2008/1/25  8:28

そう言えば  

こう見えても歌謡曲大好き。
ランキング番組や年末の賞レースなんぞも欠かさずにでした。

よく口ずさんだり、鼻歌なんかもして周囲からも失笑を。。。

ツッパリのお兄さん達から『お〜、レコード貸してくれよ!!』と凄まれたり(汗)。。。

いつの間にか歌わなくなりましたね。
自分の記憶では30歳前位までは、やっついたような。

魅力的な歌が無くなったのか、加齢によるものか。

声を出すのは良いこと。
迷惑にならない程度に再開してみましょうか。

お粗末
0

2008/1/24  8:24

悪魔のような  

あいつ、だったのに。。。
今やすっかり喜劇舞台俳優と化してしまったジュリーこと、沢田研二ですが。。。

三億円事件をモチーフにしたこのドラマ。
ちょいとレンタルをして鑑賞していますが、面白いです。

久世〜プロデュースですが、ワタクシ彼の少し陰のある作品が好きです。
寺内貫太郎、時間ですよ、ムー、等々。

で、ジュリーに思いを寄せる藤竜也。
お〜っとこんなに綺麗だったのか篠ひろ子が看護婦だったり。
ドラマなんか出てたのか若山富三郎が刑事だったり。
軽いお色気シーンも満載のこのドラマ、お勧めよ〜ん。

ちなみに三億円事件の有った府中刑務所は実家の比較的近所であったり、時効間近にスペシャルが組まれたりして、幼気な少年には印象に残っています。

以前、ビートたけし、長瀬智也、松田龍平らが演じたドラマも面白かったです。

んでも、あの犯人今頃何してんだろ。
三億なら今でも地味に暮らせば、遊んでられるもんな〜。。。チト羨ましいです。

お粗末
0

2008/1/15  18:30

またか  

親知らずの抜歯以来、すっかり年に数回の歯医者通いが恒例化しておりますが。。。

今回は以前詰めた箇所が取れちゃた、ってやつ。

不具合が起きる時、ってのは問題が有るもので。。。虫食ってますね〜、との事。
一緒に歯石も取りましょう。

またか。。。

んなわけで、歯の詰め物ね交換と歯石を巡る冒険が始まってしまったわけです。
多分、前から3ヶ月くらいなんで、2〜3回で終ると思うのですが。。。やわり歯医者は嫌です(涙)。

お粗末
0

2008/1/13  0:35

ちょいと音作り  

なんて大袈裟なものでもありませんが。

しばらくアンプのドライブチャンネルばかり使っていたので、たまにはエフェクターもと。

クリーンチャンネルに、ゲインヘルパーで張りを出し、真空管採用のまろやかオーバードライブ、フランジャーでウネリを出しと。。。

ギター側のボリュームが効く範囲でのドライブにして、センターとリヤミックスのクリーントーンなんぞをつま弾いて、う〜ん自己満足。

バンドでもやってないと、スタジアムでデカイ音は出さないんで、このセッティングで良いのか悪いのか???ですが。

と言っても、物を持ち歩く、って行為が物凄くきらいなので、元々エフェクターなんぞは持って行った事もありません(汗)。

ま、とりあえず不惑男の一人遊び(汗)って事で。

お粗末
0

2008/1/11  17:36

さて  

ようやく体も落ち着いてきたワタクシですが。
なんでも週末は天気が荒れるとか、荒れないとか。。。
葛飾・柴又10kmレースは無事に開催されるのでしょうか。

調整不足なので、翌週のハーフマラソンの調整代わりになるのは必至ですが。
無事に完走を目標に、って感じですが。

久々に某所セッションもロンし、多忙な時季ではありますが、大好きなグループの大好きな曲ですので、頑張って弾きたいなと。
久々に人前でのギターですので、緊張もしますが、テンションも上がります。

今回は多分レスポールコピーを弾くので、きちんと調整もしておかないと。

何気に某所のレスポールプレーヤーの方々は、ギブソンは当然で、さらに上位モデルを弾きまくるので、コピーモデルは気が引けますが、ワタクシお気に入りの一本ですので、気持ちはしっかりとと。

なわけで、ボチボチと弾き込んでいきますわ。

久々なんで、覚えられるかが不安(汗)。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ