2005/6/20  17:38

ボーナス  ファミリー

サラリーマンならではの楽しみだろう(ハードロッカー・ギタリストへの復帰を狙う者らしからぬ発言だが)。
年俸制になり毎月同額に慣らされてしまうと、この楽しみは無いかな。

家族が出来て全てを自由に使える訳では無いが、そこそこの小遣いにはなりますね。

ここで妻や娘にプレゼントなんて贈ると、人気も急上昇なんだろうけどね。

さて、何に使おうか? あっ・・・。
アンプとクリムゾン大人買いの支払いが待っているのだ。

なむさん・・・。
0

2005/6/19  14:21

野茂 英雄  

日米通算200勝。

僕の二つ下なのかな。
スポーツ界ではロートルですね。

実力が無く早期の引退後、キャラでタレント活動する方々とは対照的ですね。

故障、契約等の問題が生じても、自分の出来る事、すべき事を黙々とこなしています。

自分が若い頃はあの寡黙さを『食えない奴だな』なんて思っていましたが、今では尊敬に値します。

別に口数が多い事が悪い訳では無いのですか、本末転倒に陥っている方が多いかな。

と、僕も陥らないように気を付けないとね。
0

2005/6/17  7:58

本気かよ?  ギター

先日書いたセッションでのもう一曲。

ちょっと耳コピしてみる。
昔みたいにボロラジカセを早送り、戻し出来るハード環境ではないので(なにしろ、このプレーヤーが壊れたら、音が出せない)一曲を通して聴き、弾くのだが。

お、もしかして・・・。
ソロは弾けないが(時間的にコピーしきれない)バッキングなら・・・。

スコアの購入を検討して、週末練習してみるか。

不惑の四十路目前。
迷っている時間なんて無いのさ、ベイビ〜(ちびマル子ちゃんは花輪君風に)。

0

2005/6/15  17:44

さてさて  ギター

セッションでのメンバーは揃ったし、ギターもあと一ヶ月の練習で格好はつきそうだし。めでたし、めでたし。
そう、今日はネタ切れ。

上に大文字でこれらを書きたいな、なんて掲げたけど、まともに書いたのは何も無い。

すっかり日常的な小市民の話ばかり。

大体、良い物、好きな物ってのは感覚的な物だから、冷静に文章にするのは無理だ。
と開き直ってみる。

ネタ切れ、って事は逆の意味で余裕が有る、って事だな。

セッション曲、もう一曲練習してみようかな。

何を大それた事を考えてるんだ、この自惚れ者は。

0

2005/6/14  17:43

マイケル・ジャクソン  

商業的な成功では最大級でしょう。

僕等の世代ではやはり『スリラー』。
楽曲に加えてプロモーションビデオも最高だった。
エディー、ルカサーを従えての『ビート・イット』なんてハードロッカーまでも引き付けた。
パロディーの『イー・イット』も映像と併せると最高。
と、音楽的に語れるのも二十数年前まで。今や・・・。

無罪=事実無根では無いし、裁判沙汰になるような事は起こしているのだろう。

嫌いとか差別では無いのだけれど、『We are the world』以来彼の行動は『?』ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ