2007/9/6  17:35

何事も  

中庸が良し。とは中国の偉い言葉だったような。。。
捉え方によっては『中途半端なんだよ』とも。

昨晩は台風に怯えながらも、前の仕事場の仲間達と飲んでいました。
よく喋る連中なので、ワタクシ自身は大人しくしていた気が。。。

んでも喉が乾くのでビールからチュウハイの普段通りの飲みでしたが。。。

今朝は頭が痛い、気持ち悪い、眠い。。。

ん?宿酔い?
そんなに飲んだかな〜?
そんなに酷くないけど、じわじわと来る苦しさです。
朝食も残しちゃったしな〜。
するって〜と昼休み前から腹が減るんだよな〜。

なわけで、昼食はガツンと食べて復活〜!!
今度は別の意味で眠くなるんだよね。

やはり、〆のソフトドリンクは重要ですね。
次は忘れずに。

さて、台風が怖いので早々に帰宅しますか。
自宅の方が危険とも(汗)。

お粗末
0

2007/9/4  17:54

こんなに  

暑くても台風は来るんでしたっけ?てな感じですが。

朝はようやく涼しくなり、返って起きられなく、朝ランが出来ませんが(汗)。

夏は大好きですが、東京と言うか、オフィス街や繁華街の暑さは気温が高い、てのとは別の暑さ、いわゆる体感温度が高い、って奴ですな。

良い風が抜けるね〜、てのがまるで有りません。
エアコンや車の排気、熱っせられたアスファルトにより、体感するのは熱風。
こりゃ凄まじいや!!by全日プロ解説は田鶴浜氏
熱中症にもなりますわ。

お客さんと話してていましたが『台風が二つも来れば、すぐ涼しくなるよ』。。。

そうなる事をねがって。

お粗末
0

2007/9/3  8:22

いよいよ  

子供達の通学が始まり、電車も混みはじめましたが。。。
するって〜と人々と触れ合い機会が増え、暑いです。

当たり前ですな、36℃からの物体と接しているのですから。
ついでに手前ミソで言わせてもらいますが、男性の方々、熱いです。

もっと手前ミソで言いますが、上着ネクタイ着用の方々、発熱しています。
この猛暑の中、その格好での仕事は無理です。
休みましょう。

こう見えてもワタクシ大汗カキです。
すでに首筋は汗が滴り、Yシャツの中も汗だく。
ノー上着、ノーネクタイのワタクシがそうなんだから、フル装備の方々は。。。
この猛暑の中、トラディショナルな格好をされても、決して紳士には見えません。
偉い人達、早く気付いて下さい。日本の夏にフル装備は無理です。

んなワタクシですが、秋晴れの朝、駅中で催し、仕事意欲満々のユウヤパパさんのやる気をそいでしまいました。
すみません。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ