2005/10/23  9:12

ま〜つりだ!まつりだ!!  

こう見えても地域活動好き。
地元の神社の祭りが有り、御輿を担ぐ。
と言っても、一日担ぐほど熱心では無く。。。

宮出しをして、弁当をもらって帰宅なんですけど。
昼寝をしてから宮入りも担いで、酒を飲んでも良いのでしょうが。
それもセコいかなと。

でも、肩は痛いし、太ももはパンパン(ダサ)。

まあ、秋晴れに恵まれた良いお祭りでした。


お粗末
0

2005/10/22  9:11

弾けね〜、弾けね〜  ギター

映像を観たり、風邪気味だったりで、なかなかギターを手にしませんでしたが、ようやく。
指先が固まってるうちに弾かないと先々面倒だから。

うろ覚えを覚醒していってるのですが。。。
いやいや、弾けね〜のなんのって。
・・・つまりコピーしてなかったのだろうか?
ギターソロも控えているのに・・・、大丈夫かな。。。

あと二ヵ月。2曲は。。。
いやいや、逆にノルマを決めてしまえば覚えるしかないか。

頑張ろう!!


お粗末
0

2005/10/21  8:38

おしゃれ  

雨も続きますがようやく秋めいてきました。
街中もおしゃれな方々が増えてきました。
露出が少なくなるのが。。。

ただ、まだ暑いだろその服装は、って方々もいらっしゃいまして。

今日は早くもタートルネックを見かけました。
先取りがおしゃれの基本とは言え、日中は暑そう。
電車は今だに冷房がかかっているのに。
首に汗疹でもできそうです。

こんな時、あまりおしゃれに詳しくなくても平気でいられるんで、男で良かったと思います。

二十年くらい前はソフトスーツなんてのが流行り、なんで仕事でもないのに背広を着るんだ? なんてジーパン、Tシャツ、ダンガリーしか持っていない僕は思いました。
反面、ディスコの黒服がステイタスになり(ただの従業員なんだけど)、やっぱりあの格好じゃないとモテないのかと勘違いしてみたり。

まあ、野郎でも身だしなみは大切だ、との結論に達したわけです。

まとめられね〜。


お粗末
0

2005/10/20  8:33

おお!!  ロック

やっぱりシェンカーは格好良い、って事で、ブート映像を引っ張りだす。
セッション前に見ろっ!って感じだが、そんな余裕は有りゃしない。

75年のUFO
このバンドでのマイケルのプレイが好きなので、画像、音が多少悪くても難なく見れる。
当時20才かそこらでしょうか?
長髪をなびかせブラックVを奏でるマイケル。
最高です。

81年のMSG。
亡きコージーパウエルが叩いています(涙)。
MSGは楽曲がどうも。。。
なので端折って見てしまいます。

マイケルはどうもヴォーカリストに恵まれないのでしょうか。
良いメロディーを乗せてくれる人と組めませんね。

UFOが一番合ってると思うのですが、折り合い悪し。

スコピーなんて文句無いだろう(クラウス・マイネはセールス、実力共に最強だろう)、けど兄貴のバンド。

グラハムは。。。ストリッパーじゃないんだから。

でも、この映像はマイケルのプレイが満載。手元も大映し。
それだけでも良いかもね。

一番見たかった高校生当時は断片的にしか見れず、悲しい思いをしました。
良い時代になりました。



お粗末
0

2005/10/19  15:49

さて  ギター

次回のセッションの曲を2曲程考えていますが、同じグループを弾くのは何なんで、弾いていくうちに一曲に絞ろうかなと(お〜、余裕が出てきたな)。

別のバンドの曲も弾きたいのですが、場の雰囲気に合うのか?なんて生意気な事を考えたりして。

いずれにしても今考えている曲は、いずれもギターソロをコピーしきれていません。

我流に逃げるか、完コピ出来るか。
この先の日記は喜怒哀楽が入り乱れるかも。
一先ずは弾き始めます。



お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ