歌を歌っていると、たまにリクエストをしてくれる人がいる。
2年ほど前に歌ったサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」を憶えてくれている人がいて、また「聴きたいです」と言ってくれた。ずいぶん前のことを憶えてくれているなんて、ほんと嬉しかった。
センチメンタルジャーニーやテネシーワルツはイメージが合うのか、複数の人から「歌ってみたらどう?」といわれたり。
さらに渡辺真知子の「カモメが飛んだ日」なんてのも(笑)。
テコビスのライブでは「君の瞳に恋してる」が聴きたい、ってメッセージをくれたことも合ったけど、ギター&ボーカルでするとなると???
だけど、リクエストをもらうと、嬉しくて、なんとかその人の期待に応えたい!というキモチになっちゃいます。

0