2005/7/24  21:41

やっぱり生  ギター

新宿某所でのセッション終了。

まずは応援してくれた人たちに感謝します。

『本番なんて普段の三割弾ければ良いんだ』と言うものの、『俺だってギタリストの端くれ、練習通りに弾きたいと思うのが、当然だろう』。

と思う間もなく、曲なんて終了するもんだ。
何を弾いてるかだって、おぼつかない。

ただ大好きな曲を、大好きなギタリストのセッティングで弾いたのは覚えている。

あんなに良い音で弾けたのも大満足だ。

えさかさん、これでコラボに進めますね。
0

2005/7/23  9:17

羨ましい  

またまた休日出勤。
ギター弾きたいな〜、と思いつつも、仕事をしないと生活出来ないので、トボトボトボ。

駅の近所にスタジオがある。
結構評判が良く、会員になると色々特典も有るようだ。

高校生だろうか、楽器を抱えて楽しそうに入っていく。

夏休み。
楽しいこととは言え、九時前から入りなんて、テンション高いな〜。
これから六週間、彼等は大暴れなんだろうな。
バイト、趣味、海、山、教習所、受験勉強、宿題。

好きな事、嫌な事、まとめて体験出来る貴重な時期。

頑張れ!若僧!!
な〜んて、な。
0

2005/7/21  18:10

う〜ん・・・  ギター

最近ギターは弾かなくても、セッション曲は常に聴いている。

娘がメロディーを覚えて口ずさんでいる。
『う〜ん良いセンス』と親バカしていたのだが・・・。

ギターソロまで口ずさんで、『パパここが上手く弾けないんだよね』。・・・

『俺だってギタリストの端くれ、カチんとくるのは当然だろ』。

大体、口ずさめるフレーズは弾けるってもんだ。
じゃ、何かい? 娘にギターを持たせれば弾けるのかい?
冗談じゃない、俺だってギタリストの端くれ、って、もういいよ。

『上級アマチュアギタリスト』の夢は娘に託そう。
0

2005/7/20  17:57

電車男  

本、映画、ドラマと大ヒット中。
いわゆるオタクが主人公なのだが。

聖地とされる秋葉原。
僕も大好きです。歩き回るのに疲れたりしなければ、一日中いるだろう。

僕が好きなCDなんて、大概購入可能なので苦労も少ないが、やはり方々回らなければならない事も有る。
廃盤作品なんかは、中古品に目を向けなかった頃、店頭在庫を探し回った記憶がある。

好きな音だけを求めているので、ジャケット等にはこだわらないが、ジャケットも収集の対象にしたら、もうお手上げだろう。

みんな愛に対しては盲目(オタク)でしょ。
0

2005/7/19  8:01

アルコール  

大好きである。
最近は二日酔いに耐え切れないので、自粛しているが。

中でもビールは大好き。
四季を問わず、綺麗に泡立てた、一杯目のビールを飲むのは最高だ。

最近はギネス黒ビールがお気に入り。
二件目、三件目のお店でも飲んでいられる。
炭酸、炭酸していないのが良い。

『締めは黒ビールだ』。この夏も散財していくのでしょう。

ちなみにギネス黒は小売店でも高いです。
そして泡立ちが命ですので、お店で飲むのがお奨めです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ