2010/2/27  22:27

関天活動報告 2010年2月27日 アルペン スキー試乗会in白馬五竜  スキー

2010-2011シーズンの板の試乗会です。

ここ2年ほど利用してますが、板を比べる事ができ、自分で自分に合う板を判断できるから、気に入ってます。

地獄から凱旋帰宅した(笑)花ちゃんと、名古屋で悶々としている浅ちゃんが参加予定。

ところが、23日火曜日の午後から僕はお腹がゴロゴロ言い始め、帰る頃は、乗り換えの度にトイレに寄り、宇都宮線はトイレのある車両に乗らなければならないほど。あまり酷いので、翌24日は会社を休み、病院へ。

「ま、季節柄 伝染性胃腸炎でしょう。ガハハハハ」

なんて適当な診察を受け、家で大人しくしてました。ブログのアップとかしたかったんですが、パソコンが2階にあって、トイレは1階なんで、急な便意に対応できないし、15分おきに便意が来るし、で、断念(^_^;)

25日はなんとか出勤し、いよいよ26日の夜というか、27日の朝、出発です。まずは花ちゃんのうちまでお迎えにあがります。

朝3時待ち合わせ。

とんでもない時間ですが、到着時間から逆算して、無難な時間です。

初めてなんで、様子もわからへんから、しゃあないわな(^_^;)

その中途半端な時間な為に、花ちゃんは寝てないらしく、「おねむハイ」状態だとメールが入ります。

なんやねん、その「おねむハイ」って!\(^o^)

と、ツッコミたいところですが、意味は分かるし、花ちゃんらしい言葉でカワイイから、許す♪(^^)

独特な花子語を駆使する子ぉやから、何でもアリですわ(^_^)v

初めて花ちゃんちへ行って、メールで呼びますが、出てくるまでドキドキ!何しろ、朝の3時。お巡りさんに職質されてもおかしくありません。でも、早々に花ちゃんが出てきてくれてホッとしました(^^)

一路白馬へ向かいます。ちょっと天気が悪く、雨模様です。明日は止むといいのにね。山の上は雪に違いないよ。新雪だ、嬉しいな〜、なんて他愛もないことを喋りながら、走ります♪

雨が結構強く降っているところもあり、運転に気を遣いながらも、お喋りも楽しくて仕方ない(^^)

花ちゃんは寝ても良いよと言ったのに、おねむハイ状態が続いて眠れないみたい。横川で休憩をとります。軽井沢へ行く時、最後のSAなので、いつもここで休憩しています。今日は、真ん中ぐらいかな?

花ちゃんが持ってきてくれた美味しいと評判のパンをお裾分けしてもらい(^^)アリガトウ
小腹も治まったので、再出発!

途中、あさちゃんから電話が入ったので、こんな早朝に電話なんて、気合入ってるなと思っていたら、足を捻ったとの事で、来れないみたい。前日が国府宮裸祭りで、それに参加し、無事済んだのに、終わってから足を捻ってしまったそうな(^_^;)ピキーットキタ

国府宮裸祭りの情報は、こちら。あさちゃん、こんなのに参加してるんや(@_@)スゴッ
http://www.konomiya.or.jp/

オリンピック道路も順調に流れ、σ(^_^;)のA型らしいスケジュールに則り?予定通り7時頃白馬五竜の駐車場へ到着。1時間ぐらいは寝れそうです。おやすみなさいzzz

と、僕の携帯が鳴り、半分寝ぼけながら出ると、会社でトラブルがあったみたい。朝7時にトラブルなんて・・・(*_*)

とは言え、今からすぐに帰っても、渋滞もあるから6〜7時間かかります。事情を連絡して、対応を任せちゃいました!ごめんなさい!m(_ _)m

そんなこんなで、寝たような寝てないような感じで、時間が来て行動開始。

ゲレ食が開いているはずなのに、開いていなかったから、売店でスープでおこげを買って侘しくすすり、着替えて試乗会の受付をします。ちなみに、後で隣の建物でちゃんと食堂は開いていた事が判明。僕が気付かなかっただけでした(*_*)ゴメン

ようやく試乗開始です。

僕はサロモンの24HOURS。花ちゃんはELAN。
もう、二人とも最初から目当ての板があったので、それぞれ一目散に目当てのメーカーブースへ。

クリックすると元のサイズで表示します
今回は、ガツガツ滑っていたので、わざわざ1本ずつ写真は撮っていません。リフトに乗っている間に撮ってオシマイ(^_^;)



クリックすると元のサイズで表示します

そして今日はこんな風に、隣にいつも花ちゃんが(笑
いつでもピースが出せる屈託のない明るさがいいですね♪

1本目、僕は24HOURSのS1。花ちゃんはWEBFLEXの12の160cm。
花ちゃんも僕も自分の板に集中してたし、お互い相手がなに履いてるかなんて、どうでも良かったから、あまり人の分は覚えてません(^_^;)イカドウブン

10年モデルの24HOURSがすごく気に入ってたので、11年モデルはどうなるのか、楽しみにしてきました。

1機種しかなかった24HOURSが、来期は3機種になったそうです。下から順番にS1、S3、S5とあって、10年モデルはS3とS5の間ぐらいとの事。

じゃ、下からお願いします♪という事で、1本目はS1なのです。

滑り始めなので、まだ身体が目覚めておらず、うまく滑れません。板の性能とか、分かるレベルになってないんですが(*_*)

クリックすると元のサイズで表示します
2本目、僕は24HOURSのS3。花ちゃんはWEBFLEXの12の168cm。
花ちゃん、同じ板のサイズ違いなんて試してたんや(@_@)ヤルナァ

ぼくは、ようやく板に乗れるようになってきたかな?
回しやすい、楽ちんな板です。ちょっと物足りないというか、僕の体重に負けてるというか(^_^;)


クリックすると元のサイズで表示します
3本目、僕は24LM。花ちゃんはWEBFLEXの14の168cm。

次はS5の予定だったんですが、人気があって出払っていました。仕方なく、競技もできるタイプらしいこの機種を。

カッチリした板で、僕のレベルでは、思う様に回す事はできませんでした。どちらかというと、板が勝手に弧を描いて、決まったレールの上を滑っているみたいな感覚。使える人は、良い板なんやろうな〜(*_*)

10年モデルのエキップみたいな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
4本目、僕はお待ちかね24HOURSのS5。タイミングが合わなかったので、このタイミングでは 花ちゃんは板を変えてません。

僕の今年の狙いはこれです!メーカーの人も、これ、むちゃくちゃ面白いですよ〜ってオススメしてくれました♪

そして、予想通りこの板がむっちゃ気持ちいい〜\(◎o◎)/!

去年初めて24HOURS履いた時に、笑いがこみ上げてきましたが、今年もそんな感じ。この快適さは、なんなんや?思うように板が回ってくれる。楽しい〜(^^)♪

クリックすると元のサイズで表示します
今度は、僕が変えずに、花ちゃんだけ交換。もちろんELANのSLX WEBFLEX FUSION。

花ちゃんの試乗した板は、すーさんと同じ板です。ええ、身分不相応な板でも、履いてみたいぢゃないですか!



クリックすると元のサイズで表示します

せっかくなので、記念写真を(^^)v

ちなみに、履いた感じは、花ちゃん曰く「暴れ馬」だそうです(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

ついでに、僕もお気にの板と記念撮影(^^)v

そろそろ、いい時間なので、お昼ご飯にしよう♪朝ご飯が少なかったから、お腹すいたね〜(*_*)

ゲレ食で食べるです。僕は鶏南蛮丼。花ちゃんは、なんやったっけ?しょうが焼き丼みたいなんやったような・・・

写真は、割愛します。ってか、忘れました。

量はたっぷりで、僕が残すほどのボリュームの丼を、モリモリ食べ尽くす花ちゃんに見とれてしまいました。本当に美味しそうに食べるなぁ。こんなに良い顔してご飯を食べるんなら、作り甲斐あるやろなぁ。いつかご飯を作って食べさせてあげたいな・・・(^^)

さあ、午後の部、いきましょう!

僕は、サロモンは十分履いたので、昨シーズンの試乗会で何度も履きたいと思いながら、いつも出払っていて履けなかったアトミックを狙います。

が、やっぱり出払っていて(*_*)、他にナニ履こうかな?そうだ、僕もすーさんの板を履いてみよう!

クリックすると元のサイズで表示します

というノリで、ELANのSLX WEBFLEX FUSION。花ちゃんは3本目に履いたWEBFLEXの14の168cm。

競技系の硬い板で、さっき履いたサロモンの24LMみたいに、自分の思うように走ってくれません(^_^;)

板の性能に乗せられて滑ってるようで、充実感がありません(*_*)

花ちゃんは、いよいよ板を絞り込んでいるようで、同じ板を履いています。長さがちょうど良いのが無くて、悩んでいました。160の次は168しかないんです。それで、今は168に落ち着こうとしてるみたいですが、長すぎて、使い辛そうです(ーー;)

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり、僕も記念撮影♪(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

そして、ついに、僕は念願のATOMICを履く事ができました!
ATOMICのD2 Demo Type−Aです。花ちゃんは、2本目に履いたWEBFLEXの12の168cm。

ATOMICは軽いと聞いてましたが、サロモンも軽いので、特別軽い感じはしませんでした。サロモンとは違う感じですが、思うように滑りやすい板ではありました。でも、どこかが違うんですぅ(*_*)

よく分かりませんが、返りが好みと違うというか、スムーズすぎるというか。やっぱわかんないや(^_^;)

さて、もう十分試乗会は堪能したので、練習しましょう♪

自分の板を履いて、反復練習をします。

大回りに悩む花ちゃんと、小回りに悩む僕ですから、お互いアドバイスしていけば、途端に上達できる!はず(^_^;)

雪は結構緩んで荒れていたんですが、試乗会で滑っていた人が、ポールを張っていた所が開いたから滑ってきます、って言ってるのを耳をダンボにして聞いていて、早速そこへ滑りに行きました。斜度はあまりありませんが、練習しやすそうなバーンで、ポールの跡があるから、かえって滑りやすそうです(^^)

思いついて、僕のデジカメで動画を撮ってみましたが、画像を小さくしないと長時間撮れないし、ズームも物足りないしで、どうしようもありませんでした。ムラムラとビデオカメラが欲しくなりましたが、その場で買う訳にもいかず(^_^;)、諦めました。

同じコースを何度も滑り、集中して練習しましたo(^^)oジュウジツシタナァ

早目に切り上げて帰ろうかなんて言ってましたが、結局、リフトが止まる最後の最後の時間まで滑ってしまいました(^_^;)

仕方ないですよね。スキー好き同士やもん(^^ゞ

・・・・・・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*) はっ!!

ゴンドラ乗るの忘れた!

雪質が悪いのも、あまり良いコースが無いのも、考えてみれば、白馬五竜という大きなスキー場なのに、試乗会のあったとおみゲレンデしか滑らなかったのが原因。何故か、二人とももっと上に上がって違うコースを滑ろうなんて発想が全然湧いてこなくて、ひたすら麓の初心者コースで練習をしていたのでした(*_*)

それはそれで、充実したし、楽しかったから、良いんですけど。いや、ほんと、楽しかった、むっちゃ楽しかった(嬉

さて、帰ろうか!

またオリンピック道路を走って帰ります。
途中で、あさちゃんから電話があり、「楽しかったよ〜」を連発し、悔しがるのを楽しみました(^_^.)ヒデェ

今日の晩ご飯は、蕎麦がいいな、長野インターに行く前に適当な蕎麦屋があったら入ろう♪なんて言っていると、早速ありました。

いかにも観光地のロードサイドの蕎麦屋さんみたいですが、まあヨシかな?
後で分かった事ですが、道の駅「おがわ」の蕎麦屋「味彩」さんでした。
http://www.shinshu-oyaki.jp/shop/index.php?id=49

中に入ると、お客さんもまばらで、従業員もまばらでした(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

僕はざる蕎麦、花ちゃんは豚キムチうどん。
盛りが無いから、仕方なくざるを頼んだんですけど、海苔が乗ってないから、盛りじゃないんですか?(^_^;)

このお蕎麦、予想を裏切る美味しさで、満足できました♪

花ちゃんのも、暖かくて(熱くて?)美味しそうでした♪

お土産を買っていなかったので、ついでにここで買おうと言って、先にご飯の精算をしていると、レジのお母さんが、サービスでおやきをひとつくれました(^^)アリガトウゴザイマス

お土産用に更におやきを買って、再出発!

・・・・

途中、眠くなったので、SAに入って駐車場で仮眠をとります。15分も寝れば、スッキリできるんですよね!こういう時は(^^)

すると、待っていたかのように、花ちゃんの携帯にメールが入りました。

「あ、すーさんからだ♪・・・・え?え〜っ!何これぇ?」

あの、僕、眠たいんやけど、どうかしたん?(*_*)

「ごめん、靭帯切れてました。だって!」

へ?

↓こんな状態だったみたいです(@_@)
http://masatomo.blog31.fc2.com/blog-entry-180.html

仮眠なんてとってる場合じゃありません!
スッキリじゃなくて、スッカリ目が覚めてしまったので、仮眠もとらずに再出発です(^_^;)

それからというもの、車中の会話も途切れ途切れになり・・・

って、花ちゃん寝てる?(^_^;)

小1時間も走って、すぐに再休憩(^_^;)
今度こそ、僕も仮眠zzz

15分寝てから再々出発して、渋滞にハマることもなく、21時過ぎには花ちゃんちに送り届ける事ができ、僕も22時過ぎに帰宅。

ちなみに、花ちゃんは翌28日の早朝、飛行機に乗って、小樽へ向かいました。地獄へまた参加です。前日にスキーをしたので、もちろん板とブーツは自力で担いで行ったそうです(@_@)パワフル〜

あー、楽しかった♪
よく滑った♪
よく笑った♪
やっぱり、スキーって楽しい♪


0

2010/2/12  7:37

関東天狗連盟発足♪  スキー

花ちゃんから3期連続参加の地獄が終了した報告のメールが届いた。

そのメールの中に、次のような文面があった。

「そうだ。関東天狗連盟、略して関天(かんてん)を発足させたよ♪もちろんメンバーに入ってくれるよね!」

へ?関天?なにそれ?
全容とか、メンバーとか説明なし?それでいきなりメンバーって、どゆこと(?_?)

相変わらず、一方的に言いたい事を言うやっちゃな(*_*)

まあ、そこが可愛くて、放っておけないんやけど(^_^;)デレ

分からん事だらけやけど、こういうのは、ノリが大事。二つ返事でメンバー決定♪(^^)v

という事で、関天メンバーとの活動記録も今後記録していきます。

そもそもどういう集まりなのか、メンバーは誰がいるのか、明らかでない。どうやら代表には、通称「社長」がなっているらしい。連盟なのに、社長なんて、矛盾しているが、そんな事はどうでも良い。

飲んだ勢いです〜さんも参加しているみたい。

全部で5人しかおらず、それ以上は花ちゃんが管理できないから増やさないとか(^_^;)ラシイナ

5人。

というと、ゴレンジャー。

が、すっと浮かんできたあなたは、すっかりおじさんです(^_^;)

社長が関天レッドで、花ちゃんは関天ブルー。その他は明らかにされず、僕はキレンジャー役かな?と思っていたら、緑を与えられ、関天グリーンだそうな。緑色好きなので、好都合です(^^)♪

す〜さんは別格で、ジャッカー電撃隊のビッグワン的存在。

うーん、なんだか(^_^;)

ステッカーのデザインもあるんですよ(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

今年の天狗山では、同じ曲が何回も流れていて、花ちゃんが
「地獄のテーマソングみたい」
って言ってたんだけど、歌詞までは聞き取れないし、あまり若い人が聞く音楽に縁がないから、どうせ分からないしで、聞き流していました。

後にその曲は、ファンキーモンキーベイビーズの「夢」という唄だという事を教えてもらいました。

これが、もう、すっぽりハマってしまいました(@_@)

歌詞はこんな感じです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
あの日描いた夢はいつだって僕達を待ってる
さあ追いかけて追いかけ今から迎えに行こう
この先へ
自分の限界を勝手に定めて無駄な努力と諦めてた
転ばないように傷つかぬように立ち止まっていた
そこから見えている景色は何も変わらない毎日だ
たとえば一歩踏み出したらきっと明日が変わるはず
あの日描いた夢はいつだって僕達を待ってる
向かい風に吹かれたってそこで待っているのに
夢から遠ざかっていたのは僕達の方だろう
さあ追いかけて追いかけて今から迎えに行こう
走り出せこの先へ
・・・
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

著作権とかあるだろうから、本当は載せたらダメかもしれないけど、素人のブログに一部を引用するぐらい許してもらえますよね(^_^;)

16年前に地獄に参加したのは、ちょうど結婚して子供ができて、忙しいし、お金も無かった頃でした。その後も、スキーは途切れない程度に、年間滑走日数1週間程度で続けてきました。

スクールで出会った人達は、滑走日数が半端無く多い人が多く、どんどん上達していきました。去年は僕とあまり変わらなかったはずなのに、今年再会したら、足元にも及ばないようになっていた、なんてことは、ザラにありました。

「どうせ、僕は滑走日数が少ないし、あの人達とは同じように滑れないんだ。変に友達になったりすると、自分が惨めになるから、あまり関わりあわないようにしよう。」

みたいな事を独りで思い込み、スキーの上達もこんなものかと諦めていたのです。

でも、今年は滑走日数が増え、地獄にも参加した事から、俄然やる気が出てきました。自分が逃げていた事に気づきました。気付くのに、20年ぐらい掛かりましたよ。

人は諦めずに夢を追いかけないとね!花ちゃんという良いライバルもできたし!(b^ー°)

という気づきがあった時に、ファンモンの「夢」ですわ。キましたね〜(^^)

是非、この唄を関天のテーマソングにしたいんやけど、どう?花ちゃん♪

ファンモンは、他にもすっぽりハマる唄がたくさんあって、この歳になって、いろいろ聞き漁ってます(^_^;)ハズカシナガラ




※今回は、↑ファンモンの動画を貼り付けているので、携帯からではなく、パソコンから見ることをおススメします。見ている人の環境により、再生されない場合がありますので、セキュリティのかかっていないパソコンからご覧下さい。この動画は、ファンモンの公式ページから誰でも持ってこれるもので、不正使用ではありません。
0

2010/2/6  23:24

鉄は熱いうちに打て  スキー

2010年2月6日 軽井沢プリンスホテル

忘れないうちに、反復練習しなくちゃo(^^)o

地獄から帰って、まだ十分社会復帰できていないというのに、その週末には、軽井沢に立っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

この日は、北日本から東日本にかけて寒波が押し寄せ、軽井沢でさえ雪が降っていました。意外と軽井沢って、雪が少ないんです。晴天率90%オーバーですから。

久し振りに雪道を運転し、気分も絶好調!(^o^)/

でも、朝のうちは、まだまだ良い天気でした。

クリックすると元のサイズで表示します

1本目のリフト。期待の高まる時間です♪

クリックすると元のサイズで表示します
浅間山もよく見えます!
天気が悪くなったり、良くなったりしてますが(^_^;)

いざ、滑り出してみると・・・

雪が軟らかすぎて、板がめり込みます。
念の為に言っておきますが、僕の体重のせいではありません(^_^;)

前日俄かに暖かくなり、だいぶ緩んだ雪が、今日冷えて締まっているようです。表層だけが硬くなっていて、中が空洞なのか、軟らかいんです。いわゆるクラストってやつですか?

クリックすると元のサイズで表示します

写真で見えるかどうか。ストックのリングがクラストを突き破って、中の空洞が見えています。

滑りにくいったら・・・(T_T)

軽井沢らしいアイスバーンを期待していたのに、残念です(T_T)

しかも、人が多すぎ(*_*)

軽井沢は、元々人が多いスキー場ですが、こんなに混んでいるのは、初めてです。よく考えたら、いつも1月中にしか来なかったので、知らないだけなのかもしれませんが、2月って、こんなもんなんでしょうか?

クラストだし、人が多すぎるから、大回りはできません。ひたすら小回りで人の間を縫うように滑るしかありません。

ああ〜っ!フラストレーション〜(ーー;)

いじけて車へ戻って長目の昼休みをとり、花ちゃんが地獄で検定中のはずだから、エールメールを送ったら、天狗山も大寒波で、リフトが止まってホワイトアウト状態で検定をやったっていう報告メールが返ってきました(@_@)

それも大変やったやろうなぁ(*_*)ヒトゴトナガラ

夕方も早々に切り上げて、いつものマツヤでお買い物をして、温泉に入って帰ります♪

クリックすると元のサイズで表示します
碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」の駐車場で、たまたま後ろから車が入ってきたから、逆光になって綺麗そうだったので、思わずパチリ。
そうそう、ある事情で車を買い換えています。補助金とか、減税とかまったく関係ないんですが(^_^;)


クリックすると元のサイズで表示します
いつもは、閉店ぎりぎりにお風呂に入るので、食事はできないんですが、今日は早いから、晩ご飯。

この季節は、やっぱ蕎麦でしょう♪

・・・大きな期待をしすぎたせいか、普通の蕎麦で、ちょっとがっかりしましたが、及第点でした(^_^;)

そして、仕上げは、これ!

クリックすると元のサイズで表示します

このクリームのツヤを見ていただいたら分かると思いますが、濃厚なコクがあって、むっちゃ美味しいソフトクリームなんですよ!ここへ来たら、必ず食べています(^_^;)

あー、それにしても、翌週13-14日は人間ドックと仕事なのでスキーには行けないのに、今日はいまひとつやったなぁ。楽しく滑れた訳でなし、練習に専念出来た訳でなし(T_T)

0

2010/2/1  0:40

小樽天狗山 地獄の特訓 2010年第5期<祭りの後>  料理

楽しかった日々が終わり、もう帰らなければなりません。

若い頃も悲しかったものですが、この歳になると、ひときわ寂しいですね(T_T)

でも、今回は市場で朝ご飯を食べて帰る予定でした。山麓館のひるちゃんの美味しい朝ご飯も魅力的ですが、ぴろさんにおススメされた市場で朝ご飯なのです♪

なので、朝ごはん前に、誰とも会わずに、早々にチェックアウトです。連続して地獄に参加する人達と会ったりしたら、名残惜しくて、帰るに帰れなくなってしまうから、ちょうど良いです(T_T)

クリックすると元のサイズで表示します

鱗友朝市です。余市寄りの小樽市の外れにある小さな市場です。

もう、小樽へは10回以上来ていますが、実は観光したのは、新婚旅行の時と今回の2回だけです。他はスキー場だけ、か、釣り場だけでした。あまり観光に興味がないので、どこへ行っても、観光せずに、地元の人が行くところばかりを回っているんですよσ(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

2軒しかない食堂の、中を覗いてお客さんがたくさん入っている方の「のんのん」に入ります。

いろんな雑誌で紹介されているみたいで、切抜きがいっぱい貼ってあります。

そんなものに興味は無いので、店名がついてる「のんのん定食」を注文します。汁物が好きなので、普通の味噌汁じゃなく、違う味噌汁にして下さい、このじゃっぱ汁お願いします、と言うと、昨日時化てたから、今日はありませんと言う。岩海苔の味噌汁にしか変更できないそうな。それじゃ、それでいいです。

クリックすると元のサイズで表示します

これがッ!
これがッ!のんのん定食だーッ!(荒木風)

焼きホッケ、刺身3点盛り、イクラ。通常は普通の味噌汁らしい。もちろん、市場の朝食ですから、朝っぱらから日本酒イキました(^^)vシカモ ヒヤ

美味しかったですよ。確かに。

特に、ホッケは絶品でした。普通、サイズに比例して脂が乗るものですが、こんな小さなサイズなのに、十分脂が乗って、旨みもありました!

しかし、なぜか、充実感がないんですよ。小樽に来たから、これを食べた!っていうものが無い。前日時化だったから、しようがないと思うしかないですね(T_T)

僕は食べ終わって早く帰りたいのに、いかにも観光客みたいなおねえちゃん二人組が、名物らしいこの店のお母さんと記念写真を撮っていたので、待ちが長く、イライラしながら会計を済ませ、小樽駅までテクテク歩きます。

クリックすると元のサイズで表示します

おお、天狗山が見えるではないですか!いいなあ。絵になるなぁ・・・

そろそろ地獄の特訓の説明会が始まる頃かぁ・・・

う、また涙腺が緩んできやがった・・・(T_T)ウルル

クリックすると元のサイズで表示します

歩いていると、造り酒屋さんがありました。

飛行機の時間には、まだまだあるから、ちょっとのぞいて見ましょうか。

若旦那さんみたいな人が接客してくれて、いろいろお話を聞かせてもらえました。

クリックすると元のサイズで表示します

限定のふなくちが出てたので、高いけど、大奮発してお買い上げ。
ついでにみりんも。

クリックすると元のサイズで表示します
きれいな色合いですが、しっかりしてて、美味しかったです。
宝川って、あまりチェックしてなかったんですが、良いですね♪



クリックすると元のサイズで表示します
いよいよ、小樽駅を出発します。
ああ、名残惜しい(T_T)

あまりにも名残惜しいので、汽車の中で天狗山の掲示板に一言書きましょう。

以下、書き込んだ内容です(一部名前を変えています)。

****************************************************************
No.475 前へ〜前へ〜(たろパパ 2010/2/1 11:45)

5期でお世話になったみなさん、ありがとうございました!

今、エアポートライナーの中で書き込んでいます。もう帰らなければいけないなんて(泣

長期で頑張っているシゲさん、T川さん、引き続き頑張って下さい!

先に帰ったあさちゃん、打ち上げ楽しかったです!

K村(まさ)さん、Y原さん、お疲れ様でした!

地元のおけいさん、林間コース教えてもらったり、居酒屋の予約をしてもらったり、お世話になりっぱでした。ありがとうございます!

ジャックとデイジィ、本当は、もっとお話したかったけど、勇気がなくてごめんなさい!メールありがとう。帰ったら、頑張って返信しますo(^-^)o

校長、ありがとうございました。何とか仕事を調整して、来年も来れるようにしたいと思いますので、見捨てないで下さい(^_^;)

すーさん、ありがとうございました!来年は、もっとたくさん習えるようにしたいと思います。打ち上げは、ご苦労様でした。すーさんがあんなキャラだなんて・・・

山麓館の蛭田さん、しゅうへいくん、名前を知らない大人しい女の子、高校生が来ているあいだに手伝いに来てくれていたおばちゃん、美味しいご飯をありがとうございました!今朝、山麓館の朝食をゴメンナサイして、鱗友朝市で食べてみましたが、山麓館の方が圧倒的に美味しかったです(^_^)

ムードメーカーの花ちゃん、可愛かったよ♪もう、放っておけないタイプなんで、もっとちゃんとして下さい!(怒

不幸せを呼ぶオッサンには、気をつけてね〜(謎

KOGOさん、差し入れありがとー!頑張って来年もたろくんの写真見せに来ますので、よろしく〜(^o^)/

*******************************************************************
とまあ、こんなかんじです。

これを読んで、後日花ちゃんから「心にしみたぞ」ってメールをもらえて嬉しかった。同じ気持ちやってんやって思った(/_;)クスン

クリックすると元のサイズで表示します

帰りの飛行機も、窓際です。
北の大地を離れる瞬間の写真です。
この時、マジで涙出ました(T_T)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ