2009/6/27  7:17

ええんやろか?  釣れない記

まだ前回の詳細をアップしてへんのに、もう今週分の速報入れても、ええんやろか?

今日は、会社で重要なイベントがあったはずやのに、釣りに行って朝帰りして、休んでて、ええんやろか?

小さいとは言え、シーバス3匹もキープして、ええんやろか?これは、もう、アラでスープとってラーメン決定ですなo(^-^)o

2009年6月27日(土)1:00〜7:00 横浜の堤防

翌日は出勤かもしれなかったので、釣行は諦めていたのに、行かなくても良い事になりました。なので、いつもの堤防へ〜♪(^o^)/

金曜夜23時半、駅に集合。

いつもの導潮堤の周りは、夜光虫が出て、小魚がたくさん見えて、釣れる気配がムンムン!

逸る気持ちを抑えて、いつもの場所へ足早に歩きます。

こちらも夜光虫で魚がたくさん居るのが、丸見えです。早々にタックルをセットして、釣り開始♪

風も穏やかですが、先週調子が悪かったので、まずはチータ+ナイロンラインにワームのパターンで始めます。

足元、沖合い、トップ、中層、底・・・

釣れません(T_T)

ま、しゃあない。テクトロすれば、一発で来るに違いない♪

てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・

やっぱり釣れません(T_T)(T_T)

夜光虫が発生して、魚が見えてる時に、以前大当たりしたおっちゃんルアーや、ノーシンカーリグも試しましたが、全くアタリもありません。

同行のタケちゃんは、エサ釣りで良い調子で釣っています。

まさか、メバル釣りで、エサ釣りに負けるなんて・・・(+_+)

どうにも仕方ありませんが、分からないまま、メバルの部、終了です。まだまだ勉強しなきゃぁo(^^)o

2時半頃、チョット早いけど、先端で場所取りしようと思って移動しました。チータを片付けて、シーバスロッドを準備していると、2時35分には、もう最初の釣り人が来ました(@_@)早ッ!

危ないところです。ここは、圧倒的に先端が良く釣れますし、狭いので、一人しか入れません。身内でも二人並ぶと投げ難いぐらい。まず場所を確保して、それからメバルロッドを片付けていたから間に合いました。逆だったら、タッチの差で負けてました(*_*)

一人目の人は、暗い内はよく分かりませんでしたが、いつぞやの恩人でした。分かっていれば、並んで釣れたのに〜(^^ゞゴメンナサイ

でも、その時には分からないので、仮眠を取る訳にもいかず、ダラダラとルアーを投げていると、だんだん人が増えてきて、前々会と同じぐらい満員御礼!

4時過ぎ頃だったでしょうか。まずは僕(先端)から3人目ぐらいの人にシーバスヒット!1番乗りヤラレマシタ(*_*)ザンネン

でも、これで全体に気合が入ります!

僕はいつものシーバスハンターを投げていると、ヒット!でも、小さい(+_+)

45ぐらいかな?適当にあしらって、グリグリと手前に寄せて、手荒に抜き上げると・・・ポッチャーン(空中リリース)(ーー;)

今度は、また3人目の人。しかも、結構良い型です。60アップ(@_@)

その次は、僕にヒット!さっきと同じ45ぐらいでしたが、今度は慎重に寄せて、足元まできたら、8の字に泳がせてシッカリ弱らせてから、タモで掬いました。

時合は短いので、写真も撮らずに、ストリンガーに繋いで、ルアーを投げ始めます。

続いて僕にヒット!今度は、少しサイズアップ?

やっぱり慎重に寄せて、慎重に掬ったのは、

クリックすると元のサイズで表示します

54cmのシーバスでした(^^)v

60無くて残念でしたが、素直に嬉しい(*^_^*)

次は、3人目の人。

その次は僕。

えーっと、僕と3人目の人しか釣ってないんですが(^_^;)

先端付近だけで、30人近くが並んでると思うんですが、釣れてたのは数人です。2人目の人も掛けてたような気がしますが、最後まで見ていません。自分の釣りが忙しかったもので(^^ゞ

3匹釣ったので、余裕が出てきました。トップゲームをやってみましょうか。

まだ釣った事はないけど、大好きなでぶにょろ。とりあえず、第1投!

ピョコピョコピョコ・・・プシュー!

出た!水柱!\(^o^)/

食え!食え!食え!食え!食え!

食え食えビームを発射しましたが、水柱1発だけで、後が続きませんでした(T_T)

でも、一人で盛り上がれました〜(^^)

トップでは釣れなかったけど、楽しかったです(*^_^*)

ここまでシーバスハンターでしか釣ってないので、マールアミーゴでも釣りたいなと思って、ルアーチェンジ。

なかなか釣れなかったけど、最後には、

クリックすると元のサイズで表示します

マールアミーゴでも、ちゃんと釣れました(^^)v

これも45ぐらいかな?4匹目だったので、流石にリリース。

仮眠も満足に取れなかったので、その後眠くなり、7時前には撤収しました。

結局、3人目の人には、全然勝てなかったなぁ(*_*)

場所は、圧倒的に僕の方が有利なはずなのに、釣る人は、釣るもんですねぇ(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します

結局6ヒット4ゲット3キープでした。54、46、44です。

初夏のシーバスは、脂ノリノリ!お腹の中は、メタボリックな内臓脂肪がたっぷりでした(^_^;)シンキンカンアルナァ

クリックすると元のサイズで表示します

まずは、定番の洗い。

いつもは刺身が多いし、洗いにしたとしても、面倒くさいから氷まで敷かない事が多いんですが、今日はちゃんと氷も敷いてみました。写真に氷までちゃんと写ってないから、涼しさが足りませんけど・・・(^^ゞヘタクソ

クリックすると元のサイズで表示します
カマ焼きです。脂が乗ったシーバスは、塩焼きも美味しいです♪

塩加減も上手くいって、むちゃくちゃ美味しかったですぅ(^^)v




クリックすると元のサイズで表示します
大きな肝が3匹分もあったので、酒蒸しにして叩いて刺身と和えました。
醤油で味付けしてあります。

多くは語りませんが、余分にお酒が進んだのは、明白(^m^)



クリックすると元のサイズで表示します

注文の多かったフッコラーメンです。

シーバスを使っているのは、スープだけなので、写真見ても、分からないですね〜。

今は魚介系なんてのがあるぐらい、魚のラーメンも すっかり市民権を得てますから、珍しくもなんとも無いです。

今回のシーバスは、特に脂が多かったから、ゴマ油を足さなくても、充分コクがありました。

クリックすると元のサイズで表示します
スープがまだあります。
身もたっぷり残ってます。

で、安易に漬け茶漬けです。

せつなさんがやってたのを真似ただけですが。


クリックすると元のサイズで表示します
言葉を無くす美味さです・・・(@_@)






クリックすると元のサイズで表示します

いつかはやりたいと思っていた塩釜焼きにチャレンジです!

塩釜がもったいなくて、今迄できなかったんですが、終わったあとの塩釜も、塩として使って良いと聞いたので、思い切ってやりました(^^ゞビンボウショウナモノデ

クリックすると元のサイズで表示します

塩釜が少し緩く、せっかくの肉汁?スープ?が流れ出してしまいました。

また、44cmのシーバスを使いましたが、オーブンにギリギリ入る大きさで、少しむりやり感が(^_^;)

しかし。

その身は旨みがギュッと凝縮した感じで、たいへん美味しいものでした(@_@)

次は、パイ包み焼きか、奉書焼きをやってみようかな?

4

2009/6/20  9:49

トライアスロン 2種目目 Fishing 3種目目 Cooking  釣れない記

クリックすると元のサイズで表示します

2009年6月20日(土)17:00〜21:00 横浜の堤防

夕マズメには、まだ時間があるし、独りなので、とりあえず、ビールいっときますか!\(^o^)/

一番しぼりが、麦芽100%になったんですね〜。相変わらず、味は薄いですが、雑味は減って、美味しくなりました♪良い事です(^.^)

ところが。

悦さんも合流し、日も暮れましたが、釣れません(T_T)

前回よりは、きつくありませんが、やっぱり強い風が吹いています。雨は降らない予報だったのに、いつの間にか、夜中に雨が降る予報に変わっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな中、なんとか1匹。
21はあり、渋い時に釣れたにしては、良い型で少しホッ(^^)

底を探ってるうちに、少し良い引きが!

クリックすると元のサイズで表示します

暗い中、魚の大きさが分からないし、ラインが3lbだったので、安全の為にタモで掬ってみたら、25cmのソイでした♪

ソイ釣るのも、久し振りですね〜。しかも、ソイとしては、自己記録更新です(^^)v

その後、もう1匹ソイ(21cm)を釣り、雨も怪しいし、疲れているので、引き上げる事にしました。本当は、朝まで頑張るつもりでしたけど、しかたありません。

お魚さんが、たくさん釣れてたら、もちろん朝までやったに違いありませんけど(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します

釣果は、これが全てです(T_T)

数は少ないけど、サイズ的には、まあヨシかな?

クリックすると元のサイズで表示します

結局、堤防から駅まで走ったのと、輪行後、さいたま新都心駅から自宅まで走ったのとで、合わせて171.3km走った事になります(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

お刺身とおすましで頂きました。
久し振りに、歯応えのあるソイのお刺身で、美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

以前にも作ったことがありますが、肝が結構立派だったので、レバーペーストにしました。こいつを、バタールの薄切りに塗って、軽くトーストしました。つけ合わせは、ピーマンの焼いたものです。いつもなら、種ごとバリバリ食べるんですが、ブログ用に種を取り除き、切り揃えました(^_^;)

レバーペーストにはライブレッドの方が好きですが、、トーストにするなら、フランスパンでもありですね♪

クリックすると元のサイズで表示します

仕上げは、ソイのヒレ酒です。写真を撮るのが早すぎて、まだ色が出てないですね(^^ゞ

絵的にあまりよくないなー。もう少しずらして、ヒレの形が良く見えるようにしなければ。

ちなみに、僕が堤防を出てから、しばらくして、雨が降り始めたそうです。
輪行後、深夜埼玉に帰った時には、まだ大丈夫でしたが、翌朝には、結構雨が降っており、雨の音で目覚めるほど酷いものでした。

諦めて帰って大正解!でした(^^)v
0

2009/6/20  8:34

トライアスロン 1種目目 Cycling  自転車

今までも、何度かやってきて、良い感触を得ていたので、更に行って来ました。

チャリダーと釣りのコラボ。

チャリダーメインか、釣りメインか。今までは、このどちらかでした。

でも、今回は違います。どっちもシッカリ楽しみましょう企画!

さいたまから横浜まで自走し、半島を一周してきて、夕方から釣りをして、翌朝輪行で帰るコース。総走行距離160kmを超えた上、徹夜で釣り。仕上げは、帰ってからの料理で3種目のトライアスロン(^_^;)

果たして、その結果は?

待て!詳細!

諸事情がありまして、詳細のアップが遅れました。記憶も曖昧になりつつあるので、一部フィクションも取り混ぜて、お贈り致します(^_^;)

****************************************************
2009年6月20日(土)
浅草橋駅 朝5時集合

って事は、3時半頃出発すればいいですかね。
だんだん、朝の出発時間が早くなっています(*_*)ネム

クリックすると元のサイズで表示します
今回は、釣りもシッカリやる企画ですから、以前より買う買うと言っていた、リアキャリア&キャリアバッグを装備しました。



クリックすると元のサイズで表示します
なかなか、かっちょえーです(^^)v

重さがかなりのものになりますが、担ぐのは、輪行で駅の中を少しだけなので、大したことないでしょう♪

この楽観的な考えが、大きな間違いであった事を、後に思い知るσ(T_T)ハメになるんですが、出発する時には、まだ分かりません。

クリックすると元のサイズで表示します
荒川に着きました。時間4時20分。
んー、ちょっと遅いですね。なんでやろ?

向かい風でもなく、体力的にも充分ありましたが、キャリアに積んだ荷物が結構空気抵抗を受けていて、スピードに乗り切れないのです。

荒川CRに入り、スピードアップを図りますが、ちょっとしんどくて、ハイスピード(と言っても、35km/hぐらい)では続きません。

クリックすると元のサイズで表示します
結局、集合時間に30分近く遅刻して到着。Sさんと、鉄人Nさんと合流しました。

次の集合場所は、横浜の海の公園駅に8時です。

結構ヤバくないかい?(@_@)

お二人は、良いペースで走っていきますが、僕はここまででも、結構疲れが出ていて、ついて行くのがやっとでした(^_^;)

途中、コンビニ休憩を取る時に、Nさんが転倒して、右手を強打しました。痛い痛いと言いながらも、走り通したNさんは、やっぱり鉄人でした。

ちなみに後日談。翌週まで痛みが残っていたので、病院に行ったところ、シッカリ骨折していたそうです(@_@)

右小指とはいえ、骨折したまま150km以上走るなんて・・・(@_@)(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり少し遅刻して、海の公園駅に到着。

今回は、いつものメンバーに、新人のN盛さんが初参加します。
自転車他一式を借りての、チャリダーデビュー♪

クリックすると元のサイズで表示します

あまりにも、重そうで可哀相だと話題になって、僕のキャリアバッグは、H田さんの車に置かせてもらいました。バッグが無いと、こんな感じになります。それなりにかっけーと思うのは、僕だけ?(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
さて、海の公園を出発し、半島を時計回りに1周します。年末に回ったコースと全く同じです。と言っても、ブログにアップしてないから、分かりませんよねぇ(^^ゞ

意外とアップダウンがあり、2箇所のヤマ場(やっぱり坂道はキライです(T_T))を越えて、やって来ました三崎港。釣りには、何度も訪れていますが、釣り以外では、初めてです。ちょうどお昼ご飯なのですが、どこへ入ったら良いのか、分かりません。

なに、こんな観光地では、どこへ入っても同じ事。どうせロクでもない料理を食べさせられて、法外に高い料金を請求されるんだと決め付けて、会館の真正面の「立花・別館」に入りました。

クリックすると元のサイズで表示します
結論から言うと、先入観はおおいに外れ、その味と量に十二分に満足し、いずれ家族を釣れて来たいと思う程の素晴らしいお店でした!



クリックすると元のサイズで表示します

鮪3点盛御膳です。記憶が曖昧ですが、2000円ぐらいしたような。

鮪は、ビン長と赤身と中トロの3点。それぞれが別の美味しさで、楽しめました。
アラ炊きもご飯に良く会い、それだけで定食になるぐらい美味しかったです。

2000円が高いと感じないような、満足感がありましたよん(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
さて、すぐに走り出すのも何なので、港内を散策します。




クリックすると元のサイズで表示します
前出のN盛さん、すっかりはしゃいでます♪
モザイク掛けてるけど、顔がニヤケてるの、わかります?

本人曰く、「ウミノオトコダゼ」だそうです(^_^;)


クリックすると元のサイズで表示します
半島の西側に回ってきました。交通量が多いエリアではありますが、なんとか走れます。年末は、苦労しましたねぇ・・・(*_*)

だから、アップしてないってば!(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
N盛さん、絶好調!\(^o^)/

半島をほぼ1周したところで、デニーズへ入り、お茶しましょ♪

クリックすると元のサイズで表示します
店外のテラス席へ陣取り、注文を済ませて、待っていると、お隣のお客さんが立ったあと、食べ残しのお皿に小鳥がやって来ました。リゾットを啄ばんでいます。



クリックすると元のサイズで表示します
今度は、トーストです。つついている瞬間の写真じゃないので、分からないかもしれませんが、自分の身体より大きなトーストをつついて、ガシガシ引きちぎって食べてました。



クリックすると元のサイズで表示します

さて、僕の注文は、氷シークァーサー。
カキ氷に、シークァーサーシロップがかかり、トッピングには、フレッシュのラズベリーとキウイのソルベ。ミントの葉も、もちろん乗ってます♪

甘ったるくなくて、サッパリしてて、美味しゅうございました(^^)

デニーズを出て、集合場所の海の公園に戻ってきました。これで、半島1周サイクリングは、終了です。

そういえば、今回は集合写真を撮ってないですね。

ここは景色は良いんですが、デジカメを置く所がありません。その辺を歩いている人にお願いしてしまいましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜、みんな、イイ顔してます!

たまたま通りかかったというか、タイミングを狙って声を掛けたというか、海の公園でビーチバレーをやっていたオネエチャンにシャッターをお願いしたのです。

もう、オヤジの集団やから、オネエチャン相手だと、調子が良くて・・・(以下、省略

クリックすると元のサイズで表示します

ここまでで僕の走行距離は、166.83km。

でも、この日の僕は、走行距離以上に疲れ果て、三崎手前の坂道を登り切るのも、危なかったです。集合場所までのキャリアバッグの負荷が結構効きました(*_*)

でも、今日はこのまま帰りません!

三々五々解散をして、僕は一路いつもの堤防へ。悦さんは、一旦帰宅し、遅れて合流の予定。

先は長いので、別にしないと、また文字数オーバーしそうですね。

では、つづく・・・

0

2009/6/7  8:06

夜通し  釣行記

ひっさしぶりに行って来ました。夜通しも久し振りです。冬の間は、寒かったですからね〜(・_・;)

いつもの横浜の堤防です。全部でメバルが16匹と、シーバスではない特別ゲスト1匹(シークレット)でした。

風が強く、やり辛かったですが、一時入れ食いも堪能できたので、ヨシとします!

今日の記録をアップする前に、自転車ネタを先に1件アップする予定なので、しばらくというより、当分お待ち下さい(⌒〜⌒)

さて、詳細です。

↑で書いたのは、6/7(日)の朝、帰りの電車の中で速報を入れたのです。

しかし、実は前日の土曜日もこっそり行ってまして、たいした釣果も無かったし、アップしようかどうしようか悩んでいましたが、ネタとしては面白いので、簡単にアップしておきます。

2009年6月6日(土)3:00〜6:00 相模湾
金曜日の最終電車で最寄駅で仮眠をとって、早朝3時に現地入り。

雨です(T_T)

それも、かなりひどい(T_T)(T_T)

でも、荒れてる訳でもないから、危険ではありません。ってか、ベタ凪です!

海の中は、雨なんか、関係ないはず。こりゃ、釣れまっせ〜o(^^)o

見渡す限り、誰もいません!(@_@)

気持ちいいというか、寂しいというか(*_*)

中略して、結果だけ載せておきます。その過程は、あまりに変化が無く、つまらないものでした。

クリックすると元のサイズで表示します

雨の中3時間、ずぶ濡れになりながら、竿を振り続けて、結果はこんだけですわ(T_T)

体力的にも、精神的にも疲れ果てて、帰りました(*_*)

クリックすると元のサイズで表示します

全体的に数が少ないので、これで全部です。

奥がウルメイワシ、手前右側がカタクチイワシ、手前左側がアジタタキです。

釣果の写真にあったシャア専用機(金魚)は、卵を持っていたので、リリース(廃棄?)しました。あのサイズが数揃ったら、キープするんですけど(^_^;)

実は、黄金アジを食べたのは、これが初めてで、その美味しさに感動してしまいました!家族にも好評で、これっぽっちしか無いアジタタキを、奪い合う様に頂きました(^^)

2009年6月7日(日)1:00〜7:00 横浜の堤防

懲りませんσ(^_^;)

疲れ果てたはずなのに、昼間ずっと昼寝しておいて、晩ご飯を食べたら、また家を出ました。不良ですね(^_^;)

今度は、いつもの堤防へ久し振りに繰り出します。Tさんと12時に駅で待ち合わせ、車に乗せてもらって、現地入り。

先行している悦さんとHさんと合流しました。状況を聞くと、渋々だそうです(*_*)マタカイ

そろそろ大潮満潮の潮止まりなので、下げ始めたら、釣れるでしょ、ということで、のんびり準備を始めます。

少し風があるので、PEは避けて、チータにナイロンライン。
ジグヘッドはコブラ、ワームはネジワームの黄緑。

体力温存の為、座ったまま堤防の際に投げ、堤防沿いに巻いてくると・・・

モゾッ・・クイッ・・プルプルプル・・・

1投目からヒット!(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
18ぐらいでしょうか。写真撮影して、とっととリリース。

2投目も、座ったまま、同じ所へキャスト。

モゾッ・・クイッ・・プルプルプル・・・

2投目もヒット!(^^)v

3投目もヒット!(^^)v

4投目もヒット!(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

入れ食いぢゃないでつか!\(^o^)/

サイズは、15〜18がメインで、中に20アップが混じる程度。

6匹ぐらい釣ったら、流石に渋くなってきたので、いよいよ立ち上がって、テクトロの開始。

テクテクテクテク・・・・
テクテクテクテク・・・・

入れ食いとは行きませんが、ポツリポツリと釣れ続け、16匹まで数は伸びました。

しかし、なぜかどうしても眠くなってしまいました(^_^;)アタリマエ

堤防にゴロンと横になって、仮眠をとります(-_-)zzz

4時ごろ、薄明るくなってきたので、起床。シーバスロッドを組んで、悦さんと堤防先端を目指します!

えっ!?(@_@)

なんですか!この人の多さ!とても先端には入れないどころか、かなり手前までびっしりと2m間隔ぐらいで並んでいます(*_*)

人が多いのは、釣れてる証拠♪

と期待に胸を膨らませて、キャスト開始〜!

・・・・・・・・・

終了(T_T)

釣れないので、付け根付近のカバンを置いている辺りに戻り、出しっ放しのチータを片していると、少し離れた所で釣ってたお兄ちゃんがフッコをゲット。しばらくして、僕のすぐ右隣で投げてたお兄ちゃんがスズキサイズをゲット&リリース(@_@)

慌ててキャスト再開〜(^^)

今度は、左隣のおじさんがフッコサイズゲット!

両隣で釣られてしまったので、焦ります(^_^;)

ん?なんか違和感あるな・・・

クリックすると元のサイズで表示しますマールアミーゴにイワシがスレで掛かりました。

イワシ、こんな小さいのね(*_*)

マッチザベイト、と行きましょう。タックルボックスを漁って、コモモスリムの95を探し出し、キャスト開始。

その2投目。

ググッとしたアタリ!軽くあわせて、ガシガシ巻き取ります。

引きの強さから、セイゴクラスかな?

エラ洗いでバラさないように、10ftのシーバスロッドを使っています。竿先を下げて寄せてきて、一気に抜き揚げ〜!

クリックすると元のサイズで表示します

ええっ!(@_@)

アジっすか!?(@_@)

どう見てもマアジではなく、マルアジですが、尺アジは初めてなので、素直に嬉しい♪\(^o^)/

写真は、既にエラを取ってしまっているので、ちょっと血まみれです(^_^;)

もっと釣れるかと思ってガンガリましたが、後は続きませんでした。メタルジグを持ってきていたら、違ったかもしれませんねぇ(*_*)ザンネン

クリックすると元のサイズで表示します

お持ち帰りは、これだけ。メバルをあと1匹押さえておけば良かった。20cmちょうどぐらいのヤツも、結構リリースしてしまったから。

クリックすると元のサイズで表示します

定番の煮付けです。ついに今年は、若竹煮ができませんでした。タケノコのシーズン中、メバルを釣ってません(T_T)

クリックすると元のサイズで表示しますメバルのお造りです。
結構、脂が乗っていて、美味しかったです!




クリックすると元のサイズで表示します肝の酒蒸しです。

いつもの赤い肝じゃなくて、白っぽいものばかりです。もみじおろしとポン酢醤油で、日本酒をクイッ♪(^^)


クリックすると元のサイズで表示します

アジのアラで潮汁を作りました。脂が浮いてるのが、見えますでしょうか?

ウマ〜\(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

アジタタキを酢飯にどーんと乗っけたアジタタキ丼です♪

アジタタキだけでも、普通に美味しいんですが、前日にムチャクチャ美味しい黄金アジのタタキを頂いてしまたので、どうしても劣ります。そこで、酢飯とあわせたのです。

果たして、大正解!\(^o^)/

酢飯の甘い旨みがマルアジの旨みを助けて、更に美味しくなりました♪

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ