2005/7/18  0:01

オフ会  ロック

皆様、色々ありがとうごさいました。

主催されたHINEさん、お疲れ様でした。

こう見えても(イメージ通りか)パーティー下手の日本人丸出し。
同じ席から離れず、相槌を打っている事からスタート。
慣れた頃は会が終了、って感じ。
自分的には十分楽しんでるんですけどね。

帰りは子供さん達の笑顔に救われていました。

と免疫を付けたので次は大丈夫。
皆さん、いつにしましょうか?

な〜んてな。
0

2005/7/17  13:25

プール  ファミリー

こう見えても(誰が見たんだよ)健康診断で指摘される事が多くなり、運動が必要。

三ヶ月位、食事制限、ダンベル等を使い、体重も少し落ちてきた。
こうなると欲も出て、全盛時(って何の?)の体重まで落としてみるかと。

季節柄プールだ。水泳は好きだし、娘と遊ぶにも丁度良い。
ママが娘を見ている時間、一般コースで泳いでみる。
何年振りだ?気持良いね〜。体を思いっ切り伸ばすってのは良い事です。
ちょっと続けてみよう。

ただ気を付けないと、爆食・爆飲・爆睡と三拍子揃うので、逆に太ります(体験済み)。
0

2005/7/16  9:02

休日出勤  

悲しいかな、休日出勤となりました。

この時期は割とお気楽でいられるのに、スポットの仕事が・・・。

救いは強制では無く、自分の意思での出勤。

前の職場の親分は仕事大好きだったからキツかった。
定時で上がると『暇なのか?』だもんね。
僕にとって仕事は生活するための資金稼ぎであって、ライフワークではないのです。

ラウ゛ァーボーイズの『それ行けウィークエンド(あえて邦題)』、佐野元春の『ハッピーマン』が仕事への回答ですね。

だから貧乏なのか。
スマン、妻子よ。こんなパパを許してね。
0

2005/7/15  7:58

BECK  

ミュージシャンではなくて漫画の方。

バンドを描いた物語で、用いられる音楽小ネタが最高。
これを読んで、再び『ギター弾こうかな』と思う中高年も多いのでは。
僕もその一人とは言わないが、『これでもギタリストの端くれ、弾きたいと思うのが当然だろ』(お〜、久々。もう一回くらいは・・・)。

しかし人気漫画だけに、『終れない症候群』に陥るのだけは避けてほしい。

余談だか、スティーブ・ハウのギタープレイ。
ありゃ凄まじいわ。感動したっ!!
0

2005/7/14  8:10

Yes Songs  ロック

ようやく聴き始めたYesのライブアルバム。

僕の以前イメージしていたプログレは無機質、無感情、よってバカテクだが聴き手に伝わってこない。

が、このアルバムに関しては、そんな事とは正反対。
バカテクではあるのだが、メンバー全員が『俺の熱い演奏を聴いてくれ』、と言わんばかりのハイテンション。

ある意味パンクかよ。
ギターにもう少しディストーションをかければ、様式美ヘビメタの世界。

メイデン、ジューダス辺りは結構頂いてるネタが有るんだろうな〜。
僕もサウンドを変えて・・・、って思ったもの。


と、相変わらず細部までは踏み込めない感想でした。
お粗末。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ