2005/8/31  17:39

終りだね〜  

とうに夏休みが終っている学校も有るようですが・・・。

やはり、八月三一日は学校に通っていた頃は嫌だった。
高校まで地元だったので、学校の友達にはいつでも会えたので、学校で友達に会える楽しみなんて無かったし。
宿題も完了はしないが、怒られない所まではやっていく、姑息な子供だった。
学校は好きだったから、登校にも問題は無し。

ようは夏休みが終るのが嫌だったんだな。

だから、夏休みのまま新学期を始めてくれると良かったのだ。
なんだ、そりゃ?

楽しんだか若僧!!

お粗末
0

2005/8/31  9:47

迷彩柄  

パンツが流行っているようで、僕も短パンは持っています。

数年前、迷彩柄のTシャツも流行っていましたね。
僕も持っています。

さて、これらを上下で着る。
街中では誰もいませんね。
僕も着てません。

何故?
Gパン、Gジャンはいるのに・・・。
下手すりゃ、Gジャンの袖を切ってるのに。

じゃ〜、お前が上下を着てみろ。
自ずと答えは出るだろ。

お粗末
0

2005/8/30  17:31

頭脳改革  ロック

なんか自己啓発の胡散臭いタイトルですが。
アイアン・メイデンの四枚目のアルバム。
『ピース・オブ・マインド』がオリジナルタイトル(英字で綴れっ)。

リリース時は、まだまだポール・ディアノ信奉が強く(僕なんか未だに)、このアルバムは聴き易いせいもあり、評価は低かったような・・・。

年代的にアメリカ進出が不文律のようになり、長尺の曲は限られてきたのかな。
それが石頭ファンの逆鱗に触れるわけですが。

今聴くと、うん、十分格好良いよ。コンパクトで聴き易いし。

大作好きは次作を聴け。

お粗末
0

2005/8/29  17:47

ビックリしたな、も〜。  ロック

仕事の合間にお茶の水でCDを見たり、楽器屋へ入ったり。
ようはサボタージュですね。

そんな時『こんにちは』。
誰? 友達だったら『よぉ〜』とか肩を叩いたりとか・・・。

大体、知り合いと会うような時間や場所じゃない。
会社の人(冷)?

ビクビクと確認。
『どうも』ともう一声。
何の事は無い、地元は小岩のバーのマスター。

このマスター、ベーシストの音楽好き。いてもおかしくはないですね。

しかし、間ってのは悪いと、ビビりますな。

お粗末
0

2005/8/29  7:59

蝉  

蝉の多い地域で、夜になっても鳴いています。
風情が有るんじゃなく、ただうるさいだけ。

今くらいの時期になると、死骸が道に落ちてくる。
うるさい奴等でも少し寂しくなってくる。

夏も終りだねと、二十年前には似合っていた感傷にふけり、大瀧永一なぞをかけてみる。
な〜んてセンチメンタルしているのもつかの間、子供、仕事で頭は一杯に。

なかなかサラリーマンからは抜けられませんゼ、旦那。

結核にでもなってサナトリウムに入るか。
お〜、風立ちぬ、ですな。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ