2006/7/28  9:58

そう言えば  

とうの昔に終わってしまったプロ野球のオールスターゲームですが。


タイガースの藤川って清原にフォークボール投げて、逆ギレされたピッチャーだったっけ。

ストレートオンリーで三振取ったんだから、中指くらい立てても良いかと。

また『子供達に夢と希望を与える者が・・・』な〜んて書かれちゃうかな。

どうもマスコミの一部への肩入れと偽善ぶりには辟易しますな。


お粗末
0

2006/7/27  9:02

なかなか  

晴れないな〜。
九州地方の方々に比べれば贅沢も甚だしいのですが。

仕事で外には出て歩きますが、会社間の移動くらい。
営業職の方々のように会社をハシゴすることも少なく、それほど天気に云々は無いのですが。。。
それでもテブラやタクシーで移動できるわけでもないので、晴れるにこしたことはない。

かと言って以前のように高温多湿にも耐えられなくなり。

やはりここは一つワタクシの持論でもある、国をあげて7〜8月は夏休みを取る、しかないでしょう。

24時間、365日ビジネスマンが自慢の日本人ですが、ここは一つ勇気を出して長期夏休みを。。。


嫌な天候で現実逃避が激しいようです。

お粗末
0

2006/7/24  8:45

ったく  

自分のもらってる給料の額を考えろっての。

と、毒吐きモードで書き出してしまいましたが。

ワタクシこう見えても中、高と部活なんぞをやっていたので、年功序列はわきまえています。
と、言ってもそれは部活を離れたときであって、試合中なんぞは先輩も後輩も有りませんわな。

で、仕事についても進行中は先輩も後輩も有りませんね。
お客さま最優先ですから。

別に歳を取られた方を馬鹿にするわけでは有りませんが、やはり無理が出てきます。
スピードが著しく落ちてきます。
集中力も無くなります。

有能な方でさえそうです。したら無能な方は・・・。
まわりに押しつける事ばかり考え、卑しささえ覚えます。


貧乏国家に成り下がった日本。
税収を獲るのに労働力は必要でしょうが、まわりに迷惑をかける人のために定年制度撤廃なんてのは止めたほうが。。。
そもそも年金の運用に失敗した国が悪いんですから。

明日は我が身ですが。。。


お粗末
0

2006/7/21  8:35

あ、あ無情  ファミリー

最近の娘のお気に入り。
ワタクシ達夫婦はドップリ世代(カラオケでね)なので苦笑い。


『サングラス、は〜ずしたら〜・・・』。
今度『ふっ、ふ〜・・・』って合いの手を入れて上げるよ。


『邪魔しないで!!』って怒られそうだ。


お粗末
0

2006/7/20  13:04

やれやれ  

好天が続けば暑すぎる、雨天なら晴れてくれ、天気についてはワガママ、ゼイタクが一番出るような。。。
そんな天気に引きずられてか、淫行、人身事故と芸能人がスポーツ紙を賑わしております。

淫行の相手は17歳だったとか。。。
なんなんですかね、自分の歳の半分以下の子に興味を持つってのは。。。

また、そんな歳の娘が夜明し遊べる環境の方が問題有り、って気もしますが。

あ、王監督が無事に手術を終えてくれて、まずはホッとしました。
早くも現場復帰の話が出ていますが、今年は休んでくれても良いのでは。
ガンてやはり向こう5年は気を付けていなければならないようですし。

変な意味でなく、これを機にON断ちをしても良い時期ではと。
いつまでも監督が一番人気が有るのもね。


相変わらずまとまりませんが。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ