2007/7/1  10:52

相模湾磯青物2007シーズン開幕!?  釣れない記

シーズン開幕を夢見て行って来ました!

夢は破れて、空のクーラーがひときわ重い帰りの山と、河のやうな流れの海がありました(ノ_・。)

夢破れて山河あり・・・ありっ?(^_^;)ダレカ ツッコンデ!
ー完ー

2007年7月2日(日)1:00〜9:30 相模湾磯

そろそろワカシが釣れる頃だと思い、土曜日は法事で滋賀県まで行ってましたが、帰ってきてすぐ出発して最終電車で無理矢理釣行(^_^;)

波も無く、穏やかでしたが、降るでない、降らないでない、中途半端な天気で、思ったより海は濁ってました。

いろいろ試しましたが、遂にアタリどころか、チェイスも見られないまま、終了。完全なるボ・・も久し振りです(^。^)ショッチュウヤロ!

見ていると、イワシもたくさん釣れている訳でもなかったので、ボ・・逃れにイワシを狙っても、完全ボになる可能性もあるほどの酷さでした。サビキを使わずに、ジグと弓角だけで勝負しましたから、まだ良かった。サビキを使ってボだったら、しばらく寝込まないといけないところでした(^_^;)

ボ・・の時は、魚を捌かなくてもいいので、帰ってからが楽ちんです(ToT)/
台風が来た時用に、準備していましたが、今日使ってしまいましょう!

クリックすると元のサイズで表示します去年仕込んだアンチョビを作る時に副産物でできた魚醤です。普段使いにしてるので、結構減ってます。上澄みだけを使っていますが、底溜まりでも美味しそうです(^_^;)

アンチョビをレポートしようと思っていましたが、去年プッタネスカで紹介してましたから、済んだものとして、今回は、この魚醤にしました。

以前、ぴゅわさんがゴーヤチャンプルーで成功していたので、炒め物がいいかなと言うことで、冷蔵庫の中を漁ったら、キャベツとピーマンがあったので、冷凍室の豚バラ肉と合わせて、回鍋肉にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

はい、いつも通り美味しかったです(^_^;)
甜麺醤やら、豆板醤やらを入れて、味が複雑なので、魚醤のお陰で飛び切り美味しくなった!と実感できないのが、残念でした(T_T)

でも、最後に残った汁を、たろくんがご飯にかけて食べてましたから、やっぱりいつもより美味しかったんでしょうねぇ。

え?もちろん、僕もご飯にかけて食べました(^_^;)v


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ