2008/5/29  8:14

将棋  

なんともレトロ、アナログな娯楽ですが。

どこからか娘が覚えてきて、挟み将棋かな〜と思ったら本将棋。

当初、PCの将棋で遊ばせてたけど、やはりマウス操作と長時間になったりと問題有りかな〜と思い、駒と盤を購入。
いつの間にか並べ方も覚えてきて、いざ対戦。

ワタクシも各駒の動かし方は分かるが、詰め方とかは???
娘にいたっては王将を巡る攻防を理解できず、目先の駒で喜怒哀楽全開。

ここ最近悔し泣きで寝入ってますが、翌日になればまた駒を並べているので、興味は続いているのかな。

んでも、お父さんもその他PC相手にブチ切れてますよ〜。
しかも5枚落ちでの対戦で(泣)。

お粗末
0

2008/5/26  8:14

因果かな〜  

小学校のPTA部活として再開したバレーボール。
だいぶ体も慣れてきて、シューズも新調して張り切っていましたが、やっちゃいました、、、怪我(泣)。

しかも現役の頃、下手だから怪我をするんだよ、と小馬鹿にしていた箇所を。
幸い周囲の方々の素早い処置で病院も見つかり、手当てもすぐに出来たのですが、、、

好時魔多し、って奴でしょうか。
考えてみれば当時より10キロの体重増、バランスも崩れてますし。。。気付けよ

それと昔馬鹿にしていた方々すみません、ワタクシもやってしまいました。

反省多々。

お粗末
0

2008/5/21  18:23

買っちゃった  

目指せペイジ師匠!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/11  22:40

久々  

と言うより、もはや初めて行った感じの清里高原。
土日に行ってまいりました。

二十年振り位でしょうか。
当時のプチ竹下通り張りの駅前を思い出すと、ゲンナリですが。。。

想像以上に楽しかったですね。
GW後&悪天候のため、人が少ない事もあるのでしょうが。
やはり森林ってのは、メンタル的には絶大な効果が有るんでしょうね。

これから暑くなるんで、高原の緑&大浴場を求めて出掛けましょう。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ