2007/12/31  23:14

大晦日  

浅草寺でお参りして、年越しソバを食べて、と言う毎年の恒例をすまし、じっと手を見る。。。byたくぼく(だったかな)

ちょいとギターもつま弾いてみたりして。。。指痛っ(泣)

昨日は沼袋でライブ納めと思いましたが、蟹が到着。
一杯は酢の物に、一杯は焼きに、一杯は鍋にとしているうちに日も暮れて。。。
最近どうもそんな時間から出掛けるのが億劫で。
細君と娘の帰宅を待ちつつ焼きガニの味見なぞを。。。

なんだか年末に来て各方面でご馳走に恵まれ、軽くヤバっ!!

来年も仕事して、走って、泳いで、チャリ乗って、キャンプして、ギター弾いてになるんでしょうが、まずは今年一年を無事に過ごせた事を感謝。

来年の後厄も無事に乗り切られる事を願って、本年の締めくくりといたします。

各方面の皆様には多大なる感謝をしております。
良いお年をお迎え下さい。

お粗末
0

2007/12/28  17:22

仕事納め  

若干の持ち越しを残しつつも、本年の業務完了。

今年一年は去年の末に勃発した顧客不信が引き続いた一年でしたが、来年早々にクリア出来そうです。
残念な結果になるのですが、それがお互いの為なので。

まずは楽しく年末年始を過ごして、最多忙期を向かえたいなと。

まずは皆様、一年間お世話様でした。
良いお年をお迎え下さい。

お粗末
0

2007/12/27  18:17

やっぱり  

昼休み、厚生年金会館の方で仕事だったので、K○Y楽器へ。

ギブソンのレスポールを見ていると、以前遭遇したあの方に。

『ギブソンにこだわらなければトーカイも良いギターですよ』。
お、この前は『トーカイにこの値段はね〜』なんて言っていたのに。
ちなみにトーカイオーナーのワタクシは『そうだろトーカイは良いギターだろ』と内心ホクソ笑んでしまいました。

そこから、なんとかマホガニーだ、なんとかメイプルだ、とらめだ、と 凄まじい蘊蓄が始まったわけですが。。。

別に好きなギターの話なんで、嫌ではないのですが。
確か某巨大掲示板でも話題になってる人だよな。
ギブソンジャパンの代理店になって、やっぱり嬉しいのかな〜、なんて思ったりもして。

にしても、レスポール、やはり美しいギターです。
ペイジ師匠復活も手伝い、またまたまたまた何回目だ?の『レスポール欲しい病』が再発かも。

来年、再来年と58、59のレスポール50周年。
なんかメモリアルモデルが出るのかな〜、なんて思いだしたりして(笑)。

まとまりませんが。。。

お粗末
0

2007/12/20  8:19

必要な事なのか  

ちょっと経緯は分かりませんが、政府がUFOの存在を否定したそうな。

これは政治的な何かが有って行なったのかな〜、と考えてしまうのですが。。。大の大人が、しかも政府としての見解が必要なのか?てなもんなのですが。

こう見えてもUFOや怪奇現象大好き。
矢追純一、ユリゲラー、川口浩志、あとは〜メリージェーンの兄、あっ徳川埋蔵金。。。口裂け女なんてのも。

小さい頃、世界七不思議なんて本もよく読んだ。
インディジョーンズも大好き。

まあ、サンタクロースと一緒で、大人になれば自然と分別がつく物なのですが。。。

未確認と定義しているのに、存在を否定するのも矛盾しているような。

ウルトラシリーズどっぷりの世代としては、明けの明星に向かって行く光はウルトラセブンであって欲しいわけで(そうだったか?)。

あんまり詰まらない話を政府発表にするのもね〜と。
なんかまとまりませんが。。。

お粗末
0

2007/12/14  8:09

世の中  

ZEP、ZEPと大騒ぎ!!
便利な世の中で、早くも映像、音源がDL出来る状況ですが。

ちょびっとしか視聴していませんが、ペイジ師匠やプラント元王子も大丈夫でしたね。

ジョンジーやジェイソンは不安は無かったのですが。
プラント元王子のソロは片鱗は見せるもののZEPとは離れていたし、ペイジ師匠にいたっては。。。悪い噂しか。。。
正直この二人がどうなのと。

ただ、このリユニオンはツアーに出られるのか?とは感じていますが。

来日なんて事になれば、当然観覧希望なのですが(かなりの競争が)。

クリームの時も感じましたが、記念行事的な感が無きにしも有らず。
やはりツアーとなれば新譜を引っ提げてと、現役バンドの体裁を整えて欲しい訳です。これが。

んでも、VHも似たもんですが来日決定なんてなれば、死ぬ気でチケットを取りに行くんだろうな〜。

先ずはDVDを。。。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ