2008/9/20  21:52

汗だくで、も〜ドロドロ〜!!  

B'zの20周年ライブを観に、日産スタジアムへ。

彼等をロックとするかは置いておいて、ワタクシは大好き。

バブルの頃にデビューしたんで、当時のシングルの歌詞はそれを反映していて、ビジュアル的にもそんな感じ。

こんなワタクシでもそこそこ給料が上がり、お客さんからもごっつぁんです状態。

で、服装も今では考えられないようなデザイン。
そんなカッコで夜な夜な盛り場へ。

そんなとこでかかっていたのが彼等。
今のようにパチモンロックではなく、デジタルビートが全開、ハードながらも控え目なギター。

別にロックへの固執は薄れ、まさにバブルのお祭り騒ぎを楽しんでいたかな。
で、バブル崩壊で残ったのは、ご多分に漏れず膨大なカードローン。

で、30歳を越えて再び真摯にロックなんぞに取り組み初めて観た映像が再びB'z。
びっくりした、パチモンとは言えカッコ良かった。

以来、ライブがあれば通っている。
懐古主義なんだろうね。
二十代前半の頃を懐かしんだり、十代の頃のギターを思い出したり、、、

なわけで一口に二十年ですが、人に歴史ありですな(遠い目)。

お粗末
0

2008/9/20  15:58

苦手(汗)  

シャッフル、3連符、サーブレシーブetc、、、ありますが(涙)。

娘のピアノも少々壁と言うか苦手なものに当たったようで、、、
そう言えば3拍子だな〜、親子譲りか(汗)。

間違えると最初から弾き直し同じ箇所で再びつまずく、、、を繰り返す。
結局最後までたどり着かず。
色々なパターンがあるのでしょうが、演奏を途中で止めたり繰り返したりするのは、結構先生に怒られています。特に左手。

左手で和音若しくは伴奏&リズム、右手でメロディーを乗せるってのが、まだ理解出来ないから大変なんだろうな〜と。

今日もレッスンまで練習をしていましたが、成果はいかに?

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ