2008/8/27  8:57

またか  

人身事故。
ホントにこんなに事故ばかりなのか?
ストでも起こされてんじゃないのかな〜、、、
超込みで、乗車口を殴っていく切れちゃた方もいました。
拳の方が心配ですが。

で、先週末は雨天の中のキャンプ。
赤城山オートキャンプ場ですね。
ひろんさん、検索どうも&残念でしたね。

今回のダッチオーブン料理は『鯛の塩釜焼き』。

鯛を調達し、塩を卵白で練って、鯛に大葉をつけて、クッキングペーパーを巻く。
それに先程の塩をペタペタと塗り付け(気分は左官職人)、ダッチオーブンへ。

待つこと小一時間。
う〜ん、なかなかイケるんでないの?大葉が決め手かな。

さて次は何で遊ぼうかな(笑)。

お粗末
0

2008/8/24  23:00

火遊び  

アタイに近付くと火傷するよ!!とか、○岡早紀と浮気するとかではなく、、、誰も思ってないし(汗)

キャンプでの炭火ですね。
何回か火を起こしているうちに、炭って大事なんじゃ?と考え、今回はちょっと奮発して、3キロ2千円の備長炭を投入。

まだまだ火起こしは下手で時間がかかりますが、一度起これば宝石のような艶の有る赤〜オレンジの光を放ってくれます。

よくご隠居さんが火箸で囲炉裏の炭をいじってますが、気持ちがよく分かりましたわ。

で、そんな素敵な炭火を扱って作った一品は『鯛の塩釜焼き』。

詳細は明日にでも。

お粗末
0

2008/8/19  8:04

車酔い  

土〜月曜日まで、みずがきでの畑仕事&キャンプ&川遊び&観光。

豪雨の中でのキャンプとなりましたが、なんとか過ごせました。
良い経験と言えば経験ですが、やり過ごせるなら過ごしたいと。

川遊びなんぞは子供そっちのけで楽しむ大人が多々。
皆さん幼気だった頃の気持ちを思い出したことでしょう。
その後のスイカが激ウマ!!本来子供優先なのに、なにくわぬ顔で食している大人が多々。

なわけで三日間ですが、森林浴とエアコンの無い生活を満喫してきました。

東京到着時の車車車、、、を見たら、気持ち悪くなっちゃいました。

考えねば。。。

お粗末
0

2008/8/15  8:07

エアコン  

先日故障して大騒ぎになりましたが。

友人達との昔話でしたが、『窓開けて扇風機だけで、俺の部屋に何人寝たんだ』、『○○の部屋に初めてエアコンが付いてツアー組んだよな』、、、

他にも『お暑くなりましたら、お近くの方は窓を開けて下さい』の車内放送も有ったり。

ワタクシが実家にいるときも、エアコンが部屋に付いたのは25〜6歳の時のような、、、
それは妹の出産での里帰りで、赤ちゃんが暑いだろう、との理由。
ワタクシはエアコン無しの部屋に強制移住(泣)。

やはり今は暑くなったのかな〜と思いますが、電子レンジみたいなもので、エアコン無しの夏は考えられないとも、、、

かく言うワタクシ、エアコン大好きですが、就寝時目が覚めてはエアコンタイマーの繰り返し。

日中眠くて仕方ありませんわ。

お粗末
0

2008/8/12  22:09

お盆  

日本的には今日から休みなんでしょうか、楽しそうな方々を沢山見かけます(笑)。

毎年恒例の友人のお墓参りですが、最近その後の飲み会からの参加で、ちと心が痛く、今年は公私共に無理を言って、お墓参りから参加。

10年になります。
再来年は13回忌だね〜と話していましたが。

暗い話になりますが、小学生の頃から同級生の不幸てねは多く、普段は気にしませんが、お盆&お彼岸になると思う事が多々あります。

飲み会でも出る話ですが、段々辛い物事も多く、でも生きてるから経験出来るのかな、とも思う事が多々有り、、、

ふと考えてみると、こちらの付き合いも25年になるのかなと。

昔話で終わらないのが続いてる秘訣なのかなとも、、、

大事な大事な集まりですわ。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ