2006/5/30  21:10

メモリアルへのアクセスを考える  スタジアム案内

6月4日(日)は岐阜メモリアルセンターでのホームゲーム・マルヤス工業戦です。

当日は「メモリアルに1万人を集めよう!」とクラブも頑張っていて多数の来場が予想されるほか、メモリアルセンター内の各施設においてもハンドボールや柔道、ラグビーなどさまざまなイベントが予定されており、駐車場も大変混雑します。

そこで公共交通機関を使って来場を考えている方のために、バスの時刻を調べてみました。JR岐阜駅・名鉄岐阜駅〜メモリアルセンターまでですが、もしよろしければ参考にしてみてください。

市内循環線(メモリアルセンター前もしくは国際会議場前下車)
忠節長良線(メモリアルセンター前下車)
三田洞線(メモリアルセンター前下車)
長良線(メモリアルセンター前下車)
※上記リンク先はすべてPDFファイルです。

他にもアクセス方法があれば教えてください。m(_"_)m

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/29  18:19

第4節試合結果・順位表  FC岐阜試合ネタ

■東海社会人リーグ1部第4節の試合結果
藤枝市役所 1−0 中央防犯藤枝
マルヤス工業 2−3 静岡FC
佐川急便中京 1−2 矢崎バレンテ
FC岐阜 2−0 中京大学FC

■順位表
順位 チーム名 勝点 得点 失点 得失差
1 静岡FC 10 3 1 0 15 5 10
2 FC岐阜 10 3 1 0 8 1 7
3 マルヤス工業 7 2 1 1 6 4 2
4 矢崎バレンテ 6 2 0 2 3 3 0
5 中京大学FC 5 1 2 1 2 3 -1
6 佐川急便中京 3 1 0 3 6 8 -2
7 藤枝市役所 3 1 0 3 2 10 -8
8 中央防犯藤枝 1 0 1 3 1 9 -8


■警告累積状況(FC岐阜のみ)
1枚:田中大輔、片桐淳至、平岡直起、北村隆二、高木和正、平岡直起、中尾康二
2枚:なし
次節出場停止:なし

※警告累積3枚で次節出場停止
0

2006/5/28  22:51

松江、デビューゴール!  FC岐阜試合ネタ


2006東海社会人サッカーリーグ1部第4節
5月28日(日)14時00分キックオフ@大垣市浅中公園陸上競技場
FC岐阜 2−0 中京大学FC
得点:【岐阜】松江、和正

天気が心配されていた浅中でのホームゲーム。
朝、郡上を出るころはドシャ降りだったけど、メモリアル付近を通ることには雨も上がり、大垣に着くと少し蒸し暑いけど天気は回復。大垣駅でジュニア氏らとタクシーを乗り合わせて浅中へと向かう。

浅中へは12時ごろ到着。ホーム側ゴール裏へ向かい新しいダンマクを貼る。
6m×1mの布に文字はA3サイズ。部屋で書いているときには大きく感じたのだけど実際に張ってみると文字がちっちぇー( ̄Д ̄;) 文字も太すぎて細かいところが見にくいでやんの。また一つ今後の課題が見つかりました。

試合はいつものとおりスローペースで始まる。
両チームとも運動量・集中力ともに欠き、これといった見所といえば開始直後の中京大のビッグチャンス(GKとの1対1を宇宙開発)と片桐のきり返しからのシュート、直起のFKをGKがファインセーブくらい。初先発で中京大出身の酒井も頑張ってはいるのだけれど周りとの連携がかみ合わずに空回り気味。結局0−0で前半終了。

後半に入り、監督&GMの喝が入ったのか徐々に動きが良くなってくる。
攻め込む時間は徐々に増えてくるが、中京大DFの堅い守備に阻まれるなど中々ゴールが決められない。

後半20分頃、ゴリさんに替わって田澤が、酒井に替わって松江がピッチの中へ。
松江はこの試合の前にチームに登録されたばかりでトップでのデビュー戦。Bチームでは全社予選でダブルハットを決めるなど大活躍の松江のゴールで先制点!左コーナーポスト付近から和正が上げたクロスボールを中京大GKが弾くもそのボールが右ゴールポスト付近にいた松江の前へ。角度の無いところから落ち着いて決めてデビュー戦初ゴール―――(゜∀゜)―――!ここまで中々ゴールが決まらずストレスが溜まっていたスタンドも大爆発します!

さらにロスタイムには右サイド松江がクロス→田澤が頭で落とす→それを和正が決めて2点目。静岡FCとの得失点差を1つ縮める貴重なゴールでダメ押して2−0で快勝!引き分け濃厚だった試合を若い二人の初ゴールで勝ち点3をゲットしましたъ( ゚ー^)イェー♪

勝つには勝ったけど反省点は多い試合だったと思う。
相変わらずのスロースタート。暑さのせいもあるだろうけどもう少し早い時間で点が取れればもう少し楽に試合を進められるはず。あれだけ点が取れなければ相手は引き分けを狙って余計に守りを固めてくるだろうしね。

次もホームゲーム。6月4日に長良川メモリアル競技場でマルヤス工業との対戦。
次の試合にはきっと多くのお客さんが集まるでしょう。その中には初めてFC岐阜を見る人がたくさんいるはず。その人たちを惹きつけるような試合を見せてもらいたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/27  9:01

明日は浅中で中京大戦  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ明日は浅中陸上で中京大学FCと対戦。

学生さんですが、東海社会人リーグには2000年より参加。
2部制になった2003年からは5位・2位・2位と上位をキープ。
特に昨シーズンは優勝した静岡FCと勝点差1での2位だった強豪チーム。
ある意味では東海リーグの中で一番イヤラシイチームかもしれない…。

6月末の静岡FCとの直接対決までは絶対に負けたくありません。
天気は怪しいけど、みんなで浅中へ行って岐阜を応援しようゼ!

浅中陸上競技場のガイド公共交通機関でのアクセスを再掲します。
当日は公共交通機関を使って向かう予定。12時ごろに大垣駅南口に20番のレプリカユニを着たジュニア氏
クリックすると元のサイズで表示します
↑なTシャツを着た俺が立っているはずです。人数が集まればタクシーで乗り合わせて行くし、そうでなければ12時11分発の近鉄で浅中へ向かいます。
一緒に浅中へ行こうという方、ぜひ声をかけてください。

また、ゴール裏で一緒に声を出して応援したいという方も大歓迎。
気軽に声をかけてください。ぜひ一緒に応援しましょう!
0

2006/5/25  0:06

郡上踊りを応援に!?  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

某巨大掲示板に「郡上踊りの曲を応援に取り入れたらどうか」という意見がありましたが…。

メジャーな「かわさき」はテンポがスローで応援には不向きかな?無理やりやって出来ないことはないけどね。もう一つのメジャーどころ「春駒」はアップテンポで良いと思うけど、サビの部分が短いので応援として成り立つかなぁ?

個人的にはテンポが良い「白鳥おどり」の曲が合うと思うのだけど、如何せん「郡上踊り」ほどメジャーじゃないしね。

岐阜らしい曲で応援を作りたい気持ちは俺もあります。
なんか良い案ないっすか???
0

2006/5/22  17:49

浅中へのアクセスを考える  スタジアム案内

5月28日(日)に試合が行われる浅中公園は大垣市の南。
JR大垣駅から直線距離で10km近く離れたところにあり、車での来場がベスト。
しかし、事情により車での来場が困難な方も多いはず。そこで、公共交通機関を使った浅中公園へのアクセスを考えてみました。

■電車を使ったアクセス
もっともポピュラーな方法。
大垣〜桑名間を走る近鉄養老線「大外羽(おおとば)駅」より徒歩5分。時刻表はコチラを見て自分に合う時間を調べてくれ!

■路線バスを使ったアクセス
大垣駅南口より名阪近鉄バス「高須・今尾・横曽根・駒野(奥条)方面行き」が浅中公園の近くを通る模様。最寄バス停は「名神大垣」もしくは「北浅草」かでバス停より約1kmほど。
大垣駅発の時刻表まではわかったけど、帰りは降りたバス停で調べてください。大垣駅発の時刻表を見る限りでは1時間に1本くらいはありそうだけど…。

■高速バスを使ったアクセス
JR東海バス、近鉄バス、日急バスが共同運行している名神ハイウェイバスを使うのも手かも。名古屋方面もしくは関西方面からのアクセスに最適。
詳しくはJR東海バスサイトまで。(時刻表

さあ浅中に集まってFC岐阜を応援しようゼ!
0

2006/5/22  14:04

ダンマク完成!  携帯から

先週から作成してきたダンマクが完成。
サイズは600×100で内容は岐阜県にちなんだものにしてみました。

日曜日の浅中から使用する予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/22  8:45

Bチームも頑張っています  FC岐阜試合ネタ

2006年岐阜地区1部リーグ第?節
5月21日(日)10時00分キッキオフ@島西グラウンド
FC岐阜B 7−0 サンダークラブ
得点:【岐阜】遠藤×4他

昨日の日曜日に鏡島大橋近くにある島西グラウンドでBチームの岐阜地区1部リーグの試合が行われました。トップチームの試合に続き、この試合も生では見ていませんが、行かれた方のブログを見ると7−0で快勝したとの事。

去年の東海2部を戦ったメンバーが中心なので圧勝して戦力的に差があるのは明らか。これからもガンガン勝って県リーグへの昇格目指して頑張ってください!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ