釣りたいなあ(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示しますお腹の中は、脂肪だらけ!小さくても、脂ノリノリです!



クリックすると元のサイズで表示します
肝も、フォアグラのようです(^^)

料理の続きは、また明日です。
サバカラスミもアップしなきゃ(^^♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ