2009/9/13  22:18

予兆  釣れない記

再開宣言をしてから、コツコツと8月分をアップしてきましたが、ようやく宣言より後の9月分に突入です。訳あって、一気に9月分をアップできるようになりました。

2009年9月13日(日)1:00〜7:00 横浜の堤防
土曜日雨の予報の為、日曜日出撃。土曜の最終で出発し、タケちゃん号で現地へ。

こんな季節に来た事がありません。

果たして、まだ夏の暑さが残る、こんな時に、メバちゃんは釣れるのでしょうか?

〜〜〜中略〜〜〜

やっぱり、釣れませんよーぅ(ToT)

同行の悦さんは、ソイとメバルを1匹ずつ釣ってましたが、僕はアタリもないので、ふてくされて早々に仮眠に入ってしまいました(^_^;)ネムカッタンデス

4時に起きて、再度メバると、辛うじて1匹ゲット(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
あり?タイミングがあわへんなぁ。

実は、今日は写真が少ないから、こんな撮りそこないの写真も活用してるだけです(^_^;)



クリックすると元のサイズで表示します

せいぜい18cmといったところでしょうか。

今更、キープしても仕方ないので、リリース。

さて、朝マズメです。

前回、ここに来た時は、朝マズメは、あまり良い思いはできなかったので、どうかなと思いつつ、シーバスロッドを準備して先端へ行きました。ルアーマンが10人ちょいぐらい居ます。前回は全然居なかったから、何か釣れてると思い、気を引き締めます。

明るくなって、5時半頃でしょうか。ナブラが出始め、ボイルも始まりました!\(^o^)/マッテマシタ〜

シーバスとも違うようなので、ワカシ?と思いつつ、「?」のままヘビーミノーを投げまくります!!

途中、ジグに変えたりしたけど、アタリもありません(T_T)

と、右側の二人目の人がワカシゲット。35アップです!

僕を含め、全体に気合が入りますが、他の人には釣れません。そして、その人が更に2匹目をゲットしました(@_@)ナンデ?

ミノーを投げているようなので、ミノーで真似してみますが、全然ダメ。ナブラ打ちもいい所に落ちたし、アタリがあっても良いはずなのに、全く釣れませんでした。

こんな時は、弓角を引きたいところですが、こんな日に限って持ってきていない(ーー;)

更に、アゴペンもパイプルアーも持ってきてない。TDペンシルでは、ナブラまで届かないし。

そのうち、ナブラも消えてしまい、終了(T_T)

手前に戻って悦さんに聞いてみると、先週出た大アジの回遊があったらしい。いつもの先端で会う常連さんが、なぜか手前に居て、大アジを1匹ゲットしたようです(^.^)サスガ

この日は、たろうくんの学校が文化祭だったので、釣りから帰ったら、ヨメさんとすぐに出発して、見学しました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ