2008/10/31  8:29

長っ(泣)  

今週は早々に凹んだり、体調が今一だったり、仕事でもチト神経質になる案件があったりで、ひじょ〜に長く感じた週でした。

昨晩はアンプのクリアトーン〜歪みへ、なんてある意味非常にオタクな調べものをして実践。

夜に自宅で出せるわけでもなく、当然ヘッドホンですが。
以前、某イシ○シ楽器にて中古にて入手した『マーシャルDRP-1(だったかな?)』を使用。

マスターをフル、ラインアウトのレベルでヘッドホンの音量を調整。
う〜ん、この状態でパワー部がフルアップなのか?と変な満足感が。
トーンはフラットから加減して、ゲインで歪みの調整。
ギター側のボリュームでクリーンとクランチ〜オーバードライブ位までに設定。

ふと思い付いたのはラインセレクター。
アンプは2台あるし、アンプシミュレータをラジカセに繋いでも良し。
う〜ん、、、キリがない。

と秋の夜長のペイジごっこ、シェンカーごっこ、だったとさ。
やってることは中学生と変わらん。

お粗末
0

2008/10/27  8:06

清々しい  

早朝ですね。
もう5時は真っ暗ですね。

土手回り、寅さん記念館〜帝釈天、柴又街道は32分弱。

昨日は餅つきの疲れか、グダグダと過ごして、なんだかな〜と。

なんだか知り合いが増えてきたのか、いたるところでご挨拶を。
区民運動会で一緒に競技をした方が、娘の同級生のお父さんだったり(汗)、、、
何気に狭い町内ですから、十分有り得る話で。

あんまり調子に乗って悪さも出来ないなと(汗)。

まとまりませんが。

お粗末
0

2008/10/25  22:04

ハートフルフェスタ  

小学校主催の地域祭、って感じでしょうか。
細君の機転で餅つきに参加。
これが想像以上の大盛況。
餅を食べたい人って、こんなにいるの?

こう見えても人見知りのワタクシも、目的が一緒だと馴染みやすく、あっという間に片付けまで。
来年も餅つきで参加しようと。

で、夕飯は奥方の打ち上げに押し切られる感じで、もっちパパさんを引きずり込み、お好み焼きへ。

娘の同級生のお店なので、子供たちも馴染み易く。
ワタクシ的には子連れの限界まで飲んだんで、上機嫌でした。

なわけで、明日の筋肉痛は確実かと(泣)。

お粗末
0

2008/10/22  8:17

前にも  

書いたかな?

ちょいとクラッシュなぞを聴いてます。
ロンドンコーリングね。

高校生の頃、近辺でにわかに流行りだし。
当時の愛読書ミュージックライフは、古今東西老若男女ごちゃ混ぜのお得雑誌だったかも(笑)。

で、リッチーだシェンカーだなんて騒いでいた輩も、何故か髪の毛を上げだしたりして、、、
まあ、パンクロッカーの心意気なんざ分かるわけもない、ファションパンクでしたが(遠い目)。

で、このロンドンコーリングってアルバム。
バラエティに富んでいて、実に楽しいアルバムです。
相変わらず対訳は読まないので、意味合いは???ですな。

ちなみにワタクシは、伝説化しているジョーストラマーより、ミックジョーンズの方が好きです。
カスタムのレスポールを弾く彼にウットリでした(グラビアですが)。

秋の夜長の一時に、お勧めです。

お粗末
0

2008/10/21  8:09

昨日は  

早朝ラン。
帝釈天往復は26分。
好事魔多し、調子に乗るな、でしょうか。
タンスの角に小指をぶつける的なアクシデント。
爪がちょっと割れ、軽く痛っ(涙)。
な訳で今朝はお休み。

セ・パ共にCSが始まりましたが、日ハムと言うかダルビッシュ。
やっぱりスゲー。
大丈夫かよライオンズ(泣)。
同い年初の日本一監督を目指して、頑張れ!!久信ライオンズ!!!

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ