2005/10/18  8:42

長いな〜  

秋の長雨どころか、雨季に突入かと。今週はひたすら降っているようで。

秋のイメージは、マンマなのですが、高い青空、乾いて少し冷たい空気、片岡義男の秋のバイク小説、なのですが。
これじゃ、梅雨ですね。

だんだん、四季の移ろい、なんて風情は無くなり、寒いか暑いかになりつつある日本。
地震も多発していますし、いよいよ地球が怒りだしたのかと。

こんな時、小松左京氏やノストラダムス氏の本が売れたりして。天中殺なんてのも有りましたが。

人間が他の動物と違うのは、死を予測出来ることだとか。
だから不安が募る。それを救うために死後の世界を説いた宗教が発達したらしい。

考えようによっちゃ、有りもしないお伽話を説いて偉人なんて奉られちゃ、当人も大変だったろう。
かく言う自分も運動会の晴れを願ったんだから、全面否定はしていない。

ともかく、晴れた日が続けば、心も晴れ、笑顔も生まれるってもんだ。


ちょいと、嫌な天気が続くんで愚痴ってみました。


お粗末
0

2005/10/16  8:48

秋の長雨  

昨日の好天が嘘のような雨模様。
深夜は雷雨だったような。
まあ、昨日のハシャギ振りが今日に出て、眠いです。
疲れを知らない子供とは好く言ったもので、『今日はどこに行くの?』と。

行かね〜よ、どこにも。
雨降ってるし、体痛いし、眠いし。

さ、昼寝して鋭気を養いますか。


お粗末
0

2005/10/15  8:47

運動会  ファミリー

みんなの勇気が天に届きました。
『ありがと〜!!』

子供たちが演目に取り組む姿は、いつ見ても感動ものでして、リレーや踊りは本当に拍手、涙ものです。

あの気持ち、取り組み方をずっと忘れずにいれば、大人になっても楽しいことが見つけられるな〜、と。

説教臭くなるので、この辺で。


お粗末
0

2005/10/14  10:16

秋葉系  

『電車男』の大ヒットで一躍注目を浴びている秋葉原。
僕も大好きな街なのですが。
どうもオタクが集う街って事で、いわゆる『HA○○KO』等の読者には受け入れらないようで。

まあ、熱中する物事が有るのは良い事で、流行を追うだけで中身無し、なんてのよりよっぽどマシかと。

最近はブートを再び覗きだしたので、西新宿系。
結婚前のキャバレンジャー振りを思うと、歌舞伎町系。
ギター大好き、御茶ノ水系。
もつ焼き大好き、どこだろ、北千住系。

切りが無いですね。
問題を起こしたりすると、これらが原因の一つとされる。
強盗でもすれば『裏CDや遊ぶ金欲しさに』。
体でも壊せば『もつ焼きが大好きで』。
たぶん、全然関係ないと思いますが。

派手になればなるほど、好きな物もデフォルメされて。

まあ、何かやらかそうって時は、身の回りは整理した方が良いですね。

でも、CDやギターを処分する時って、どんな時だろ。
それこそ悪魔に魂を売る時ですね。


お粗末
0

2005/10/14  8:46

晴れろ〜!!  ファミリー

『うんど〜か〜いだ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ』や『えい、えい、おー!!』なんて声が鳴り渡る昨今ですが。
明日が娘の運動会。

会場設営の手伝いや父母の競技にも参加し、それなりに楽しんでくる。

問題は天気。
雨天の場合は隣の小学校の体育館で行なうが、やはり味気ない。
子供たちも毎日一生懸命練習しているようなので、青空の下でやらせたいのが親心。

みんなの勇気を力に代えて(Byマジレンシャー)、『晴れろ〜!!』。


お粗末(過ぎる)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ