2008/6/28  10:25

まだかな〜  

6号から帝釈天回りで50分弱。
ちょっと膝が痛く、流す程度です。

暑くなったり蒸してみたり冷えてみたり。
なかなか梅雨も粘ってくれますが、体調管理は気をつけてですね。

お粗末
0

2008/6/24  8:09

レモンソング  

まんまですが(汗)。

ゼップのセカンドに収録のパクリ&お色気ソング。
キリングフロアーはジミヘンの凄まじいカッティングのバージョンしか知らないので、似てるのかな〜?、くらいの感じですが。

歌詞はね〜、俺様のレモンを絞ってくれ、、、な〜んて中高校生が聴いたら、いやいやオッサンになって聴いても、ゾクゾクしちゃいますが。

で、ギターのフレーズ自体はオーソドックスな物だと思うのですが、歌詞に負けず劣らずの粘っこいバッキング、妙に軽やかなギターソロ。
密かにマスターしようと、ほくそえんでいます。

この蒸してきた季節、お勧めです。

お粗末
0

2008/6/18  8:17

危ない  

昨日、今日と帝釈天往復は26分くらいでしょうか。
雨も上がっているので、街中を走るチャリの方々も多数見かけますが。

柴又街道はダンプ、トラック、バス等の大型車両も走るのですが。。。
ローディーの方々、道路交通法には違反していませんが、かなり危ないです。

朝は皆さん急いでますから、ちょっとヤバめの運転も。
今朝、引っ掛けるんじゃないか?の光景を目にしました。

ワタクシ、チャリは土手と公園くらいですが、ドライバーからすればね。

気をつけましょう。

お粗末
0

2008/6/14  23:07

ベック師匠  

なぞを。

最近、トゥルース&ベック・オラ(一時見かけた2in1アルバムです)を聴いていますが。。。

ベック師匠のプレイは、スゲ〜な〜と思うのですが、どこから入っていけば良いのか未だに分からず、思い出したように聴いても、毎度毎度コピーまではいたらず。。。
まあ、弾けない、ってのが一番なのですが。

ワタクシ的にはBBAのライブなんかがお気に入りなんで、この辺から聴き込んでいけば良いのかなと。

三大の中でも抜群のバカテク、ここは一つ頑張って、、、コード進行から

お粗末
0

2008/6/13  9:33

帝釈天まで  

28分くらいかな。

最近、バレーボールやってるから、ギター遅くまで弾いてるから、と理由をつけて朝は起きられませんでしたが、久々に早朝ラン。

運動する→腹が減る→飯が美味い→過食、となるわけで。
オッサンは運動はしても逆に食事の量は減らす、くらいのイメージでいかないと、逆効果にもなりますな。
先日の人間ドックでも、案の定、でしたので気をつけます。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ