2007/2/28  22:15

いつになったら  

終わるんだ〜、仕事。。。

今朝、喉に痛みを覚え、朝一で医者へ。
喉が真っ赤ですね〜、薬出しときます。
普段なら休んじゃうけど、あと2週間は無理ですわ。

なもんで、ギターも弾けず、朝も走れず・・・つまらん。

少し前ですが『レイジアゲインストマシン』なるものを借りて、ちょっとハマって聴いていました。

とても政治的な歌が多いとの事ですが、歌詞カードの字は小さいし、どうも英語の喜怒哀楽のニュアンスも???だし。。。あまり分からん。

音はね、凄い音だすな〜。
どんな機材なんだろ?
疲れちゃって、最後まで通して聴けないのよ。
カッチョ良いのだけど、辛かったっス。。歳かな〜。。。

早く仕事を片付けで、ゆっくりと聴いてみたいですわ。

まとまりませんが。

お粗末
0

2007/2/26  22:14

少年の心  

を持ってる大人、なんてのが持てはやされ、チョイ悪親父なんてのも、その類かと。。。

いつの年代を少年と言っているのかも疑問ですが。

純粋な心故に、熱くなり本気で子供とケンカ、注意、躾ではありません、ケンカです。

ある親子がスキーに行ったと思いね〜。
江戸っ子だってね〜、おう本所の産まれよ〜、川向こうの上に、育ちは多摩よ。。。

子供は初めてにしては、上出来な滑り。
セッカチな親父は、江戸っ子だってね〜。。。いやいや、本当にこれ以上無い緩斜面に連れて行ったとさ。

まあ、この親父も強面だが肝玉は小さい、慎重者。
子供は輪をかけた慎重者。
案の定、『怖いよ〜』と言い出したもんだ。
そこで止めれば優しいお父さんですんだものを、この親父、江戸っ子だってね〜。。。いやいや。
『大丈夫、大丈夫』と滑らせちまった。

だいたい、慎重者が壊れた時は修復不可能。
『こんなに怖いのはパパのせいだから!!』と切れてしまった。

それを聞いた親父も一気に切れた。
『馬鹿野郎!怖いのはお前が下手くそなせいだ!!』
と支離滅裂な台詞を吐いた。

こうなると、この親子、修復不可。
子供は泣きわめき、親父は文句を言いまくる。

改めて書いてみると、恥ずかしいケンカですな〜。。。

子供に対しては少年の心なんぞ持たず、大人の態度で、物を教える際は他人以上でないと、上手くいきませんな。

んなわけで。

お粗末(ごめんね)
0

2007/2/22  10:35

にしても  

もはや大ヒット公演なんでしょう。
某関西喜劇俳優のご息女と某元歌謡界スーパースターが演じていますね。

初めてポスターを見た時は、余りの変貌振りにショックを隠せませんでしたが、最近は『今年もやるんだ』、『なんか似合ってきたな』と。。。

小学校の頃見たストローハットを投げ〜の、中学の頃は指をベロンチョ、ウイスキー吹き出し、高校の頃は妖艶なバンド活動。
『イモ』と呼ばれりゃ、暴力沙汰のロケンローラー。
某B級アイドル歌手の曲名にまでなったほど。。。

もう大好きだった。。。
そんなあなたは何処へ行っった(泣)。。。

なぁー、ジュリー。。。

お粗末
0

2007/2/21  10:21

続くのかな〜  

ヴァン・ヘイレンがデイブとエディの息子を迎えて、活動を再開するそうですが。

ワタクシはデイブ大好きですので、新譜出して、ツアー、来日、なんて展開になった日には、ニコニコですが。。。どこまで続くのかと。

エディは外見の幼気さとは裏腹に、あ〜でもない、こ〜でもない、うるさい発言が多いし。
兄貴と息子に囲まれた、正にファミリーバンド。
デイブの居場所は有るのかな〜、などと身近にいるような心配をしてしまいますが。

あとマイケルのコーラスの代わりは出来るのか?息子。
往年のアクションは期待出来るはずもないが、更に歌は?デイブ。

まあ、今後の楽しみが増えた、と言う事は確かなので、結構期待しちゃってます。

お粗末
0

2007/2/20  21:09

さすがに  

疲れて来ましたね〜。

これからが繁忙期の本番に入って行くんだけどさ。

ギター弾きたいな〜。。。走りたいな〜。。。仕事辞めたいな〜。。。遊んで暮らしたいな〜。。。宝くじ当たらないかな〜。。。

と愚痴っていても仕方ないので。

先日、久々にZEPのライブDVDを観ました。
オフィシャルの皆が歓喜したやつね。

映画とかを観るのは違和感が無いんですけど、どうも音楽を映像付きで観るのは苦手。
ライブは大好きなんですけどね。

で、やはりペイジ師匠のプレイに注目してしまうのですが。

アルバートホールの音は凄いです。
歪みを越えて潰れてますもの。
あのライブはボンゾの叩き捲りを観るだけでも、楽しいですね。

アールズコート
黒ドラゴンの衣装に身を包み、ダンエレでスライドを奏でる。
素敵ですね〜。
ジョンジーのマルチ振りにも、驚かされます。

白ドラゴンの頃は未収録なんですよね〜。
ブートでも良い映像が沢山有るので、そちらでまかないますか。

ネブワース
最強ロケンローバンドが、なんかバギーパンツとか穿いてるし。カッチョ悪い。
どうもワタクシは、あのブルーのシャツとバギーパンツのペイジ師匠が苦手。
しかも変な汗まみれだし。明らかに行っちゃってますね。
んでも、アキレスだしな〜、捨て難い映像ですね。

と久々にペイジ師匠を堪能して、楽しかったですわ。
エキストラ映像やら、メニュー画面の映像も結構楽しいし。

んでも、次に観るのは結構先なんだろうな〜。
大好きなのに、なんでだろ。

相変わらず、まとまりませんが。。。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ