2007/9/18  8:16

すでに  

マイミクさんも日記にしていますが。。。

チャリのブームてのは半端ではなく、少年誌においてはチャリ部の話が連載されている始末。
早速、5巻まで購入。
キャラやストーリー、画風はスラム○ンク、はじめの一○、古くはバリバリ○説等々の引用ですが。。。

もともとは部活出身のワタクシ、燃える萌える(ん?)!!
単行本表紙の折り返しにはチャリメーカーやパーツメーカーのミニ解説も有り。
これが役立つ。

多分、競技用のロードバイクは買えないけど、お楽しみロードバイクは興味津々の今日この頃。
坂道を見ると『ヒルクライムだ』なんて萌えたりイヤイヤ燃えたりするのでしょうか。。。

それはそれで楽しみですな。

お粗末
0

2007/9/12  23:34

で  

今日はアキバで古い友人と飲み。
〆はすっかりソフトドリンク。
JALの機内飲料でお馴染み『ゆず茶』で締めました。

待ち合わせまで時間が有り御徒町は○ートスポーツへチャリグッズを物色に。。。

サイズ等を現物を見て確認し、オーダーは通販で。
やっぱ通販は7掛位になりますから、交通費を考えてもお徳です。
結構イメージと違う物も有ったので、見て良かったです。

あとはヘルメットをかぶって、チャリは実際乗ってみた方が良いのではと。。。

ちと週末チャリショップでも行こうかなと。

お粗末
0

2007/9/11  17:38

な〜るほど〜  

ひろんさんが持ってきた『センチュリーライド』ってチャリ競技。
制限時間内に100マイルチャリで走る、という何気に人気の有る競技のようです。

順位を気にしないってのが、マイペースのワタクシにはぴったりなのですが。
標準タイムみたいのはあるのかな〜。

まずはチャリを用意しないといけませんが。。。

で、この競技、ワイハ〜はホノルルでも大会が有るみたい。
マラソンにチャリとそれぞれの遠征は大変だ。

やはり移住するしかないな(アホっ)。

お粗末
0

2007/9/9  8:25

終わったかな〜  

千葉県は稲毛でアクアスロン。

スイム750m
ラン5km

まずは皆さん無事に完走出来て良かったです。

タイムは手元の時計で42分弱。
スイム後のランをkm5分10秒くらいで走れたので、まずは目標を達成しました。

前回参加の成田大会ではランが大ストップで、マイペースなワタクシも大変悔しい思いをしました。
焼き上がりが気に入らない壷を叩き付ける陶芸家の感覚でしょうか。。。(爆)

件の骨折が有りランは一ヶ月ぶりのぶっつけ本番。
それでもスイムは何回か練習出来たのでスタミナ付いたかな〜(笑)。

で、水分補給、炭水化物補給、ブドウ糖補給も万全に。。。ヨ〜イ!!プァ〜!!!

スイムはやはりクロールは早々に見切りを付け平泳ぎへ。
最後尾スタートも結構も、結構抜いて行けました。

ランの走り始め太ももに違和感を感じましたが、なんとか解消され満足な走りが出来ました。

応援してくれたルナパーパファミリーの皆様感謝!!やっぱり声援は力になります。
その後の反省会も感謝!!

夏の競技会も終りでしょう。。。ちと寂しい。
んで、思ったよりも充実感の有るアスロン競技。
クロールのマスターも併せて続けて行きたいなと。。。問題はチャリの購入ですが(泣)。

お粗末
0

2007/9/7  8:17

恐るべし  

決して細君ではなく(バキッ)、台風9号ね。

なんたって186cm、7○km(最近リバウンド気味、軽くヤバっ)のワタクシが進めない。
なんとか傘はたたみたくなかったのですが、周りに迷惑が掛りそうなんで断念。
身を屈めて駅中へ潜り込みました。
ワタクシは雨ガッパを着用しますが、まんまの皆さんが沢山いますね〜。
風邪ひくぞ〜、雨ガッパご推薦です。

でも今日くらい凄い風雨だとスーパー辺りで売ってるのじゃ駄目ですね〜。
ここは一つ防災も兼ねてトレッキング用の雨ガッパを買おうかな〜。

なんたってゴアテックス仕様の汗は出して雨は弾く。
安物は中側が蒸れて蒸れて、加齢臭に輪を掛けて大迷惑。

そんな台風時の通勤ですが、非常時には女性専用車両が解除。
しっかり先頭車両に乗らせていただいてます。

やっぱり通勤時に華が有るのは良いよね〜。
犯罪を犯したら、こんな書き込みをしてました、なんて言われるんだな。
注意注意。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ