2006/8/30  21:09

思うこと…  いろいろ

某巨大掲示板をみて思うこと…。

何でみんなそんなに答えを急ぐのだろう?
いいじゃん、まだ足りない部分がたくさんあったって。
足りない部分があるからこそ、色々経験して、勉強して、思考錯誤して、知恵を出し合って、今よりも良いものを考えていこうよ。
FC岐阜らしさってものを。

ネットでの話し合いもや提案も便利だとは思う。でも最後はやっぱり実際に会って話したいよね。いきなりの提案は難しいけど、何度か顔を会わせて話をして信頼関係を作っていけば話は聞いてもらえると思うよ。俺も今年の初めからいわゆるコアメンバーの中に入れてもらったけど、みんな気さくで良い人たちだし話のわからない人なんでいないからね。

相手を信じ、そして信じてもらえる事。それが一番大事じゃないかな。
0

2006/8/30  20:31

今年も来たぞ、バスツアー  FC岐阜

優勝の瞬間を観よう!9.9藤枝行きバスツアー!(FC岐阜公式)

9月9日(土)に藤枝市民グラウンドで開催されるアウェイゲーム中央防犯藤枝戦の観戦バスツアーの詳細がクラブから発表されました。

藤枝市民グラウンドへは公共交通機関を使っても行けますが、バスでスタジアムまで連れて行ってもらえれば楽ですからね。今回は温泉は着いていませんが、遠征を考えている方は検討してみてはいかがでしょうか???

そういえば1年前は俺もバスツアーで口論義へいったなぁ…
0

2006/8/28  18:48

Bチームの結果  FC岐阜試合ネタ

2006岐阜地区社会人リーグ1部
8月27日(日)10時30分キックオフ@掛洞グラウンド
FC岐阜B 3−1 SPミニッツ

天皇杯予選準決勝と同日に行なわれたBチームのリーグ戦。
相手はAチームが全社岐阜県予選でも対戦したSPミニッツ。現在岐阜地区リーグ1部で6試合を消化して5勝1敗の2位と上位チーム。

残念ながら試合には間に合わず見に行けなかったのですが、現地に行かれた方の話だと先制されたものの逆転をして3−1で勝利したとの事です。
0

2006/8/28  18:41

苦しんで決勝へ  FC岐阜試合ネタ

第11回岐阜県サッカー選手権大会準決勝
8月27日(日)14時30分キックオフ@長良川メドウ
FC岐阜 2−0 岐阜工業高校
得点:【岐阜】小島、田澤

元旦に決勝が行われる天皇杯全日本サッカー選手権大会の岐阜県代表を決める大会。2種(高校生)代表、大学代表、社会人代表と昨年度代表カテゴリーからもう1チームの計4チームが岐阜県代表の座を懸けて戦います。各種カテゴリーの代表チームは以下のとおり。
・2種(高校生)代表:岐阜工業高校、帝京可児高校
・大学代表:岐阜経済大学
・社会人代表:FC岐阜

準決勝第1試合は12時に同じく長良川メドウで行なわれました。帝京可児と岐阜経済大学の対戦でしたが、明らかに帝京可児の方が体格が良いw( ̄o ̄)w。良く走るしスピードはあるして前半から後半の中盤にかけては完全に岐阜経済大を圧倒。ラスト15分ごろに1点を返されてからは岐阜経済大に押され気味にはなったもののGKを中心に粘って2−1で勝利。まず帝京可児が決勝へ駒を進めました。

さあいよいよ第2試合はFC岐阜が登場。相手は今年のインターハイ出場の岐阜工業高校。高校生とはいえ県大会では毎年のように上位に顔をだす競合校なので簡単には勝てないと思っていたけどまさかあそこまで苦しむとは…。

岐阜工業が良く頑張っていた上に自分たちがミスを連発し、逆に鋭いカウンターを喰らってヒヤリとする場面も。最終的には2−0で勝ちましたが、後半開始直後の小島のゴールが決まっていなければ結果は逆になっていたかもしれないですね。

何より決勝には駒を進めたので来週の決勝・帝京可児戦にはスッキリと勝って、みんなで天皇杯へ行こう!
0

2006/8/27  17:20

サポミへ  携帯から

行ってきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/26  22:48

Bチームのリーグ戦  FC岐阜

緑の小太鼓さんより情報を頂きましたが、明日の10時半より掛洞グラウンドにてBチームのリーグ戦が行われます。10時半キックオフならメドウの試合(14時半キックオフ)とのハシゴ観戦も十分に可能です。時間や都合に余裕のある方、ぜひBチームの応援もよろしくお願いします!

■掛洞グラウンドへのアクセス
グラウンドの地図はコチラ。岐阜市でも北のほう、ほぼ本巣市になります。

新岐阜バスセンターから最寄のプラザ掛洞へのアクセス情報はコチラ。バスの本数が少ないためこの3本のバスを逃すと試合中にグラウンドへ着く事が出来ないので注意してください。

明日はサポミがあるため郡上から高速バスで岐阜へ向かうのですが、新岐阜着は9時35分の予定。予定よりも早くバスが到着すれば間に合うけど行けるかな…。

ちなみに掛洞グラウンドからメドウへのバス移動は12時10分発に乗らないと間に合いません。試合の途中に抜け出す事になります。
0

2006/8/26  18:32

明日は天皇杯予選  FC岐阜

明日は天皇杯予選準決勝が長良川メドウで行われます。
7月末の中京大学とのリーグ戦以来、岐阜の試合から遠ざかっていたので今からウズウズしています(^^)。

明日の相手は岐阜工業高校。毎年のように各種県大会の上位に食い込むほどの強豪校。今年の対戦相手(公式戦)の中ではある意味最強の相手では?と思われるほどの実力のあるチームです。

1997年の西濃運輸を最後に天皇杯の岐阜県代表は高校生に独占され続けてきました。今年こそ高校生に勝って岐阜県代表の座を勝ち取りたいですね。そのためにも明日&来週日曜日はリーグ戦と変わらぬサポートをヨロシクです!>おーる。

そして夜はキリンビール名古屋工場でのサポーターズミーティング(^^)。ビールを呑みながら選手やサポーター同士交流をはかれる絶好のチャンス。呑みすぎない程度に楽しんできましょう!!
0

2006/8/24  20:44

そして“J4”へ…  FC岐阜2005

2005年シーズンを振り返る企画もいよいよ最終回。
今回は口論義の奇跡として伝説の試合となっている東海リーグ2部最終節、豊田自動織機戦です。

最終節を首位との勝ち点差1で迎えたFC岐阜。
1部へ昇格できるのは上位2チームのみ。他会場で佐川中京も芙蓉も勝利した場合、勝点が並ぶ芙蓉とは得失点の差で順位が決まるのですが、最終節を前にしてその差は5得点。佐川・芙蓉とも勝利の場合は最低でも豊田自動織機相手に7得点差以上での勝利が条件になります。
続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ