2008/9/18  8:20

追いつくかな〜  

にわかに、と言うか、いつの間にか3ゲーム差まで詰め寄った辰徳G。
19日からは、久々に伝統の一戦にふさわしい試合を期待するT戦。

今更Gの体質を云々はしませんが、辰徳は何故か応援してしまう。

現役時は誰もが不可能なONの後継者を期待されるも、、、いわずもがな。
津田には手首を折られ、日本シリーズでは東尾にコテンパン。
エース級を叩いてチームを勝利に、の印象がなく、、、

そもそもミスターを追い出した藤田氏(実際はまるで違うが)のドラフトで入団。
中畑、篠塚らミスター子飼の選手を一度はスタメン落ちさせた等々、ミスター信者達の怒りを一身に受けちゃったりもして、、、逆恨みの最たるもんですな。

理不尽な監督解任劇もあり、ミスター以上の憂き目にも会い、また我々の下の世代にはやっぱりスター選手ですから。

そんなこんなで週末のT戦、初戦を取ればもしやもしやが起きるかもね〜。

お粗末
0

2008/9/17  8:16

ナンバー  

スポーツグラフィック誌ですね。

以前はこの類の雑誌を購入してましたが(日本シリーズ、F1日本GPの特集号ね)、最近はとんとご無沙汰。
インターネットの普及も関係有るのかなとも。

先日古本屋で見つけ、3冊ほど購入。
表紙はミスターと清原(笑)。
1988年の号で、ライオンズが日本一になった号とミスターの特集号(笑)。

中身を読んでいくうちに確信『リアルタイムで買っていたな』。
20年たっても読みたいもんは変わらないのかな。

今度は1990年のGを4タテした時のを探してみよう。

あとはクロマティ〜川相の連係の悪さが露呈した、1987年(かな?)の号。
あの試合は辻が一塁から生還したんで目立たないけど、清原も2塁からタッチアップで生還してるんだよね〜。
あの頃は走れたな〜(遠い目&涙)。

まとまりませんが、、、

お粗末
0

2008/9/11  8:16

結構  

お歳なのね(失礼)。

麻生氏、与謝野氏って、、、
ワタクシ的には歳の近い50代の方々になって欲しいなと。

で、バリバリ(伝説ではなく)の独裁で、『この政策でいくんだよ!!』と抑えこんじゃって、、、
誰もが納得しないと無視されるだけですが。

まあ、国民の意思が反映されての総理・総裁ではないので、早目の選挙が宜しいかと。

選挙ネタ続きですが。

お粗末
0

2008/9/10  8:27

選挙対策か?  

土手に出て寅さん記念館〜帝釈天を回って31分ちょっとですね。
かなり涼しく、気持ち良くランが出来ますな。

総裁候補も出揃い、週刊誌、新聞を賑わせていますが。
みなさん大本営発表(だから実際はもっと有るのでは?)の500兆円の借金を背負う覚悟は有るのでしょうか?

たぶん、解散総選挙にもつれ込むんでしょうが、いろいろと飴玉は用意しているようで。

所得税の定率減税、保険料控除あたりが個人としては目玉になるのかな〜。

税収減を補う財源は?
仕方ない、また借金しましょうか、他の税金を上げますか、、、
良いな〜、法に守られた借金、値上げ、踏み倒し、詐欺、、、

もはや国民全員でドバイ辺りに逃げるしかありませんな。

お粗末
0

2008/9/9  8:19

早朝は  

昨日、今日と帝釈天往復。27分くらいですね。

今朝は空気が冷っと、空が高く、少し影が出てのワタクシの思う秋でした。
昔はこんな物悲しい時期が嫌いでしたが、最近は猛暑のせいもあり、待ち望むようにも。

時を同じくしてか、最近はアルゼンチンタンゴやらフラメンコギターのアルバムを借りてきて聴いていますが。

アルゼンチンタンゴの少しレトロで物悲しい雰囲気は大好きで、晩秋になれば更にピッタリかと。

フラメンコギターはもう速弾き全開、何連符で弾いてるのさ!?の世界ですが、これもまた、いとおかし。

民族音楽?もたまには良いですね。

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ