2006/9/11  9:59

整理整頓  

埃に対してアレルギーっぽいところが有るので、掃除は割りとするのですが(掃除機で埃を取るくらい)、散らかっているのは平気。
CDなんかはダラダラと一枚を聴いているので、頻繁にあれもこれもとはならず、積み上げ状態。

が、物置代わりに使っていた実家の建て替えにより、ワタクシの私物も我が家に。。。
売ったり捨てたりしたけど、手元に残したいものも多々。

そうなっては整理整頓していくしかない。
いろいろ調べたら、CDのプラケースなんてのは、ガサバル最たるもの。
まずは、盤面の劣化も気になるが、変な紙みたいな素材の袋に移し替え。
チトお高い奴(安い奴の5倍強)だとヂャケットなんかもきれいに入るが、アナログの出来とは雲泥の差のCDジャケット。
有れば良いやくらいに踏ん切りを付けて、整理開始。

そんなに枚数無いだろなんてタカをくくっていたら、有るは有るは。。。
机の上の積み上げが一先ず完了して200枚弱。
あとは押し入れ、本棚の一部、車の中・・・。

もしかして1000枚行くかも。

そして大量に発生する空のプラケース・・・。

変に整理なんてしない方が良かったかも。。。


お粗末
0

2006/9/8  13:41

ただの  

昨日の昼飯時『美味しんぼ』の単行本を読んでいました。

『スピリッツ』を読んでいる頃はよく読んでいましたが、もうトントご無沙汰。

相変わらず海原雄山が大威張り。。。
『主人はおまえか?』
『カレーの本質を述べてみろ!!』
『この馬鹿たれが〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

って言われてもね〜あんた。
『うちのカレーはこれです』って言われればそれまでだし。


最後の最後に『見込みがあるから・・・』なんて言われても、あんたのことは大嫌いだし。


ちびまるこちゃんの父『ひろし』あたりと対峙してみたらなんて考えると。
『い〜んだ、い〜んだ、言わせとけ』なんて相手にもされず、鼻糞でも弾かれちゃうのがオチ。


でも久々に強烈なクレーマー振りを楽しんじゃいました。


お粗末
0

2006/9/7  8:59

これじゃあ  

出先で昼食を取り、帰社の途中ラーメン屋さんやそば屋さんの店先に有るサンプル(ロウで出来てるやつね)をちらり。。。

『腐ってるんじゃないか』と思わせる色褪せたサンプルが。
しかも今日のお薦め。

今時あんなのを見て注文はしないけど、メシってのは見た目も大事。
経年劣化が進んだらスパッと交換しましょうよ。


お粗末
0

2006/9/6  8:45

うかつにも  

こう見えても長澤まさみちゃんの大ファン。
娘にしたいNo.1女優ですな。

で彼女主演の『タッチ』。
あだち充ワールドの代表作ですな。
ワタクシも達也がボクシングを飄々としている件までは読んでいましたが。。。
『俺が南を甲子園へ・・・』なんて展開に移行してからは大嫌いに。。。
やっぱ『リングには世界一強い男が待ってるから』と白木のお嬢さんを振り切っていく矢吹丈が強烈に刷り込まれている。

で、大好きな長澤まさみちゃんが出てるとはいえ、『学芸会だろ』なんて馬鹿にしながら観ていたタッチですが。。。
甲子園予選決勝のハイライトシーンでは・・・。

やばい、やばい、一人で観ていて良かった。


お粗末
0

2006/9/4  14:50

引責辞任  

ベイスターズの牛島監督が今期限りだそうで。
現役の頃から好きなピッチャーだったんで、チト残念。
契約も今期限りなのかな?とりあえず低迷の責任を取り、再契約の打診は断ったとの事。

すでに言われていますが、『たかだか2年監督を努めたくらいで結果が出せるのか?』。
石の上にも三年、て言葉が有るように、1〜2年で結果が出せるような甘い商売でも無いでしょ。

辞めて責任を取る、て方法が一般的だし、適当のように思われていますが、ここは一つ勝負の世界でもあることですし、最低でも来期Aクラス入りさせて辞める、てのも責任の取り方かもと。

まあ、実際は選手補強を巡ってフロントと対立、再契約しない、みたいなケースのようですが。
所詮親会社の広告媒体でしかないようですから。。。悲しいですな。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ