2005/12/31  10:59

御礼申し上げます。  

拙い文章にお付き合いいただき、感謝しています。

来年もさして変わらぬ内容でしょうが、お暇なら来てね!!
0

2005/12/29  15:15

リッチーって奴  ロック

新宿某所のセッションではレインボウが結構演奏されていましたが。。。
奇しくも1977年のライブも近い時期に発売され、ちょっとしたマイブームです。

中学生の頃初体験した、インロックはチャイルドインタイムが、凄い衝撃だったのは今でも覚えています。

当時パープルで聴いたのはインロックとライブインジャパンくらいかな。
我々の世代はやはりレインボウ。
兄貴や姉貴がいれば『ライジング』、大体『オンステージ』『バビロンの城門』じゃないかな。

で『キルザキング』で再び腰を抜かすと。。。

大体『ブラックモア』なんて名前の上に、黒づくめとパフォーマンス。
これだけでも魅了された上に、サブ北島もといロニーの歌唱に、コージーのツーバスどたばた。

いわゆる格好良いイメージとサウンドなんですね。
これじゃあ幼気な中学生はメロメロですよ。

かくしてリッチーを巡る冒険が始まるわけです。


お粗末
0

2005/12/27  9:28

中学生の夢  ロック

『スッゲ〜、ライトハンドだよ!!、俺も帰ったら練習しよ』。

『次は大作を演りたいな〜』『ゼップ30分演るの?』『じゃあ俺等はパープルで30分演るか!!』

な〜んて会話をもはや30年近くも前にしてました。。。
顔の輪郭が変わり、腹が出て、髪が薄くなり、ワイシャツで過ごす時間の方が長くなりました。

でもね、今でも出来るんですよ。こんな話が。
やる気さえ有れば、演奏だって。

今日のほうがテンションが高いかも。


お粗末
0

2005/12/26  9:27

セッション・演奏後記(渋)  ギター

備忘的ですが。。。

『シュート・シュート』
たかこさん、みっきーさんのスィートソウルシスターズ、ぼーりんさん、えさかさん。
との共演でした。

僕からの音だと走るので、それは気を付けてました。
バッキングも力みすぎないようにと。。。
よしっ、ギターソロ!!
入り方失敗→頭真っ白→展開理解出来ず。。。

要は弾けなかったわけですわ。とほほ。。。
でもエンディングはなんとか弾いたような。
あれは余興みたいなもんなので、それこそ適当。


『ライツアウト』
たかこさん、SATOさん、まちゃさん、ちゃーりーさん。
たかこさん以外は初めての共演でした。

引き続きの演奏だったのですが。。。
ワタクシ、ギターソロのワンコードでのバッキングは小節数が分からなくなって、どこひいてるのか???
ちゃーりーさん、まちゃさんを見てオロオロ。
『最後は合ったね』と言われ、ホッとしました。

皆様の優しさに感謝です。

と、今年最後の演奏会も楽しく幕を閉じましたとさ。。。

来年はもう少しマトモになって参加します(いや、もう気が付いてくれよ)。


お粗末
0

2005/12/21  10:13

ネタ切れかと思われたが  ギター

25日のセッションも時間割りが決まり、レッツラゴーなんですが。。。

気楽にコードを弾いてれば、なんて引き受けた曲でソロの話が。。。

楽曲に合わせて適当にな〜んて思うのですが、それが出来れば。。。

セッションに参加していて自覚したのですが、自分て結構な完璧主義者かな?と。

リフものはともかく、コードのカッティングも気にしている所が有り、我ながら何だかな〜と思う事も。。。

まあ、あと4日。
ちょっと練習してみましょうか。。。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ