2005/11/10  8:32

何か気になる  ロック

最近聴いているのがモントローズのセカンド。

ハードロックギターならファーストだろと思うのですが、何故かセカンドなのです。

サミーヘイガーってのは正統派過ぎて、ヴァンヘイレンには合わないだろ、と僕は思うのですが、サミー派も多いようで。。。

で、モントローズの彼。
うん良いんじゃないですか。
思うに、ハードな曲で声を張り上げるより(なんかロバートプラントに聞こえるし)、ちょっと軽めの曲でサラっと唄っている彼が良い。

ロニーモントローズってギタリストも、ファーストでのプレイとのギャップがイトオカシ。

と、ちょっと不思議なマイブームでした。


お粗末
0

2005/11/9  8:39

早々と  

早くも忘年会の話が出ているのですが、11月にして夏日を迎える昨今、何とも気が早い話ですが。。。

飲み会そのものが日常化しているため、改めて一年を振り替えると言っても。。。
むしろ、あの慌ただしさが大嫌い。
毎年有ることだろ、準備しておけよ!!って。

なんて言っても、自分も巻き込まれて、セカセカしちゃうのですが。。。
まずはあと2ヵ月、無事に過ごしましょう。


お粗末
0

2005/11/8  9:37

微妙に  

喉が痛く、熱っぽく、やる気がなく(仕事、いつもか)。。。

寝込むのは嫌だけど、中途半端に調子悪いのも嫌なもの。

我が体ながら『はっきりしろよ!!』と言ってやりたくなりますね。

新宿某所関係者のUKツアーの無事を祈りつつ、僕も養生したいなと。。。


お粗末
0

2005/11/7  9:36

リズム  ギター

譜割りと言うか。
前も書いたが、小節をまたがるストロークが本当に苦手。
またがっても頭のカウントで弾ければ良いが、もう半拍待たれたら、もう大変。間違えたどこその騒ぎじゃない。

たかがロックギター、流しちゃえば良いじゃないか、とも思うのですが。。。
違う違う。

リズムは口に出して弾けと言われますが、これも大事ですね。

以前は早弾きに憧れていましたが、今はリズムギターの達人に憧れています。
ジャンルは違いますが、JB'sやEW&Fのギタリストなんて脱帽ですら。

かくして世界最強リズムギタリストへの道は、困難極まりないものなのでした。


お粗末
0

2005/11/6  9:35

悩むな〜  ギター

最近地元の骨董品屋で見かける、ヤマハのレスポールモデル。
ヤマハのギターは高中氏愛用のSGが有名ですが、実際どうなの?と。

色は自然な木目のチェリーサンバースト。
どうも最近のわざとらしい虎目は苦手、本当に張りボテまるだしで。
でも実際買うとなれば、選んじゃうんだろうけどね。

値段次第ではなんて色気づいたりして。
ただ店先に野ざらしなんですよ。
からっとした季節になって来たんで、直射日光とホコリだけが気になるのですが。。。

いかつい親父さんが店主のようで。。。
ちょっと恐いが値段を聞いてみようか。

おいおい、買う気かよ。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ