2007/9/27  17:57

キャラが立つ  

麻生さんがしきりに連呼していましたが。

某k○y楽器のギター売り場にいる御仁もなかなかキャラが立っております。

某楽器店は高校生の頃から通っていて、仕事を始めてからも近所にお客さんがいらっしゃるので、月一で覗いていました。

見掛けるようになったのは、ここ一年位でしょうか。

ギターを見ているとお決まりの『音出しましょうか?』から始まり、商品の説明ではなく、感想を述べ始める。
ワタクシの所有のギターについても述べ始めて、『弾いてますから』の返事をすると、バツが悪そうにいなくなったな〜。

これも有りがちなギブソンヒスコレの蘊蓄を語りだし、『99年以前はうんたらかんたら、59モデルはうんたらかんたら。。。』

お前その蘊蓄は某巨大掲示板で読んだ事が有るぞ〜。

対峙していると結構面白い。
来月辺りからギブソンジャパンのレスポールも並びそうだから、また色々話が聞けるかも。

新宿5丁目は靖国通り沿いの楽器店。
近くに行った際はお立ち寄りを。

お粗末
0

2007/9/26  17:59

とても嬉しい  

早朝ラン、北総公団線往復は25弱。
眠気も残らず、良い睡眠が取れ始めたかな。

殺伐とした顧客との関係が続く中、今日はとても嬉しい出来事が。

ワタクシの入社時からのお客さんで、春先に病に倒れて入院治療されていたのですが、今日挨拶に来てくれました。

病気の重さや年齢的な事を考えると、もう復帰は難しいのかな〜、なんて思っていたのですが、今日お会いした限りでは、時間は掛るけどまだまだ大丈夫そうです。

人間嬉し過ぎると余計な言葉も言えなくなり、『良かった、本当に良かったです』が精一杯でした。

仕事で嬉しい事なんて滅多に無いので、喜びもひとしお、って奴ですね。

お粗末
0

2007/9/25  8:09

一口に  

娘に『お父さんキャッチャーだったんだよね』なんて言われ(ちなみに学校ではキャッチャー、町内野球はファースト)、『うん、30年前ね』。。。

って、もう30年前かよ、小6って。
今頃最後の大会で、ワタクシのエラーでコールド負け。
その後野球を続けていった奴はいないな〜。。。

で30年前と言えば、ミスターは監督で、王ちゃんはアーロンの記録を抜いた頃でしょうか。

ちなみに更に30年前はワタクシの父が生まれた頃。
太平洋戦争は始まっていませんね。
日華事変は既に???

と、朝の娘との会話で時の流れの速さを思い知らされました。

小学校のハナタレが『キッスだ!ベイ・シティ・ローラーズだ!』なんて話し出した頃だったかな〜。

楽器は???
レイジーを見てバンドみたいのを意識したのかな〜?タッカン師匠がラウドネスになった時は既に『レイジーのギターはスゲー』って感じだったけと???

ダウンタウンブキウギバンドの方かな???
キャロルは既に解散してたな。

な〜んて、一口に30年ですか、だんだんと『人に歴史あり』なんて歳になってきたようで。。。

お粗末
0

2007/9/21  18:03

クレーマー  

なのかな〜?

直接の担当ではないのですがお客さんです。

何かと文句を言ってくるのですが。。。
お客さんなのでお詫びはしますけど。

よくもそんなにアラを探して言えるもんだなと。
お客さんなのでお詫びはしますが。

自分の望むものが獲られないのであれば解除しても良いのに。
むしろ、それがお互いの為と言うか発展に繋がるかとも。

だいたい面と向かって苦情を言う事自体が凄いストレスなのに。
言われている方がまだマシかな。

んなわけで、ワタクシ自ら関与はしませんが、狭い世界、嫌な日々は続きますな。
こう言う人って自分がどう言われているか考えないのかな?
正義は自分、の考えで聞く耳も無いのかな?

詰まらない愚痴になりましたが。。。

お粗末
0

2007/9/20  8:12

浅い  

眠り。

中島みゆきではありませんが。

どうも朝の寝起きがすっ切り行かず、ムカついているこの夏ですが。

だいたい娘と一緒に寝て、下手すりゃワタクシの方が早く睡眠突入。
そりゃ朝の5時でも起きられるわさ。

しかし8月位からの激暑の為か熟睡が不可能に。
人間てのはやはり優れ物で、エアコンなんて人工的な冷却じゃ休まらないんでしょうね。

暑い暑いと9月も下旬に。
昔からの言われ通り『〜彼岸まで』となっていただきたいものです。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ