2005/11/15  10:50

またか  

高校に入ったら態度が冷たくなった。
それだけなんだろうか?

十代の子供達の殺傷事件が多発してますが。。。

したり顔で解説する心理学者達。
あなた方の説は正しいのでしょうか?
何も改善されていないような。。。

子は親の鏡。
たぶん大人達が乱れまくっているのでしょう。
言う事を聞かないから除名、刺客を立てまくった衆議院選挙。
先生の立場を利用した大人の生徒へのセクハラ。

こんな事を懲りずに行なう大人達の言葉に、誰が耳を傾けるのか。

で、いい加減に被害者の映像を流すのは止めていただきたい。
人権保護されるのは被害者の方。

理由を問わず殺人者に人権保護等いらない。
まわりの者がどれだけの思いをしているか、身を持って分からせないと。

でも、親だけは擁護しちゃうんだけどね。。。 


お粗末
0

2005/11/14  8:47

国産品  ギター

土、日と実家に帰り、不要CD等を整理してきたのですが。
今回の最大の目的は、トーカイレスポールの救出。
実家でも少し弾いたんだけど、弦が錆びてるだけで、特に違和感は無し。

帰宅後、弦の張り替え、チューニング、ピッチの調整。
なんか、ピッチはそんなに狂ってなく、ネックも正常。
一応25年物。
たいして手入れもしていないのに、素晴らしい。

アンプに通して差程ヒドく無ければ、次のセッションで弾こうかなと。

いやいや国産モデルの頑丈さ。。。
侮れませんね。


お粗末
0

2005/11/13  8:46

寒い  ギター

懐もなんですが。。。

さすがに日中通して気温が上がらなくなり、冬に突入しています。
こうなると、夜にギターを弾く時は指がカジカンじゃって、これがツライ。

こちらとしては、無い時間をやり繰りして弾くのに、ウォームアップなんて時間がもったいない。
かといってムキになって弾いても意味が無く。。。

こんな季節は仕方がない。
まめに手先を動かしてるのが良かな。

実家からギターを引き上げてくたし、ちょっと根詰めて弾いてみましょうか。


お粗末
0

2005/11/12  8:45

楽器屋  

ちょこっと覗いてみると、ちょっと無理すれば、なんて値段が多々有りますが。。。

無理と思った段階で無理なわけで、買えないのが現実。
買ってしまえば破綻が待ち構えているので、要注意と。

図書館にて、マイルス、ウェザーリポート、チックコリアを借りまして。
去年辺りからの、秋からはJAZZなんてのが定着してしまったようで。。。

やはりマイルスから聴き始め。
この時のギタリストはマクラフリンでしょうか(娘を寝かせながらなので、解説が読めない)。素敵です。
ドラムの方。この方も素敵です。
そしてマイルス。やっはり素敵です。。。

稚拙でスミマセン。だいたい僕の感想なんてこんなものなのです。


チックコリアやウェザーリポートはスタンリークラーク、ジャコパト〜(未だ覚えられず)のプレイも待っています。

秋の夜長、ちょっと楽しみです(おいおい、ギター弾けよ)。


お粗末
0

2005/11/11  8:43

アニメタル  ロック

リアルで流行ったのは10年くらい前でしょうか。
先週深夜番組で聴いて、ア○ゾンで中古を。。。

ちゃんと聴くのは初めてですが、もう最高!!

子供の頃大好きだったアニメソングが満載。
それをメタルヴァージョン(あ、軽めのです)にするのだから文句が有ろうはずも。。。

元歌の某子○真人しも、なかなか粘っこくソウルフルに唄っていましたから。

あとはマンガキッドボックスから、シンドバッドとかシャザーンとかどぼちょん一家が有ればと。。。

ちなみにこのアニメタルはシリーズ化されていますが、僕は最初の一枚でお腹一杯です。
やはりオリジナルありきですね。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ