2006/5/23  8:42

いよいよ  

サッカーW杯が開幕寸前。
我が家も4年に一度のにわかサッカーファン(サポーター)に変貌するわけですが。

合宿地も凄いですね。
日曜は好天もあったせいか、すんごい観客だったようで。

で、サプライズ人事で話題を集めている巻選手。
怪我で不安を抱えているプレーヤーを選ぶよりは、現在の調子を考えた方が良いと思うのですが。。。

どこのスポーツ番組でもスタメン予想をしていますが、FWの先発は多分、高原と柳沢です。
そう、巻選手は控え選手なのです。

試合を観て『え〜巻出てないじゃん』なんて仰らないように。>うちのカミサン


お粗末
0

2006/5/22  9:37

嫌だね〜。。。  

そして子供たちへの被害が後を絶ちません。
な〜んで抵抗の小さい子供を狙うかな〜?
『誰でも良い』ってんなら、相撲部屋、ボクシングジム、格闘技ジム、はたまたヤ○ザ事務所、警察署にでも突っ込んでいけば良いのに。

『弱い者が馬鹿を見る』国に成り下がってしまった日本。

小子化対策で『国主催の合コン』を掲げるバ○大臣。

明日はどっちだ?


お粗末
0

2006/5/18  8:40

取ってあるもんだ  ロック

実家にてコンサートのパンフも発見。
捨てたと思ってたものや買ってないと思っていたものも有りました。
以下ざっと。。。

ホワイトスネイク
コージー加入直後の公演。大好きだったのでソロが観れたのは嬉しかったな〜。

ジューダスプリースト
ディフェンダーオブザフェイスの公演。
元祖HG(フレディの方かな?)ロブも当時は大好きでした。

ジョージとクラプトン
今となっては不可能なコンサート。
素朴な感じで楽しかった記憶が。。。

マイケルジャクソン
今は亡き後楽園球場での公演。
知っている曲は2〜3曲、辛かったな〜。
ちなみに裏表紙は子供たちの絵。。。この頃からすでに・・・。


あと急な仕事で行けなかったコンサートのチケットが。
レオンラッセルとイジーストラドリンね。

レオンラッセルは記憶に有るんだけど。
イジーストラドリンがチケを取った記憶が無いんだよね〜、友達に頼んだ記憶も、行けなかった記憶も。。。
ガンズのサイドギター、スラッシュより好きだったな〜。
これがとても残念ですわ。。。


お粗末
0

2006/5/17  9:03

久々に  ギター

昨晩はギターを弾いてみました。

某所産業祭後少し気が抜けた感も有り、ずっと手にはしていませんでした。

エクササイズから入るかと、少々嫌な思いをして弾き始めたのですが。

なんか好きな音が出てくれて、ちと嬉しい。

名付けて『フラット5』。
何の事は無し、アンプのベース、ミドル、トレブルを5にするだけ。

何の癖も無い音ですが、ヘッドフォンで聴くには、とても良い感じ。

王道のエントリーも始まったようなので、ボチボチと曲を探して弾いていこうかな〜と。。。


お粗末
0

2006/5/16  9:08

多いな〜  ギター

土、日と実家へ。。。
団地の建て替えなんで私物の整理。
お色気写真集等は真っ先に整理したので、もはや無いのですが。

で、ヤングギター、プレーヤー、ギターマガジン、あたりが最後の砦になっていました。

やっぱりマイケルシェンカーが特集されてる号は多く残ってます。
好きなんだな〜、と他人事のように再確認。

で、インタビューのページは裂いちゃって、スコアと奏法の解説だけ残して、あとは表紙ね。

で、どうしても見つからなかったのが20数年前に出た『100%マイケルシェンカー』って雑誌。ヤングギターの別冊ですね。
これはすでに処分しちゃったのかな〜、と少々残念。

13日は沼袋聖地にて観たいライブがあり、とても楽しみにしていたのです。
が。。。何の気無しに『週末片付けに行くわ』と実家へ連絡。。。
したらもう後の祭り。
あれ?確か・・・・・・・。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ