2006/1/31  8:50

メタルバトン  ロック

☆メタルバトン☆

◆Q1:HR/HMにハマるきっかけとなったCDを挙げてください。

レコードですが。
キッスのアライブを友人に借りてからですね。
結局1〜3まで全部好きです。
 

◆Q2:「これは神盤!!」というCDを3つ挙げてください。

パープル『インロック』
UFO『ライブ』
アイアンメイデン『アイアンメイデン』
好きなギターアルバムだな、これじゃ。


◆Q3:「こいつらはもう自分の人生の一部」というバンドを3つまで挙げてください。

ハードロック・メタルでは無いかな〜。
どちらかと言うとギターのエクササイズ的な感じです。

人生と言うと
ストーンズ、ツェッペリン、ビートルズと言うベタベタな回答になってしまうのです。
ちなみに、この三バンド。
コピーはしてますけど人前での発表はしてないと言うか、恐れ多くて出来ません。今のところ。


◆Q4:好きなボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディスト、ドラマーがいたら挙げてください。

ボーカル
ロブ・ハルフォード
ロニー・ジェームス・ディオ
クラウス・マイネ

ギター
リッチー・ブラックモア
マイケル・シェンカー

ベース
スティーブ・ハリス
ジーン・シモンズ

キーボード
ドン・エイリー
ジョン・ロード

ドラム
コージー・パウエル
クライブ・バー


◆Q5:2005年のベストCDを3つまで挙げてください。

????


◆Q6:最近良く聴くバンドは?

最近のは聴かないな〜。
セッション前は、そのバンド一色になっちゃうし。


◆Q7:あなたにとってHR/HMとは?

ギタリストとしてのスタイルでしょうか。
ロッケンローラーとしての自分の全てでは無いです。


◆Q8:このバトンをまわす人は?

お好きにどうぞ〜!!!!!!
0

2006/1/30  12:32

それって  

好評をいただいております『てつおの世相を愚痴る、ぼやく、茶化す』ですが、当局からの指摘を受け、一時中止をせざるをえなくなりました。
私どもも権力に屈する事無く、全力を尽くし続行を訴えたのですが、『てつおさん、詰まらないんですよ』の一言で涙を飲む事になりました。。。

今後は内容も一新し、より過激に『愚痴り、ボヤキ、茶化し』たいなと(結局は変わらないのか)!!


さすがに三日も書いているとね、飽きます。
政治家にも火種が飛びそうなので、そろそろ終わりでしょう。
某幹事長だけには追求の手を緩めてもらいたくは無いのですが。。。
口が商売の政治家が逆ギレしちゃね・・・。
『道義的責任』の意味が分からなかったのかな〜。
それなら教えてもらえば良いのに。
『兄』であり『親』なんだからね、しっかりしないと。


前置き(だったのかい)が長くなりましたが。。。
女性が履いている素敵なウェスタンブーツ。
スリムなパンツとあわせて履かれている姿を見かけますが。
裾をブーツに入れてしまうと、ドラゴンボールでのサイヤ人のコスチュームに見えてしまうのは、僕だけでしょうか。
失礼しました。


お粗末
0

2006/1/27  16:16

仲間  

ケンタカクラのファンでヒロシモトミヤのマンガ、俺たちシリーズのドラマに影響を受けた10代(あれを地でいったらホームレスだろうな〜)。

ちと勘違いして見ている側面も有りまして。。。
まあ赤の他人からお金を集め事業を行なうのですから、当たり前と言えば当たり前。

実に簡単に責任転嫁しちゃうんですね。
『社長の承認を得ています』。

まあ、社長なんてのは事業遂行の保証人みたいなもんで、高額の役員報酬なんてのは保証金的な意味合いも有るんだろう。
じゃなきゃ、人の金を預かって商売なんか出来ないよ。
その点、ただ同然の金利で預金を保有し、その数千倍もの金利で貸し付ける金融機関は、ある意味人類最強かも(関係者の方々、スミマセン)。。。

で、彼らがどんな経緯でつるみ始めたかは知らないし、また関係の深さも知らないし、報道を読み違えてるかもだが。。。

みんな社長のせいなのか。。。
おまえらも役員だろ。。。
一人くらい『これは私の一存で』ってのがいても。。。


てつおくん、だからそれはマンガの世界なんですよ。

お粗末
0

2006/1/26  8:46

いったい?  

『社長の承認を得ています』。
サラリーマンにとっては葵の御紋、錦の御旗みたいなもんだ。
この台詞で社長の指示の下での業務の遂行になる。

遂行者の責任が無くなるとも思えないけど。。。

この際『あいつらが違法じゃない、って言うから』、『俺だけかよ、みんなやってんじゃん』、『株は売らなきゃ損は確定しないよ』等々、中学生のような供述を始めてみてはどうか。。。

『上場企業の社長とは思えぬ発言!!』
と再び叩かれそうですが。。。



バブル時のペーパーカンパニー対策として資本金の下限設定。
ベンチャー支援と称した上場基準の緩和。
会社法改正による資本金の下限撤廃。

政府はあの手この手で税収を増やそうとしてますが、結果マネーゲームの繰り返し。
粉飾決算が立証されたら、納めた税金は還付だろ。
それはそれで嫌だろう。


そんなマネーゲームの活況だけを見ての『景気回復』なんて大本営発表もね〜。。。

やば、最近愚痴ボヤキが多いです。


お粗末
0

2006/1/25  8:50

あ〜あ  

逮捕されちゃいましたね、ホリエモン。。。

出る杭は打たれる!みたいな実に日本的な逮捕かなと。

なんでも特捜は一年前から内偵を続けていたとか。。。
なら、事前に注意を促し未然に防げよ!とも。。。

違法は違法なんだろうけど、法を用いるか否かは、あんたたちのさじ加減だろう。。。

この騒動で損を出した個人投資家と言うか、博打打ちはどのくらいいるのだろう。。。
信用取引のハードルを下げたは良いが、この下落で決済は可能なのだろうか。。。

まさにあぶく銭でのプチ億万長者。
バブルからも早20年弱。
先人達からは何も学べなかったのでしょうか。。。
小市民サラリーマンの愚痴でした。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ