2007/11/21  8:14

はっきりしないな〜  

熱も落ち着き大分回復しましたが、鼻水と喉のムズムズが。。。
先週の木曜日に発症しましたら、かれこれ一週間。
休むに休めず、ダラダラ来た結果でしょうか。

なわけで、薄着が良い、なんて歳でもないので(普段は十分薄着ですが)この冬初コート着用。
まだまだライナーは外していますが。

外を歩くのは調度良いです。
が、この時点で嫌な予感が。。。電車は暑いんじゃないか?

です、まだまだ暑いです。
しかもオッサン車両。。。まさに(汗)

せっかく回復してきたのに、汗をかいてぶり返したら嫌だ〜(泣)。

まだまだ難しい季節でございます。

お粗末
0

2007/11/19  18:10

結局  

寒い日でしたが。

体調戻らず、鼻水、鼻づまりが加わり、頭痛まで。。。これはPC見っ放しの為かと。

主治医へ。
サードオピニオンから出された薬を見せたところ、衝撃の事実が!!
『その量だとお子ちゃまや老人向けの量だね、てつおさんデカイし』。

なんですと?!決して安くない医療費を支払い、休暇も取り、アルコール、チャリ、ラン、風呂まで控えて養生していたのに、効かない薬を出すなんて。。。所詮サードオピニオンか。

やはり医学も日進月歩なので、日々勉強をしている雰囲気を持った先生が良いです。
ワタクシの主治医は若いですが(若いからこそなのかも)、色々と情報は得ているようです。

いずれにしても、薬も新たに出され、またやり直しなのかな〜。
お医者は信用している先生が一番ですな。

お粗末
0

2007/11/17  9:48

なわけで  

昨日は回復を目論見、仕事はお休み。
妙なとこで出くわしたルナパーパさん、ろくにご挨拶も出来ず失礼いたしました。

やはり休みは痛く、本日は休日出勤とあいなりました(泣)。

お粗末
0

2007/11/15  17:37

やはり  

今朝はチャリ。
ポニーランド往復は12km
毎年、お酉様の時期になると体調を崩しますが、今朝も何だか背中がソワソワ。
ヤバいな〜とも思いつつ、休めないしな〜と。。。

夕方になり、ソワソワは寒気に変わり、手は冷たく節々も。。。

これはと思ったが職場近所の掛りつけは休診。
セカンドオビニオンは高くてな〜、と思っているうちに診察終了。
仕方ないサードオピニオンか。

ここは空いているけど、それなりの理由が。。。まあ少し寒気が有るくらいだし。

果たして。。。相変わらずの診察。
で、ワタクシの今の状況は何なの?
中途半端に薬を塗ってくれるから高く付くし。

んでも、こじらせると辛いですからね。
無理をせず早めに診察しちゃいましょう。

お粗末
0

2007/11/14  8:15

今朝は  

ラン、江戸川病院往復37分。
結構良い感じで走れてます。
明日はチャリかな。

最近見かける小岩駅トイレでの整髪男。
用を足して手を洗っていると『シュッシュッ、シュッシュッ』と熱心にスプレーを。。。化粧室と考えれば問題も有りませんが。

歳の頃は30前後、髪型は普通のストレート。
スプレーは寝癖取りっぽい(よく見てるなワタクシ)。
別にわざわざトイレに立ち寄って整髪するような髪型でも。。。

昔、バレーボール選手だった頃の川合俊一が前髪固めるのにスプレー一本使ったなんてネタがありましたが、トイレの彼もそうなのでしょう。

明日も彼はトイレで整髪をするのでしょうか。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ