2006/3/31  9:21

ストーンズ  ロック

WBCとセッションに挟まれる形になりましたが、今回も行ってきました。

ミック、キースは62歳ですか。
チャーリーはもっと上。
ロンは60歳になったんですかね?

現役ではありますが、新譜が新たな層を開拓するわけでも無く、我々も新しいものを期待するでもなく。。。
そう考えると『昔の名前で出ています』的なバンドですが。

と、偉そうに書いていますが、ライブに行けば『キース!キース!!』と大騒ぎ。。。
別の意味で『失うものなど何もない』凄味。

やっぱり一生着いていきますぜ!旦那!!


お粗末
0

2006/3/30  8:43

野球 2  

モノや情報が溢れまくっているわけですから、いつまでも同じ事を展開していては飽きられる。
ましてや娯楽。

風ってのもありますよね。
所謂『ドーハの悲劇』があり、オリンピックではブラジルを破り、ユースでは常勝だったりして。。。
サッカーファンでなくても、かえって深い知識が無い人たち(ワタクシもですが)の方が、『本当にW杯へ行けるんじゃないか』なんて心理になってきました。

そうなると不思議なもので、ナショナリズム、って言うんですか?国民が一体になったりして(皆評論家状態、って事ですが)。

そうなると、巨人が強ければ良、なんて常識がまかり通るプロ野球界。
分が悪い、なんてものじゃ有りませんな。

つづく
0

2006/3/29  11:15

野球  

もうペナント開幕ですが、WBC感動しました!!

ここ10年はサッカーに押されまくりですが、相撲と並び国民的娯楽でしょう。
1億総評論家なわけですが。

ワタクシも小学校に入ればグローブを買ってもらい、チームにも入り、ファーストなんぞを守っていました。バッティングはちと苦手だったかな。
で、背番号は3です。
なわけで、長島茂雄氏は大好きなわけです(実際は引退前の2〜3年しか知りませんが)。

中学生になり、なんとなく営業、興業、政治てのが見えだしたのが長島氏が解任された頃。。。
江川氏の入団問題、長島氏解任と同時に王氏の引退。
フロントやOB連中の発言が見え隠れして、嫌だな〜と。

奇しくも地元に西武ライオンズが発足。
当然、グレーなチームの応援より地元チームの応援になるわけです。

そんなトコへJリーグ発足。
当時はカズのバフォーマンスに魅了された部分も大でしたが、W杯へ向けたチームとサポーターの一体感、プレーヤーの自己主張。
とても魅力的に思えるわけですわ。


つづく
0

2006/3/24  8:41

眠い〜。。。。  

春眠暁を覚えずの季節が近づいているのでしょうか。
朝が辛いです(寝起きはメチャクチャ良いのですが)。

学生さんたちが春休みのせいでしょうか。
電車は比較的空いています。


『ちょいモテ』、『ちょいワル』なんてのが、多分50歳前後をターゲットにしていると思うのですが。。。どうも中途半端。

大体『ちょいモテ』って、だれからどの位モテるのよ?
若い女子社員からの義理チョコ(これって今だにやってるのか?)が隣の部長より多いとか?
キャバ嬢からの営業メールの数が隣の常務より多いとか?

なんだそれ!!
どうせなら『激モテ』だな。

たとえばブルーワーカーでガンガン鍛えて、真夏のビーチのおねーさんを総ナメ。

たとえばアイルトン・セナ(古)張りの運転で、レースクィーンを総ナメ。

たとえばロックスターになって、グルービー(今だにいるのか?)を総ナメ。。。

んで、『激ワル』になって、『昨日の新聞なんて誰が読むんだい?』とミック・ジャガーを決めてみる。


と、小市民サラリーマンの願望が出たところで。。。


お粗末
0

2006/3/23  8:33

おっ!!  ギター

久々にクレイマーを持ち、オーバードライブを2個繋ぎ、ぎゃんぎゃんサウンドを満喫。
と言っても、ヘッドフォンなので耳が痛く、10分も鳴らしたかな〜。。。
弦に触れるだけで鳴っちゃうんだから、所謂ドンシャリをコントロールする、ってのもプレイの一つだな。
と感じたのですが。。。

15Wのアンプとは言え、満足するヴォリュームまで上げたら、殺人事件が勃発するだろう。
ましてや夜。当然ヘッドフォン着用になる。
すると、エッヂの有る音、ハイが強い音で弾くのは辛くなる。

で、ギター側のトーンをいじりだしました。。。
あら、結構感じが良いじゃないですか。
ワタクシ、あまりギター側のトーンコントロールはいじった事は無く、こんな物なんだろうな、と流していました。
今だにフルアップ=良い音、との勘違いも多々有り。。。

てつおくん、もう少し視野を広げましょうよ。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ