2006/2/27  14:38

チームバス  FC岐阜

FC岐阜にバス寄贈 NPO法人、まじめな姿勢に共感(中日新聞)

NPO法人イエローエンジェルとはこのような団体だそうです。
青少年の健全育成を目的とし、スポーツや文化、福祉の分野で夢と目標をもって活動している個人や団体を支援し続ける団体。

今回は「子どもたちがあこがれるシンボルを目指す」FC岐阜の姿勢を評価し、支援を申し出てくれたそうです。

サポミでも話が出たけど、俺たちも子どもたちが一緒になって岐阜を応援してくれるスタンドの雰囲気作りを手伝いたいよね。
それが岐阜が目指しているスタイルだし、将来的には観客動員数にも結びつくはずだから。
0

2006/2/27  12:46

【練習試合・塩尻戦】10−0で快勝  FC岐阜試合ネタ

2月25日(土)14時キックオフ 練習試合@長良川メモリアル
第1試合:FC岐阜 7−0 FCアンテロープ塩尻
得点:【岐阜】森山、北村、片桐、橋元、安田、高木陽、高木和
第2試合::FC岐阜 3−0 FCアンテロープ塩尻(20分マッチ)
得点:【岐阜】山川2、遠藤

メンバー
詳細はわからんが、得点者に加えて伊藤さんや吉田さんなどが出ていたらしい。

ホーム長良川メモリアルに練習試合にも関わらず結構たくさんのお客さんが見に来てくれたそうで…、みんな物好きありがたいことです。

試合はトータル10−0で快勝。
新加入選手が多いことで不安視されるコンビネーションも、この試合ではよくなる兆しが見えてきたそうですね。

片桐や山川の得点は素直に嬉しいね。
若いFW二人のレギュラー争い。互いに競い合い、向上し合ってドンドン得点を決めてくれよ!!

次回練習試合は3月4日(土)13時より長良川メドウにて松本山雅FC(北信越1部)との雷鳥ダービーが行われる予定です。
0

2006/2/26  14:13

サポミ  FC岐阜

昨日トムテで行われたサポーターズミーティングに参加してきました。

10月の口論義に参加させていただいて以来の参加で殆ど新顔の僕を暖かく迎えていただいてありがとうございましたm(_"_)m。

ミーティングでは色々と率直な意見もあったけど、最終的な結論「周りの空気を読み、内輪ウケに走らず、無駄なヤジは控え、そして岐阜のサッカーを楽しんで熱いサポートを!」っていう事に激しく同意。

郡上からなのでいつも参加できる訳ではないけれど、俺にできる限りのサポートをしていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
0

2006/2/20  17:21

岐阜でサテが2試合  JFL・地域リーグなど

2006Jサテライトリーグ Dグループ試合日程(Jリーグ公式サイト)

今年のサテライトの試合日程が発表になっていました。
グランパスは毎年数試合、ホームゲームを練習グラウンドのトヨスポ以外で開催するのですが、
今年も岐阜県内で2試合が行われます。

9月17日(日) グランパスVSエスパルス 14:00 関市・中池公園
10月29日(日) グランパスVSジュビロ 14:00 多治見市・星ヶ台競技場


・せっかく県内で行われるサテの試合だから2試合ともぜひ見に行きたいところ。
・しかし2試合とも入場料が1000円するらしい( ̄□ ̄;)
・タダで良いじゃんかよ>グランパスさん
・中池ではエスパの若手を見ることのできる絶好のチャンス!
・中池ってFC岐阜のホームゲームができる良い球技場だよね。
・星ヶ台ではジョカ関出身の中村豪選手が出場か?
・いやそのころにはトップに上がってサテなんて┐(´ー`)┌ってなっていたら良いのだが。
・同じ郡上白鳥出身の中村豪選手の今シーズンの活躍を期待しています。
0

2006/2/20  15:39

【スタジアム】長良川球技メドウ  スタジアム案内

住所:岐阜市長良福光2070-7(地図
オフィシャルサイト
収容人数:3,500人

クリックすると元のサイズで表示します

【公共交通機関でのアクセス】
岐阜バス「三田洞線・三田洞団地行き」で「岐阜メモリアルセンター前」
もしくは「長良西小学校前」下車。
「岐阜メモリアルセンター正門前」は最寄バス停ではないので要注意。

【車でのアクセス】
・岐阜方面より国道256号線、長良橋を渡ってすぐを西へすぐ。
・球技場北側に有料駐車場あり。3時間100円で、3時間以降は30分ごとに100円加算。
・他にメモリアルセンター内、国際会議場周辺に有料駐車場有。
・長良橋のすぐ北ということもあり、行き帰りには渋滞必至です。

【スタジアムガイド】
メモリアル競技場から北へ数百メートル離れたところにある球技場。
高校や学生、社会人、天皇杯県予選などアマチュアサッカーの試合が
数多く行われる岐阜県サッカーの聖地的なスタジアムです。

とてもこじんまりとした作りの競技場で、サッカー&ラグビー専用球技場なので
観戦がしやすく、思う存分サッカーを楽しむ事ができるはずです。

ベンチが設置されているスタンドはメインとバックの一部のみ。
ゴール裏とバック上段部は芝生席となっています。
また屋根もメインの一部にしか設置されていないので、荒天時には注意が必要です。

今年もメドウで応援し、みんなの力でJFLへ上げられるように頑張ろう!
1

2006/2/20  15:31

【スタジアム】長良川競技場  スタジアム案内

住所:岐阜市長良福光大野2675-28(地図
オフィシャルサイト

収容人数:31,000人

クリックすると元のサイズで表示します

【公共交通機関でのアクセス】
岐阜バス「三田洞線・三田洞団地行き」で「岐阜メモリアルセンター前」下車。

【車でのアクセス】
・岐阜方面より国道256号線、長良橋を渡ってすぐを西へすぐ。
・メモリアルセンター内、国際会議場周辺に有料駐車場有。
・長良橋のすぐ北ということもあり、行き帰りには渋滞必至です。

【スタジアムガイド】
岐阜メモリアルセンターのメイン競技場。
平成24年に開催予定の岐阜国体のメイン会場として使用される予定です。

かつては名古屋グランパスがホームゲームを行っていたこともありましたが、
現在ではサッカーの試合が行われる事は殆どないみたいです。

ゴール裏〜バックの一部が芝生席で後はベンチシート。
屋根もメイン上段に設置されていて快適に観戦できると思います。
3

2006/2/19  13:45

2006年シーズン体制  FC岐阜

2006年シーズン、JFLを目指し戦選手・スタッフの体制をまとめてみました。

新監督には読売前監督の戸塚哲也氏が就任し、勝野氏がGMに。
森山と伊藤哲也が選手兼コーチとして、強化部長には元名古屋グランパススカウトの林良祐氏がそれぞれ就任。
新監督をバックアップするポジションに各方面で経験を積んだ方が就任したのは大きいですよね。特に勝野さんがGMに残ったのは監督としても心強い気がします。

選手補強も順調に進み、総勢22名が加入します。
続きを読む
0

2006/2/19  9:33

【練習試合・FC刈谷戦】上出来の滑り出し  FC岐阜試合ネタ

練習試合@刈谷市港町グラウンド
FC刈谷(JFL) 1−1 FC岐阜
得点:【岐阜】田中大 【刈谷】田尻

メンバー
GK 曽我部(→田中慎)
DF 杉山(→高木政)小峰、高木成、高木和(→津島)
MF 岩田昌(→栗田)北村、高木陽(→高橋)田中大(→岩田卓)
FW 片桐、山川

今シーズン初の練習試合。相手はJFL所属のデンソー改めFC刈谷。
選手間の連携や決定力など課題はあったものの、今年初めての実戦という事を考えたら上出来というないようだった様子。
公式戦開始までの時期に課題の修正とチーム作りに期待しましょう!

次の練習試合は2月25日14時よりに長良川競技場でFCアンテロープ塩尻(北信越1部)との練習試合が行われる予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ