2006/10/31  8:40

今更ですが  

日ハムが勝ちましたね。
溌剌とした良いチームだと思います。

んでパリーグがプレーオフ制度を採用してから、日本シリーズは全てパリーグのチームが征しています。
しかも、どの年もワンサイドになっているような。

ワタクシはセパ交流戦とパリーグのプレーオフは大好きなんですが、やはり日本シリーズ直前まで緊張感の有るゲームをしているパリーグのチームの方が有利なのかな、と見受けられますね。

日本一のチームが福岡、埼玉、千葉、北海道と続き、パリーグは上手い具合に地元チームが定着しそうですね。
来シーズンは楽天あたりがAクラス争いまで食い込めば、人気は一気にパリーグに傾きそうな気がします。

セリーグは竜虎の二強時代に入り、ペナントレース自体がつまらない。
やはり、二強より三強、四強の方が盛り上がるわけで。。。

あ、開幕直前にGからトレードで日ハムに来た岡島。
のびのびと投げられて、本当に良かったですな。


お粗末
0

2006/10/30  10:24

悔しいな〜  

泣きたいほど。。。仕事なんですけどね。

あんまり細かくは書けないけど。

まあ、後出しジャンケンみたいなクレームを付けてくるんだよな〜総じて。

『一概には言えませんので、一度処理してください。』
後からクレームを付けてくるなら、その場で判断してくれよ。こっちも従うんだから。

具体的な案を出せない相手に、仕事をするのは本当に嫌ですな。

まあ、結論は未だ出ませんが。毒づいてしまいました。


お粗末
0

2006/10/27  9:57

これもリアルタイム  ロック

え〜、『デュランデュラ〜ン(ベストヒットUSAは小林勝也ふうで)』。

これも実家から持ち帰ったもの。
ちと淋しいブルースギタリストのアルバムが続いたので、気分転換も兼ねて昨日聴いていました。

もろリアルですね。
これとメンアットワーク、カルチャークラブは、ワタクシの世代のハードロッカーやヘビィメタラーでも聴いた事は有るのではと。。。

ベスト盤のせいもありますが、お〜知ってるよ〜、これも知ってる、これもかよ〜、の状態。
ただし、これもベスト盤(シングル集ですね)せいか飽きます。
やはり、シングルってのは、客寄せのランチみたいなもんかな〜、と。

オリジナルアルバムはどんな感じなんだろ、チト興味あり。
ギターは別のグループで(だったかな?)、かなりハードなギターを弾いた記憶があり。

まずは図書館で検索してみますか。


お粗末
0

2006/10/24  9:27

マック  

え〜、ハンバーガーでお馴染みのマクドナルドですが。
ワタクシはビックマックのバリューセット、ポテトL、爽健美茶氷抜きね、のオーダーですが。
ようは大好きです。
高コレステロケンローラーで無ければ、毎日でも食べたいですら。

そんな輩が小岩地区には多いのか、近所のマック2店舗は、土日ともなるといつも満員。
ドライブスルーにも行列が出来るほど。

小学校の頃、初めて食べた時は、あのピクルスに馴染めないし、猫の肉じゃないかなんて噂が出る程の味付けだったのに、今や大好き。

味的には他店と大差ないし、劣る部分もかなり有ると思うんですけどね。

不思議です。
相変わらずまとまりませんが。。。


お粗末
0

2006/10/18  14:25

ピーターグリーン  ギター

秋だ、ブルースロックだ!!、て事でフリートウッドマック。
と言ってもスティービーニックスを擁して、スーパーヒットを出した頃ではなく、ピーターグリーンの頃のライブ。

このピーターグリーンて人は、ジョニーウィンターと並ぶ最高峰の白人ブルースギタリストだとか、ブラックマジックウーマンやグリーンマナリッシュ(だったけ?ジューダスの、ワタクシ大好きです)の原作者だとか、ブルースブレイカーズにいたとか、詐欺に遭いスッカラカンになっちゃった、と能書きばかりなのですが。。。

とても綺麗な音を出す人なんですな。
なんでも、その綺麗な音を出すレスポールがゲイリームーアに渡っているとか(と能書きをまた一つ)。

んでワタクシがレスポール大好き人間なんで、このモデルの音がとても気になる。
ペイジ、スラッシュなんてのはキャラ的にも大好きだし、ベックのブロウバイブロウのジャケットなんてウットリ。
ミックテイラーなんてストーンズのブートを買い集めて散財。
ただ件のゲイリームーア、ってのは、あの鮭色のストラトのイメージが強すぎてピンと来ない。

んでピーターグリーン。
聴いているライブ盤でありますが、あんまり歪ませなくても、エッモーショナルな泣きのプレイも出せるんだな〜、と。
最小限でも歪ませた方が、良さげと思っていましたが、かなりクリーントーンですね〜。

色気が有るプレイ、て言うんですか。
こいつはチトお気に入りです。


お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ