2008/12/31  23:19

大晦  

隣は何をする人ぞ>詠み人知らず、、、

なんとも疲労困憊の後厄も終了いたしますが、、、誕生日までなのか?

楽しい事も多く、良い年だったと思うのですが、その後の落ち込みが激しく、キツイ年でもありましたね。

年明けも激務が待っているので、嫌々加減は変わりませんが、まずは無事に大晦まで来たことに感謝。

皆様の御多幸を願い、一年を終わりたいなと。

お粗末
0

2008/12/27  8:14

今年最後の  

お勤め。
掃除だけですが、、、仕事するようかな〜、、、

春先から諸事情が重なり、少々多忙になりましたが、年明けは超多忙が見え隠れして、早くもウンザリですが。
考え過ぎの虫が〜、じわりじわりと涌いてきて〜byB'zはzero

産むが易しの言葉も有りますので、まずは受け入れてみましょう。

にしても、職場の大掃除なんて古い慣習、もう止めれば良いのに。
と、多忙の上の雑用を嘆いてみました。

お粗末
0

2008/12/24  10:34

クリスマス、クリスマスと  

騒がしい娘ですが、、、

不景気、不景気と騒がれる昨今、クリスマスからお正月くらいまでは賑やかにとも思いますが、、、

マイミクさんでサンタねたが出たの少々。

小学生の4年生くらいまででしょうか、枕元にプレゼントが置いてあり歓喜した記憶が。
中学生にもなれば、お心遣いになったのかな。
うん、それとお年玉を合わせてモーリスのアコギ(当時アリス大好き)を買ったんだ。

今のようにトイザラスなんて大型玩具店なんぞ有る筈も無く、商店街の玩具店が賑わっていたんでしょう。

いつしか玩具から、子供向けですが、動物事典や宇宙の事典とプレゼントが変わり、サンタさんの願いは『もう少し勉学を』に変わったのかと、、、ずいぶん俗っぽいサンタさんだ。

クリスマスくらいは好きな物をとも考えたりもするけど(ご多分に漏れずDSね)、他にもやらなきゃいけない事も有るし、、、
ゲーム機は一人で遊んでくれるから親的には楽だけど、なんともね〜、、、

なんて悩んでるうちが華でしょ(笑)。
すぐに親離れでしょうから(泣)。

さて、自分へのプレゼントはどうしよ。
ヒスコレでも買っちゃうか、ローンで。
家庭崩壊間違いなしですな(汗)。

お粗末
0

2008/12/18  8:14

目標は  

97年FireBallツアー(笑)。
帝釈天往復は25分ちょい。

年末の慌ただしさも、今週が山場でしょうか。
来週は惰性で乗りきろうかと。

娘が、家族各々の家での仕事、みたいのを書いてきました。
人間、自分で思っているほど物事をこなしているわけではなく、、、特に家では。

微笑ましく書いてある各人の家での仕事です。

この先、自分のしたい手伝いも書いてありましたが、まあ逆手に取るわけにもいかないので、声を掛けて気が向いた時に、くらいのスタンスで。

なわでラッシュが厳しい毎朝ですが(泣)。

お粗末
0

2008/12/17  22:36

酒を呑む  

と忘年会ですが。
乗り過ごし防止の日記でもあり。

最近、ビールが苦い。エビスだからかな〜?
あれほど大好きでも、苦い。
んだから他のアルコールへ。

かと言ってサワーなんぞではなく、泡盛をロックにしてみたり、日本酒の冷やだったり。
今日はとてもさっぱりした山廃純米酒を飲んで、自宅でもと思ったが名前を失念(爆)。

ビール→サワー→日本酒→バーボン→記憶喪失→意識不明なんて今は昔。
二日酔い&鬱が怖くて、よっぽど仲の良い連中とじゃないと、、、

なわけで、今晩も美味しい肴を頂いた、くらいで引き上げて来ました。

仕事場でも『おう、次行くぞ〜!!』なんて言ってた頃が懐かしいです(遠い目)。

早く寝よ、、、

お粗末
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ